忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shannonも今日で18days old です(笑)相変らずよく寝てくれる子で2児の育児はEnjoyできるほどの余裕もあってウキウキ♪といっても1つだけ問題が。乳児性湿疹が顔中にできてしまって可哀想。チェルのときは経験しなかったので最初慌ててしましましたが、湿疹が出来る赤ちゃんは沢山いるようだし慌てずに2週間後の1ヶ月検診で相談しようと思います。日本の育児書を見ると「石鹸で清潔に」とありますが、アメリカでは逆に「湿疹ができたら石鹸を使わない」とあって迷ってしまいます。最初は日本のピジョン泡ソープで洗っていたのですがなんだか逆に悪化しているよう・・・友達に相談したらCataphilの石鹸がよさそうなのでそれでとりあえず洗顔して様子をみようと思います。1度出来た湿疹はなかなかしぶといようなのでしばらくはお写真も撮れないかな?おきていることがあまりないので写真とっても同じなんですけどね。あやして笑ってくれる月齢になるのが待ち遠しいです。

 

今日はアメリカの便利Babyグッズをいくつかご紹介します。日本ではどれほどの活用度があるのか分からないのですが、オムツのゴミ箱。チェルのときは定番商品のダイパージーニーを使っていたのですがTargetで購入したDiaper Champを使ってみてジーニーの不便さにはホトホト呆れてしまいました。これを2年以上使っていたなんて・・Champは高い専用のゴミ袋は必要なくキッチン用のゴミ袋を入れればOKだし、ハンドルを逆側に落とすとダイパーが下に落ちる仕組みで片手で楽々。ニオイ漏れもジーニーに比べると殆どなし。ジーニーよりは少し大きいのですがこちらの方が10倍優秀な買ってよかったアイテムNo.1です。

 

前にもちらっとお話した新生児をミノムシのように包むSwaddle方式(赤ちゃんにお腹の中にいた時のような安心感を与えるためよく眠れる+SIDS防止)。アメリカではとにかく徹底してこの方法が推奨されているようです。Babyのクラスにいった際にはお人形を使っての包み方を時間の半分ほどのかけて徹底して教えるほど。チェルのときには普通のブランケットを使っていたのですが今ではこんな便利なアイテムが・・・SwaddleMeという商品。マジックテープが他社のものより強力でBabyの力ではほどけないのです。オムツを交換するときは下半身だけ外れるような工夫もされていてとっても便利。このブランケットで今日もスヤスヤです。気に入ったので色違いで買い足しました。

 

簡易型クリブのPack' n Play。チェルのものを日本に置いているので同じものを購入しました。数年経つと少し形も進歩するものですね。音楽、バイブレーション、タイマー、ライト、オムツ替え用エリア、ダイパー入れ等などなかなか機能派です。これは1歳越えても旅行用に使えたりと便利なのでやはり1つは必需です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じの
Diaper Champによく似たペットグッツが気になってたの(^-^;)
使い勝手は全く同じ。
うちは猫のトイレを毎日掃除するのに、わざわざ袋をチャック入りのビニールに密封してたのだけど、これも結構値段するからね。こっちのほうがいいかなぁと思って。
日本の夏の湿気はすごいからさー。
やっぱり全然匂わない?

湿疹はうちの甥っ子もひどかったけど、通り越したらきれいになって、母と妹と三人で、いいなーいいなーって触りまくっていました(^-^;)
今はちょっとかわいそうだけど、それがあるから肌が丈夫になると思うよ!
Tomoko URL 2006/09/27(Wed)01:01:30 編集
ネコちゃん用ね
確かに日本の湿気はすごいからこれがどれだけそれに打ち勝てるか?ってのは未知の世界だけどDiaperGeenieみたいに袋がソーセージ状にならない割にはニオイがないので嬉しいよ。今の所全く匂わないんだけどかなり室内は乾燥しているからね。ありがとー、早くシャナンもすべすべお肌に戻るように頑張るぞ。
MIHO 2006/09/28(Thu)06:50:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん