忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110406.jpg気がつけばサンクスギビングまであと2週間ですね。裏庭の木も半分以上落ち、窓から水辺が見える季節になりました。この季節が1番好きです。落ち葉と松ぼっくりを拾ってお部屋にディスプレイしました。

 

 

 

 

110406-a.jpg

この手のガラスのVaseはクリスマスに綺麗なボール、イースターには卵等など季節によって入れるものを変えて簡単にコーディネイトできるので気に入っています。よく見ると星形模様があるもので、ポッタリーバーンで欲しかったものより軽くて使いやすいです。ウィリアムズ・ソノマで購入。

 

 

 

110406-b.jpg

パンプキンパッチへ行った時の写真過去3年分を並べてフレームを作りました。ダンナ君からリクエストされて作ったんだけど気に入ったのでオフィスではなくお家で飾ろうということに。2歳と3歳の髪型が全く一緒だったのがちょっと失敗かな?でも顔はお姉さんになっていますね。

 

 

その後はあっという間にクリスマスになってしまうし・・・早め早めにクリスマスショッピングを済ませておかないと。といっても我が家はギフトカードが多いのですが。久し振りにここ数日のお買い物ご紹介しておきますねー。

110306.jpg 110306-a.jpg

実家が増築しているのでお祝いとして母が好きそうなインテリア物を買い集めていますフレーム上に乗っているふくろうの置物。口がパカッと開くのですがこれがチェルに大ヒットしたようで中にどんぐりを入れて「おなかいっぱい~」とか行って遊んでいます。送る前に壊れそうな予感・・おもちゃが山ほどあるのに「触らないで」と言う物に興味があるのです。

110106.jpg 110406-d.jpg

GAPで前から可愛いな~と眺めていたBabyサイズのムートンジャケット。ある日大きいサイズが一つポツンと残っていたので即買いしました。とにかくフワフワで最高の肌触り。着心地もよいようで本人も気に入っているようです。ママより贅沢な長女さん。CAPはメンズもの。美容院にずっと行けていないので髪が長すぎて帽子がないとまとまりがつきません。このCAPに年甲斐もなくみつ編みヘアです。シャナンに可愛いスリーパーを買いました。セールで半額の$7♪

110206.jpg 110406-c.jpg 110206-a.jpg

セレクトショップで買ったチュニックと右のネックレス「Believe」と愛という文字。軽くて使いやすいです。真ん中のカーデはテロテロのサラサラで着心地グッド。ロミオ&ジュリエットクチュールというちょっと最近好きなブランド。ビロードのフレアスカートはバナリパで買いました。グレーって意外とコーディネイト難しいですね。ワンピにブーツってのが何も考えなくてよい簡単&楽チンコーデで妊婦時代から引き続きそんな格好ばかりしています。最近、産後太りみたいになってしまってかなりヤバイ。週1でジムに復帰しているのですがシャナンの首が据わったら即週4でがんばります!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンプキンパッチの3枚の写真、可愛い&懐かしい~!
1歳のポンチョ姿、いいね~。この写真大好き!

シャナンちゃんのスリーパー、とっても可愛くて
外出できそうだー!
やっぱりbabyちゃんはコテコテ花柄が楽しめて羨ましいーっ。
着せれなくても欲しいくらい可愛いよん♪
satomi URL 2006/11/10(Fri)22:04:57 編集
お返事です
もちろんこのスリーパーはお出かけ兼用だよ。寝ているだけの頃って何着せても同じかな?って思うしこういうのがお互い楽チンだよね。確かにコテコテの花柄が楽しめるのは2歳位までかもね。
MIHO 2006/11/12(Sun)08:32:31 編集
無題
はじめて書き込みさせてもらいます~。
そうですよね、11月に入ってから早めにショッピングしておかないとあっと言う間にクリスマスですよね。ご実家にプレゼントされるフォトフレームとっても素敵ですね。

質問があるのですがフォトフレームやガラス系のものを日本へ送るときは梱包などはどうしていますか?私も在米でフォトフレームを日本へ送ろうと思っているのですが、割れてしまいそうで心配です。

売られていた箱から出してエアキャップ(プチプチの梱包)で包みなおした方がいいですかね?でもせっかく綺麗な箱に入っているのに出してしまうのも何だか嫌で・・まだ割れ物を送った事がないので心配です。もし良かったらアドバイス下さい。では良いホリデーを☆
すみれ 2006/11/17(Fri)02:00:21 編集
お返事です
すみれさん始めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。割れ物の梱包って悩みどころですよね。アンティークショップをしていた頃はUSの郵便事情に泣かされていました。梱包はやりすぎって位が丁度よいですよね。特に船便は扱いが荒いです。私は箱から出すのは避けて箱に直接ぐるぐる巻いてしまいます。見た目は悪いですけどね。保険は必須です。気をつけてください~ステキなホリデーを♪
MIHO@アメティ 2006/11/18(Sat)02:05:42 編集
参考になりました☆
アドバイスありがとうございます。箱から出さずにグルグル巻くテクニック&保険は参考にさせてもらいます~。航空便で送る予定なので後は割れないように祈るだけですね~。(笑)

ホリデー前の忙しい中早い返事をありがとうございました~。また遊びにきますね☆

すみれ 2006/11/18(Sat)02:56:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん