忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

082607d.jpg
ご無沙汰しています。10日間のバケーションから帰り即チェルの新学期が始まって多忙な日々です。だんな君の両親が定年後落ち着いたノースカロライナ州のビーチ町に久しぶりに帰省して来ました。今回はシャナンも増えてベッドルームが足りないので実家でなくビーチハウスをレンタルすることに。早起きな私とシャナンは日の出をバルコニーから眺める毎日。とっても癒されました。



082507c.jpg 082507.jpg 082507a.jpg 082507d.jpg 082507b.jpg
ビーチハウスはこんな感じ。大きめな3階建の4ベッドルームを借りたので近所だけど両親もお泊り。それにしてもやっぱりビーチハウスだけあってフローリングが砂だらけになるんですよね。土足禁止にしていてもやっぱりこれだけは避けられなかった。ちょうどハイハイしまくりのシャナンがいたので気になってしょうがなくて1日2回掃除機をかける始末。砂の上のハイハイが嫌だったのかこのバケーション中に普通に歩けるようになりましたよ★ チェルはもちろんビーチが大好きなので1日でも海にいられるのですがシャナンは砂が手につくと舐めてしまったり色々大変でした。それでも2,3日すると波にも慣れて自分から進んで海に入るようになりました。両親のご近所さんたちを呼んでバルコニーでBBQパーティーをしたりチェルも満喫した旅でした。これはシャナンの1歳誕生日企画の一環なのでちょっと早めだったけどBDパーティーも。その様子は後ほど子供の日記にアップしますね。

082607b.jpg

食べ物はこんなアメリカン続き。田舎なのでアジア物も手に入らず食事には飽きてしまいました。(お米だけは子供のためにも旅には常備します)でも最近全米どこでもグルメバーガーが流行っているようで比較的おいしいバーガーにありつけます。シャナンを妊娠してからアメリカン~な食事が全然OKな体質になってしまって「ピザでもメキシカンでもなんでもこい!」という感じです。あ、でもここはローカルのシュリンプ(えび)があちこちに売っていておいしいプリプリの海老を連日BBQで塩焼きにしたり、シュリンプカクテルにしたり・・えび好きな私は天国でした。

あっという間に9月、気がつけば今年もあと3ヶ月ですね。来月はチェルのBDパーティー、ハロウィンや行事が学校でも目白押しで企画・準備とママ業で目が回る秋になりそう。きっとどこの家庭でもそうでしょうね、皆さんがんばりましょ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰り!!
楽しかったかい?? 旅行行くと食べ物がこまるよね。やっぱり日本人お米が食べたくなるし。
外食が続くとデブるし。。。(笑)
うちもなるべくキッチンつきをレンタルするようにしてるよ。
今月&来月は忙しそうね。がんばれ!
そういえばうちもスカイプ使えるようになったよ。
今度Webcamできたらいね~!
Manami 2007/09/10(Mon)10:56:46 編集
おかえりなさい
こんにちは。おかえりなさい♪
素敵なビーチハウスですね。ここで海を見ながらのんびりされてきたのですね!
うちの娘も10月生まれなので、これから運動会やお誕生日など忙しいですが楽しみがいっぱいです^^
またお写真のアップ楽しみにしています。
yuyu URL 2007/09/10(Mon)20:44:49 編集
お返事です
*ラビへ*
楽しかったよ~外食続きは辛いよね。キッチンあっても遊びすぎて夜手作りする余裕もなかったりするんだよね。でも、おそうめんちゅるちゅるやりました(笑)あとおにぎりとかね。スカイプやるんだ。じゃあ今度ビデオチャットやろやろー!

*yuyuさんへ*
こんにちは。海はやっぱりいいですよね。シーズンが終わっていたから人も少なめでグッドでした。写真がなかなかアップできずにいますね。がんばりますーまた来てね♪
MIHO 2007/09/15(Sat)23:14:17 編集
Hi♪
お久しぶりです~!いつもこちらへはお邪魔してたけど、何かといろいろありすぎて・・・。遅くなったけどシャナンちゃん1歳おめでとう!子供の成長は早いね~!10月末には妹とJOEが帰国するので半年振りに会えるのが楽しみです。今度こそ、メールするね!!
daisy 2007/09/16(Sun)07:10:43 編集
メール
さっきから2度送信しているんだけど、どちらも送信エラーになっちゃうの・・
届いていないよね?今からもう1度送ってみるけど、確認してくださいー。
satomi 2007/09/16(Sun)22:27:45 編集
メール
さっきから2度送信しているんだけど、どちらも送信エラーになっちゃうの・・
届いていないよね?今からもう1度送ってみるけど、確認してくださいー。
satomi 2007/09/16(Sun)22:49:50 編集
お返事です
*Daisyさんへ*
お久しぶりですー。10月末にまた帰国なんだねー羨ましいな半年に1度もー?うちは今回は1番長いストレッチで2年以上も帰国できそうにないよ。まだ子供も小さいし大変だからね。また写真見せてね♪

*さとみんへ*
おかしいね、届いていません。でも他の人からはさっき受信があったから機能していると思うんだけど・・。今日またPOLOで収穫あったのよ。今からちょっとメールします
MIHO 2007/09/17(Mon)09:39:08 編集
何度もごめんー。
やっぱりダメみたいなのでyahooのアドレスに送りました。
確認してみてくださいー。
satomi 2007/09/17(Mon)22:01:13 編集
ごめんねー
さとみんありがとねーYahooで受信できました。なんだろう、従兄弟からも送れないと前に言われたこともあったり、そういえば最近日本からのメールが少ないな」と思ったり。もしかしてうちのせいかなー?Hotmailは送れないしね。不思議ー、どう調べたら分かるのかも無知な私には・・・相談してみるねー。とりあえず私は送信できるみたいだからお返事はYahooにお願いーデス
MIHO 2007/09/18(Tue)08:04:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん