忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

092406.jpg

先週末にはストーンマウンテン公園で行われた恒例のJapanFest にチェルを連れてお友達と行ってきました。会場には幼稚園のお友達やアトランタでの知り合いあらゆる人が集合していてとっても楽しかった。最後の盆踊りでは1曲後に雷がなり豪雨。皆キャーキャー言いながら速攻で駐車場に走り始めその光景はすごかった。子供たちはこれにも大興奮でした。

092706-a.jpg

外出があまり出来ない日々なのでついついお菓子作りに精が出てしまいます。週1,2ペースで何かしら作っているということは味のよさ云々抜きにしても「趣味はお菓子作り」なんていえちゃうかな?チェルも「一緒に混ぜ混ぜしよ~よ~」とお菓子作りは大好き。彼女は混ぜたり捏ねたり、あと最後にペロッと舐めれるのが楽しい様子。昨日は「きなことお豆腐のケーキ」を作ったのですが・・メレンゲが減ってる!。目を放した先にかなり食べられちゃいました。いつもそうなのですが、出来上がったケーキには殆ど興味なし。

 

091906.jpg写真はリコッタチーズクッキー。クッキーといっても食感がソフトでスコーンに似たタイプ。濃厚で最近のお気に入り。チェルの学校のオヤツに持たせたりしてます。

 

 

092706-b.jpg既にオーブン入り待機のミニドリア。せっかく作ったのに結局チェルは味見さえしてくれなかった・・1歳位では野菜をペースト状にしてパンケーキに入れたり、オムレツにすると食べてくれたのに2歳ごろから全くごまかしが効かない!本当に食に興味のない子で悲しくなります。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
優雅~
とってもゆったりと毎日すごせてそうだね。ベビー+もうすぐ3歳児の女の子がいて、週数回のお菓子作りって素晴らしい♪めんどくさがりの私にもできる簡単な健康お菓子教えて~!
Hiromi 2006/09/29(Fri)01:49:03 編集
パン
Mihoさんこんにちわ。
JapanFestは一度行ったことがあるのですが、今年はムスメが小さいし、あきらめました。来年は行けるかな?
私は妊娠中暇なときよくパンを焼きました。発酵やらなにやらで結構時間がかかるのでお勧めです。お味の方は、お惣菜パンや甘いパンだったらその味でごまかせるのですが、食パンやディナーロールなんかはどうしてもイースト臭く?っていまいちでした(涙)。Mihoさんお料理とっても上手そうですね♪
Aya 2006/09/29(Fri)10:37:39 編集
ひろみちゃんへ
ランチ楽しかったね♪今度は火・木ゆっくりランチ+ショッピングコースにしましょうねん。優雅なんてことないよー、そうだよね。C家は健康志向だからなかなか私が作るようなお菓子はオススメできないかもだよ(笑)でも先日作ったきなこケーキならプロテインもとれていいかしら?あまりきなこ味を好むアメリカ人っていないよね。
MIHO 2006/09/30(Sat)05:05:26 編集
AYAさんへ
こんにちは。JapanFestは子供が遊ぶのでなければあまり面白くはないかも?1時間あれば十分って感じですよ。来年辺りはお嬢さんも歩けるくらいになるしいい気分転換にはなるかも?今の時期気候がいいからね~。↑のHちゃんも1ヵ月半のBabyちゃんがいるんですよ~けっこうご近所さんです。ご近所さんのママ友達が沢山いて嬉しい限り♪
MIHO 2006/09/30(Sat)05:08:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん