忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャナンを産んで約2週間が経とうとしています。今回は二人目もしくは歳?なのか体調の戻りは若干前回より遅かったものの、今はほぼ100%に近い状態です。アメリカ人の友達が1週間で仕事復帰したのですがやっぱりアメリカ人はタフですね。退院後ずっとベッドで寝ているなんてことしていないような気がします。日本でも今は早期離床がよいとされる時代になってきたようですが、私が持っている古い育児本に”3週間目--人にシャンプーを手伝ってもらえるならシャワーに入ってOK”とあって驚きました。

前回もそうだったのですが寝不足は全く苦にならず、抱っこしている時間がとても幸せです。ふにゃふにゃのBabyってどうしてあんなに可愛いんでしょう?Babyの匂いも大好き。お風呂タイム等も二人目の余裕からか楽しんで笑いながらEnjoyしています。今日はこれから2週目の健康診断。新生児でもガンガン外出させるというのもアメリカンですね。それでも体重の増え等気になることが沢山あるのでマメに診察してもらえるのはママにとって嬉しいことです。

091906-a.jpgチェルシーは9月1日からずっとダディが家にいて、その後彼の両親が来ているので少しワガママッ子になったような気がします。元々マミ~マミ~というタイプではないので私がシャナンに集中していることは全く気にならない様子。ダイパーを捨ててくれたりタオルを持ってきてくれたりと色々助けてくれます。基本的にシャナンはよく寝る子なので昼間はいつも通り一緒におままごとごっこをしたり、ケーキを一緒に焼いたりチェルの好きなことも沢山してあげるように心がけるようにしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごっ!
美保ちゃんケーキも焼いているの?
凄すぎなんですが・・!
1週間で仕事復帰も驚きよー。
だって日本ならまだ病院のベットかも?だもん(笑)
何はともあれ美保ちゃんが元気でブログを更新出来る程のパワーがあるって事が何より嬉しいわ♪

satomi 2006/09/20(Wed)09:39:15 編集
育児
Ametasteさん改め、Mihoさんこんにちわ。
Blogお引越しされたんですね、こちらにもお邪魔させてください♪
お体順調に回復されてよかったですね!私も産後は主人がやはり長くお休みをとってくれたのですが、日本の家族や友達から”ゆっくり休まないと後でくるよ~、年取ってからくるよ~”って脅かされて、
一体ナニがくるんだ!って今から怖いです。
昨日はムスメの2ヶ月検診で予防接種受けてきたんですが、4本一気に打たれて夜熱が出ちゃったんです。アメリカは予防接種もすごいですね.....
Aya 2006/09/20(Wed)11:14:26 編集
AYAさんへ
AYAさんこんにちは!2ヶ月検診されたんですね。うちは昨日2週間検診でしたよ♪小児科もNSかしら?うちもそうですがAlpharettaのブランチオフィスです。お熱がでちゃったんですね。熱冷ましのお薬を直後に飲ませましたか?「注射後、24時間は飲ませなさい」って言われますよね。もう大丈夫だといいけど・・。確かに後に祟るとか言いますよね。でもどうだろう?どこまでが真実か?って感じですよね。私は基本的にじっとできるタイプではないのでついついセカセカ動いてしまいます。今はPCの前に座っていることが多いですけどね。来週からは一人でチェルとシャナンのお世話になるので今のうちにという感じです。AYAさんメール是非下さいね~地元話しましょう♪
MIHO 2006/09/21(Thu)00:59:17 編集
さとみんへ
ベーキングは相変らずやってるよ。何か甘いものが食べたいときにすぐ手に届くように(笑)自分のためかいっ?体重がもうすぐ元に戻りそう!買ったのにすぐ妊娠して履けなくなったTRのデニム復活したぞーー!よっしゃ
MIHO 2006/09/21(Thu)01:00:49 編集
Mihoさんへ
小児科も同じですね、先生も同じだったりして!?
熱は出るかもしれないと聞いていたのですが、お薬は買っていなかったのです。ダメなママですね。
お薬の後はグッスリ寝てくれて、次の日からは元気になりました♪
熱の時念のため病院に電話したんですが、その夜担当の先生に”そんなの薬を飲ませたらいい、たいしたことないんだから電話もしてこなくていいのに”って言われたんですよ~。いつも見てもらう先生ではないんですが、親だったらどんな些細な事でも心配して当たり前ですよね?なんか幻滅しちゃいました。
Mihoさんもう体重元に戻ったんだ~、うらやましい!きっと体重管理もなさってたんでしょうね。
私はまだ全然妊娠前の洋服着れません(涙)。赤ちゃんと一緒に参加できるヨガクラスとかご存知ないですか?早くおしゃれしたいのに~。
Aya 2006/09/25(Mon)01:46:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん