忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


082007.jpg082007a.jpg相変わらず35度を越す猛暑の毎日。今日は学校がない月曜日、少し足を延ばして噴水があるモールまで行きました。待ちぼうけのシャナンは可哀相でしたがおねえちゃんは楽しそう。最近写真編集ソフトで遊んでいます。LOMOで撮ったような加工もできて嬉しい限り。





081907.jpg081807c.jpg
実はアメリカに来て10数年たつというのに私はあまりガレージセール(日本でりう各家庭の庭やガレージで売るフリマ)に顔を出したことがありませんでした。人が使ったものを・・というのには全く抵抗がないのですが子供がいない時代にはあまり用がなかったのかな?先週末うちの住宅内で一斉にガーレジセールが開かれたので散歩がてら行ってみました。もう驚いたの何のってすごかったです。新品同様の左のボールを落として遊ぶおもちゃ、多分定価では$20~30すると思うのですがボール付きでもたったの$3!右のアクティビティデスクなんて$2ですもの。値切るに根切れず、逆に申し訳ないくらいでアリガトウゴザイマスという気持ちでした。子供っておもちゃに溢れていて高いものを買ってもすぐに飽きてしまうしガレージセールでおもちゃを買うのは大正解みたい。これからはもっと頻繁に顔を出さなければ・・

082007e.jpg082007f.jpg082007h.jpg082007g.jpg082007d.jpg






今日の収穫。ファンキー子供服ブランドFlowers by Zoeのパーカー。シャナン用。ド派手な刺繍が可愛いです。大好きタイダイ柄が多くてここのブランドはお気に入り。タイダイ繋がりでお気に入りブランドSilver Ponyではこれまたツボったテロテロ生地(ここのブランドはいつもこのテロテロ生地で気持ちいいのです)のパーカー。写真を見よ!このDeal、素通りできないでしょ?お揃いでバルーンスカートもあったのでついで買い。これまた安かった。右のパンツはシャナンの部屋着用に。
082007i.jpg081807d.jpg気がつけば先日はこの4点を買っていました。ラルフのフリル付きTシャツはシリーズが出たときから欲しかったんだけど我慢我慢で値が下がるのを待ちましたよ。本当ならもうちょっと落ちて欲しかったけど・・あまり一目惚れすることって少ないので・・言い訳。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
加工した写真とっても素敵ですね!!そうゆうソフトがあるんですね~。コンピュータの事はさっぱり分からないので、写真を取り込んで小さくする事しか出来ないんですよね。

ガレージセールは数回回った事があるのだけど、イマイチ買おうと思う物に出会えず、今では全く行かなくなりました。でも、おもちゃがそんなに安く手に入ったなんて嬉しい事ですよね。JJもその恐竜のおもちゃはベイビーの頃大好きでした~。
さやか URL 2007/08/22(Wed)07:45:19 編集
はじめまして
はじめまして。
こちらには何度も遊びに来ているのですが、初めてコメントさせていただきます。
素敵なおうちに可愛い娘さんたち、羨ましく拝見していました。
今回のお買い物も可愛いものばかり!!こちらでNaartjie を知り、日本まで取り寄せてしまいました。今では大のお気に入りです^0^
また、遊びにきます~♪
yuyu URL 2007/08/22(Wed)09:15:39 編集
こんにちは。
ジョージアへのお引越しは、残念ながら叶わなかったけど、北カリフォルニアに引越しが決まりました。ということで先週末、家中から集めたおもちゃ、古着、家具、などなどでガレージセールやりました。朝6時にガレージドアを開けたら、お客さんたちすでに待機してました。(笑)今回はできるだけ物を減らしたかったので私からしたら”激安”の値段付けをしたのですが、それでも値切られっぱなしでした。でも大分物が減って家の中もすっきりなりました。来週あたり家を売りに出します。早く売れるといいな~。
ゆき 2007/08/23(Thu)08:33:43 編集
お返事です
*さやかちゃんへ*
便利な時代だよね、こうやってネットで写真編集もできちゃって。ガレージセールで1番欲しいのはアウトドア用のおうち(プラスチックの大きなの。定価では$200とかするんだよね)なの。頑張って探すぞー。JJ君もこのおもちゃ使っていたんだね、すごく楽しいよね♪またメールするね!

*yuyuさんへ*
はじめまして!始めましてコメントは本当涙が出るほど感激しちゃいます。私がNaaを広めたなんてなんだか恥ずかしいというか・・でもこのブランドは本当現物が可愛くてついついはまっちゃいますよね。つい最近Naaのショッピングカート、日本からも使えるようになりましたね。Naaにとって日本人のお客さんって本当すごいウェイトを占めていると思うので(アメリカ人で知っている人少ないんです)賢い選択かな?と思います。HP是非遊びにいかせてもらいます。これから仲良くしてくださいね!

*ゆきさんへ*
GA流れちゃって残念でした、でも少しでも実際お会いしてお話できてすごく嬉しかったです。メール通りすごく優しい人で感激でした。お家早く売れるといいですね、今厳しい時代だから大変そうだけど・・頑張ってください。
MIHO 2007/08/24(Fri)19:34:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん