忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばサンクスギビング前日。我が家はサンクスギビングの週末に早々とクリスマスの飾りつけを出すのであと数日であっという間にクリスマス一色になりそう。学校のイベントやら誕生日会やらで走馬灯のように過ぎていく日々なのです。1日1日できることをこなしていかないとクリスマス目前にして色々焦ってしまうというのが毎年のパターンです。来月からチェルが日系幼稚園を卒園して私立の幼稚園に通うことになったのでその準備がまた忙しい!几帳面でシッカリ者のダンナ君は着々とクリスマスショッピングをオンラインで済ましていて、オーダー確認のメールが届いては一人関心しています(笑)ほとんど全部子供たちのおもちゃなんですけどね。

久しぶりに買い物ネタを・・・
111907.jpg 111907a.jpg 111907d.jpg
ここ1ヶ月程で買い足した今年のブーツ。左のムートンと真ん中のクロシェットブーツはもう数年前から買おうと思っていたタイプだったのに今更手が出てしまった。子供に囲まれるとやっぱりカジュアルになってしまうのでちょうど良いですけどね。画像では訳わかりませんが、膝丈のカギ編みブーツです。左のブーツはちょっとわざとらしい作りだけどまぁ安かったのでヨシとしよう。右のブーティはキャラメル色に惹かれてセレクトショップで買いました。ヒールが低いので歩きやすいです。

111907c.jpg 111907b.jpg 
左)好きでモールに行く度チェックするショップだけど実際買うことは少ないForever21でお尻まで隠れるフワフワベストを買いました。この日薄着しすぎて寒かったので単なる衝動買いかも?右)なぜかいきなり普段メイクの化粧品画像。最近NARSのアイテムを購入したのでウキウキ♪どれも優秀なアイテムで手放せませんー。


可愛い可愛い平子理沙ちゃんも愛用しているAubreyのGPBコンディショナー。最近これに落ち着いています。仕上がりのよさで上に立つものがなく、とにかくFeriaのコンディショナー一辺倒だったのですが、さすがにこれ毎回使うのは髪には良くないかな?と思ってオーガニックのものを探していました。シットリして髪がさらさらになります。ただ分離しているので必ず使用前にボトルを振ることと、つけすぎには注意かな?髪になじみすぎて思わず沢山使ってしまいそうですが、乾かしても乾かしても濡れているような汚い仕上がりになります。アメリカではWholeFoods等のオーガニック系ストアで購入できます。オススメですー。
PR
ようやく秋めいてきたアトランタ、といっても日中はまだまだ30度近く上がっています。相変わらず晴れの毎日で公園に行くのも気持ちがいいです。シャナンも公園の遊具等で実際に遊べるようになってきているのでたまに二人でお散歩にも行っています。

さてさて秋といえば食ですが、アメリカなのでここはファッションと行きましょか?
秋物が欲しくてウズウズしながらショッピング。気がつけばセールになっている夏物を買っていて家に帰って広げて「あ、そっかーー・・っえ?」ってなりました。まぁいいか、ここアトランタではこんなワンピも重ね着次第で年中活躍できるのです。可愛いものが見つかってウッホー♪な1日でしたよ。1日でこんなに収穫があったのはひっさしぶりかも?

092407b.jpg092407c.jpg092407d.jpg092407a.jpg
左)待ちに待ったアトランタのZARAオープン♪ 早速物色。NYC以来、久しぶりのZARAで嬉しかったな。勢い余っていかにもZARAっぽいサイケなワンピを買ってみたよ。
左中央)ブルーミーで買ったAQUAのトップス。ワンピにできなくはないけどちょっと短いかな?レギンスとブーツでもOKだし、デニムともいい感じ。他店舗でサイズ切れだったので見つけたときは嬉しかったです。シルエットが綺麗だし、茶・白の花柄、裾レースもツボでした♪
右中央)同じくAQUAのもの。シルクで余裕のあるたっぷりワンピ。着心地楽チンでも一応それなりにオサレに見えるワンピは時間のないママ&センスゼロな私には役立ちます。
右)実はこの何でもないストレッチパンツ、ワンピより高いし・・汗 でもラインが綺麗だったのでジム用に。折り返しの★柄がツボだったし何より履き心地ヨロシ。ブーツカットでラインが綺麗に出るのもGOOD!So Lowというブランドです。
092407e.jpg092407.jpg
左)Michael Starsの茶パフスリーブシャツ。ジューシー・クチュールで激似の黒を持っているのですが活躍度が高いので・・ここのブランドはとっても上質だし、ライン1つ取ってもすごくこだわりが感じられます。人気ブランドなのでどこのセレクトショップでも扱っています。
右)黒のエナメルフラットシューズが欲しくてここ最近色々みていたのですがどれもシックリくるものがなく・・今日たまたまであったこの子。履き心地もいいしデザインも可愛い・・ただブランドがジェシカ・シンプソンでした(汗) ここでかなーり迷ってしまった私。でも買ってきました。ジェシカが靴ブランドを出したのは知っていたけど、日本でかなり人気があるというのを後で知って小ビックリでした。いやいや、別に嫌いではないんですよ・・でもディーンと共演しまくりだし・・ってただのジェラスかい?

もうすぐH&Mもアトランタ(Atlantic Station)にくるらしいのでこちらも楽しみだな。プチプラ&トレンディなショップ大歓迎ですー。

なんだろう、夏休み子供の相手で疲れ果ててストレスが溜まってしまったのかここの所お買い物熱がすごいです。夏の最終セールっていうのも手伝って子供服が増える増える。子供服ってきりがないですよね。なんと言っても来シーズン用の服がすでにサイズアウトになるわけで。今日の収穫デス
左)TEAのシャツは姉妹オソロで。ここのブランドはアジア柄が多いです。こっちではCoolでも「日本だったら浮くよー」っていうのもかなりあります。中)デザインが凝ってて超かっこいーーと定価のときから目をつけていたデニムブランド575の七分丈デニム。短めデニムってブーツ覗かせると可愛いよね?ちなみにチェル用です。写真のシャツは全てTEA。右)コットンパンツがまたこれいい感じ~~に色落ちしていて伸びるし着ていて気持ちよさそう。かっこいい系はあまり好まないチェルだけど履いてもらいますぞ。
082307.jpg082207b.jpg082307a.jpg




自分のものもチョコチョコと。GUCCIのサングラスを買いました。ゴッツくて男っぽいけどフィット感が好きだったので。サングラスはがさつな性格の私には長持ちしないので年1ペースの消耗品です(泣)B&BWのハンドソープセールで新しい香りをトライしてみました。大好きなジャパニーズ・ブロッサムのソープ版も出たのね~♪ ハンドソープもおそろい。

082207.jpg082207a.jpg082107.jpg






さてさて我が家は明日からだんな君の両親が定年後移り住んだノースカロライナ州のビーチタウンに帰省します。実家にも遊びに行くけどほとんどがレンタルしたビーチハウスでの宿泊になります。クリブやハイチェアもレンタルしたようで準備万端。夏休み最終の週、家族で海に癒されてきますー。


082007.jpg082007a.jpg相変わらず35度を越す猛暑の毎日。今日は学校がない月曜日、少し足を延ばして噴水があるモールまで行きました。待ちぼうけのシャナンは可哀相でしたがおねえちゃんは楽しそう。最近写真編集ソフトで遊んでいます。LOMOで撮ったような加工もできて嬉しい限り。





081907.jpg081807c.jpg
実はアメリカに来て10数年たつというのに私はあまりガレージセール(日本でりう各家庭の庭やガレージで売るフリマ)に顔を出したことがありませんでした。人が使ったものを・・というのには全く抵抗がないのですが子供がいない時代にはあまり用がなかったのかな?先週末うちの住宅内で一斉にガーレジセールが開かれたので散歩がてら行ってみました。もう驚いたの何のってすごかったです。新品同様の左のボールを落として遊ぶおもちゃ、多分定価では$20~30すると思うのですがボール付きでもたったの$3!右のアクティビティデスクなんて$2ですもの。値切るに根切れず、逆に申し訳ないくらいでアリガトウゴザイマスという気持ちでした。子供っておもちゃに溢れていて高いものを買ってもすぐに飽きてしまうしガレージセールでおもちゃを買うのは大正解みたい。これからはもっと頻繁に顔を出さなければ・・

082007e.jpg082007f.jpg082007h.jpg082007g.jpg082007d.jpg






今日の収穫。ファンキー子供服ブランドFlowers by Zoeのパーカー。シャナン用。ド派手な刺繍が可愛いです。大好きタイダイ柄が多くてここのブランドはお気に入り。タイダイ繋がりでお気に入りブランドSilver Ponyではこれまたツボったテロテロ生地(ここのブランドはいつもこのテロテロ生地で気持ちいいのです)のパーカー。写真を見よ!このDeal、素通りできないでしょ?お揃いでバルーンスカートもあったのでついで買い。これまた安かった。右のパンツはシャナンの部屋着用に。
082007i.jpg081807d.jpg気がつけば先日はこの4点を買っていました。ラルフのフリル付きTシャツはシリーズが出たときから欲しかったんだけど我慢我慢で値が下がるのを待ちましたよ。本当ならもうちょっと落ちて欲しかったけど・・あまり一目惚れすることって少ないので・・言い訳。 

いやいや、夏休みなんて言い訳(?)にして更新がずいぶんご無沙汰になってます。おでかけもしているし、外食もしているし、ネタを作ろうと思えばあるのに無精だなー。最近私のジム通いが過熱気味で多い日には週6ペース。これが私のストレス解消なんだろうな。いけないと罪悪感とストレスを感じてしまうほど。これだけ頑張れば痩せるかな?と思うのですが相変わらず食事制限ができない人間なので駄目ですね。少しは引き締まったのかもしれないけど。それにしても筋トレ、超たのしーっす。

先週くらいまでサマーセールに弾け気味で、買ったものは山ほどあるのですがついつい写真を撮り忘れてしまってます。かろうじてカメラに収まっていたものはこちら。
080207.jpg080307c.jpg080307b.jpg080407.jpg










この他、Victoria's SecretではPINKのジム用タンクトップ(写真はピンクで買ったのはネイビー色)とビーサン。Bloomingdalesのオンラインにて長年愛用し続けている下着、On GossamerというブランドのMesh Hip-G、4枚入りのGift Boxがセール価格のExtra40%オフになっていたので即買い。 定価だと1つ$16するので送料を入れてもお買い得だわ~♪ ここのブランドはコサベラ同様トークショーのオプラが紹介したからかアメリカでは根強い人気ブランドです。履いてないみたいで気持ちいいのだー(笑) ごめんなさい、誰もわたしの下着の話なんて聞きたくないよね?

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん