忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに大好きな子供服ブランドNaartjieでお買い物をしました。ここのセットアップはチェルが赤ちゃんのときから愛用していますが、コットンで薄めなものが多く選び方によってはパジャマっぽくなるので最近はワンピースばかりを買っています。チェル自体もとにかくパンツは履きたくない人なのでこういうくるくる回るとスカートがフワッとするタイプがお気に入りです。ドレスとかハイヒールとかマニキュアとかそういうものにかなり反応するようになってきたお年頃です。

042208b.jpg 042208c.jpg
左はTシャツのインナーが縫いこんで重ね着風に見えるタイプ。色合いは完全に私の好みだけど、やっぱりピンクとかのほうがよかったみたい。スカートのいフレア部分が少なかったのが何気にご不満みたいです。右のマーメイドラインはよく見るとクラゲやタコ、マーメイドなどのイラストが書いてあって可愛いです。気が付けば両方グリーンだったわ。

PR
家のことでゴタゴタしていて思いっきり更新ご無沙汰です。予定していた引越しが伸びに伸びていてなかなか気分的に落ち着かないのですがアトランタは着々と春終盤、もうすぐ夏?という陽気が続いています。お友達とランチやショッピングに相変わらず出かけていますが、これといって特にネタもなく。出費を控えるべき自分に渇を入れる意味でもここ最近のお買い物をあげてみます・・・笑 

042008.jpg 042008a.jpg 042008b.jpg 042008c.jpg
気が付けば全部ワンピだ・・夏はワンピとビーサンが楽チンです。左のは今日買ったばかりのジャージワンピ。気持ちいいけど肌にまとわりつく着心地なので今着ておかなければもうすぐ暑くて着られなくなるかも?Jully Kangというブランドのもの。ほぼ毎日スポーツジムに行っているのでジム着が普段着みたいになっています。私みたいな人にはぴったりなブランド、so lowのタイダイチュニックは頻繁度が高いです。よくみるとドットが星型のチュニックTは前回欲しがっていたTargetのJovovich-Hawk コレクション。絶妙なカッティングで着てみたシルエットがAラインで綺麗。決して$10台には見えませぬ。ちょっと派手めなワンピはUrban Outfitter'sのオリジナルブランドLAXのもの。微妙に好みは違うけどタイダイ+グラデフェチな私にとってセール$9.99は素通りできませんでした。


このワンピもWEBで買ってみましたが、実物は意外とヨレヨレしていて値段の割りには失敗かな?でもこういうスポーティーで男っぽいカジュアル着が大好きです♪

   

ビューティー関係では定番のリキッドファンデ、エスティーのダブルウェア(MACのスタジオフィックスフルイドを使ってみたけどカバー力はなかなかな物、崩れ方が汚くてNG。やっぱり時間がたっても綺麗に密着してくれるこのファンデ以外考えられません)。優秀!と噂に聞いていたので試してみたかったダブルウェアのマスカラ、「わざとらしくない大人のまつげ」という感じでなかなかよいです。落ちにくいけどお湯ですぐに洗い落とせるフィルムタイプなので便利。最近お気に入りなビクトリアズシークレットのシャンプー。女っぽいよい香りで1日テンションがあがります。こういう物でテンションあげてる自分はちょっと悲しいかな?子供がいるママが香水ぷんぷんってのは逆に悲しいのでヘアやボディ製品によい香りアイテムを使って女度をあげてみたいな~なんて思っているんですけどね、現実は・・・・m(;;)m Victoria's Secretってビューティー関係なかなかよいものが多いのです。色物は特によく見ると日本製なことに気が付いた方もいるかも?以前翻訳の仕事をしていた某化粧品会社Sと提携しているのでここの工場で製品が作られているのです。

                 
         
         ☆ 売れました。お問い合わせくださった方々ありがとうございます ☆


ガタガタを不用品を片付けはじめている今日この頃。普段1シーズンにダンボール1つ位は着なくなった洋服や靴も出てくるのでそれらはドネーション団体に寄付しています。ここ半年程ですこーしだけダイエットに成功したので大好きだった人気ブランドTRUE RELIGIONの刺繍デニムがブカブカに。

刺繍つきはレアなので少し高めのデニムで、アメリカでは定価$270、日本では4万円ほどしたはずですが、中古なので各$50(送料別)でお譲りします。サイズは両方27。ローライズのBOBBYというデザイン。裾はブーツカットです。インシーム(股下)は31インチ、158cmの私が履いてちょうどよい丈でした。数日後にEbayに出店予定ですが、もし興味がある方いらっしゃったら教えてください。詳細等お教えします。ちなみにユーズド加工になっているので擦れている部分他、ダメージ加工は元からです。

DSC02805.jpg9ad432e2.jpegDSC02808.jpg
このデニムを買ったときの日記もあるので参考にして下さい。こちら (全体図の画像があります)

tr.jpg tr1.jpg
履くとこんな感じになります。

クリスマスショッピングもほぼ終わりに近づいてきてホッと一息。来週はチェルの学校のクリスマス行事が続きます。そして1週間後には親戚たちが1週間弱ステイするのでまたまた忙しくなりそう。我が家がホストするのは今年2年目。お料理のメニューを考えたりするのは楽しいけど大変。少し余裕を持ってホストできるように下準備を検討しておかなければ。街やモールもクリスマス一色。
120907a.jpg DSC02398.jpg 120907.jpg

先週末あったダンナ君の会社のクリスマスパーティー。ミッドタウンの素敵なレストランで行われました。たまたま隣に座り合わせた彼の部下とその奥さん、最初は皆でわいわいと世間話で楽しくやっていたのに酔った勢いかなんだか口喧嘩が始まってしまい、仕舞には彼女が思いっきりワインを彼にバシャ~とかけてそのまま帰ってしまうというハプニングも。二人ともまだ20代で若いからかな?なんだか可愛かったけどね・・ワインが思いっきりダンナ君の腕にもかかってしまい一晩中臭かった(笑)
結局着ていくドレスが見つからず当日ショッピングに行く羽目に。SaksのアウトレットでクリスマスらしいToccaのベルベットドレスが見つかってラッキー♪ 彼が「クリスマスオーナメントみたいで可愛い~」と選んでくれたんだけど、アンティークレースが素敵で私も一目惚れ。一緒に黒いジャケットも買いました。この日はジャケットなしでもOKなくらいの暖かさでほとんど出番はなかったのが残念。
121107b.jpg 121107c.jpg 121107d.jpg

121107.jpg 121107a.jpg
こちらもSAKSでついで買い。メッセージTで有名なe.vilのもの。PEACE LOVE AND SAKS(平和と愛とSAKSを)というメッセージの部分には金のスタッズ付。SAKSはデパート名なので、お買い物大好き~的な意味合いです。クリームのジャケットはレースが可愛くて残り1つのXSが少し小さめだったのに買ってしまいました。大好きなJoieというブランドです。

近所にものすご~く派手なクリスマスデコレーションをしているお宅があったのでパチリ。画像ではそのすごさが伝わらないんですけどね。(是非クリックで拡大画像を)ここまで隙間なく電光アイテムを並べる家庭って珍しい・・うちも派手は方で3,4つ飾っていますけどね(後日画像撮ります)
120907c.jpg120907d.jpg

更新怠っていて本当にごめんなさい。チェルの幼稚園編入や週末はチェルのお友達のBD会が続いていてとにかく忙しい。家にじっとしていることは1日もなく、なかなかのんびりコンピューターに向かえない毎日です。メールの御返事もかなり遅れ気味。ごめんなさいー。クリスマスショッピングもなかなか進まず、この時期はモールも混雑していますね。とりあえずあまりネタがないのでここ数日の収穫一部を。

112807c.jpg 112807a.jpg 112807b.jpg

今週末ダンナ君の会社のクリスマスパーティーがあります。子供は抜きのフォーマルなパーティーで皆これでもかという程おしゃれをしてくるのですが、チェルを妊娠してから行けず仕舞で5年ぶり。今年は参加するのですがドレスに迷っています。左のスパンコールミニドレスを買ってみたけどダンナ君が渋い顔をしたので返品。ちょっとミニ過ぎたかな?流行とか分かってないですからね。この手のスパンコールドレスは今どのブランドからも出ているほど定番です。他の奥様と被るのも嫌だったからよしとしましょう。結局手持ちのシフォンドレスやらシルクのロングドレスを着ていこうかな?ジュエリーはブルーミーのセールで買ったLaundry。可愛いぞ♪

112907a.jpg 112907b.jpg 112907.jpg 112907c.jpg

子供服のセレクトショップで来年のチェル夏服をセールで調達。SisterSamやFlowerbyZoeのワンピ。触り心地がとにかくさらさらのつるつるで気持ちいい~。ピンクのTはTea Collection。ピンクのグリッターシューズはセールで激安の$10でした。これは靴好きのチェルお気に入りです。

関係ないものばかり買ってしまって全然クリスマスプレゼントが・・(汗)ぎりぎりまで揃わないのが毎年のパターンですね。
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん