忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私宛に送ったメールがエラーで戻ってきた方いらしたら教えてください。何人からのお友達から報告受けているのと、ここ数日日本からのメールが激減してるので??と思っています。

夏休みに入って家を売りに出すのを躊躇していた我が家。新築の家が欲しいけど、どうも売るのが面倒になってしまうんですよね。エージェントがバイヤー(買い手)を連れてくるたびに家を完璧な状態にして外出する・・というこの手間が2児の母には勤まりそうになくて売る前から挫折しています。というのに週末のたびに新しいお家は見に行っています。私が去年から目をつけている住宅地はお家がとっても素敵なんだけどお庭がとっても小さいのです。今の家は裏庭が公園?ってくらい大きいのでそのギャップを感じます。週末みたこの住宅内での一部を写真で紹介しますね。お家拝見って楽しいよね?
wentworth.jpg 091207e.jpg 091207f.jpg 091207d.jpg
この家が1番気に入っている物件。何がすごいってキッチンがShabbyChicで素敵なんですよ。1つ1つのアプライアンス(電器製品)も高級品だし贅沢~なキッチンという感じ。やっぱり白いキッチンって開放的で好きだな。

wentworth2.jpg 091207c.jpg 35b9f7c0.jpeg 091207b.jpg
この家もキッチンが素敵。ここのビルダーはキッチンにかなり注力しているようです。コンロの部分もオサレでしょ?このマスターバスルーム。ジャグジーの隣のスペースがシャワー。ドアなしだったのが新鮮だったけど、日本ではありえないですよね?右の部屋は子供部屋にちょうどよさそう。

こうやっていろんな物件をドライブがてら見ている過程が好きなのかもしれません。日本の感覚とはまた違うアメリカの不動産事情。数年住んだ家を売って(場所にもよりますが大体価値が上がるものなので利益が出る)新築を買うというのは珍しくないのです。「不満がある訳でもないのに何で売るの?」という声が聞こえてきそうですが、不動産は投資するにあたって1番安全かつ確かな方法と考える人が多いんでしょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
House Hunting
お久しぶりです。 お元気でしたか?
House Hunting 楽しいですよね。 うちも、ちらほらと犬の散歩がてらにFor Saleの家を探しに行ったり、新築の家を見に行ったりしています。 Vegasでは家の値段は下がってきているとはいえ、まだまだ高めですね。 うちの主人の引越しが当分ないんであれば、すぐ買いたい家が何件かあるんですけど、どうなることやら。 Vegasに引越しが決まったのもいきなりでしたから。。。楽しんでくださいね、House Hunting。見てるだけでも、いろいろIdeaが浮かんできます。
monkey 2007/09/21(Fri)09:36:08 編集
お家
今はお家が売るのが大変みたいだね。
今現在お友達2人が新しい家を購入したのに前のお家が売れないらしく2人ともモーゲッジを2つかかえてるよ。
Mihoのお家の周りはすぐに売れそう?
この辺もみんなセールにだしてるけどず~~っとセールもサインのまま。
そうなると困るからうちを買い変えたくてもかえられないのよね。
でも素敵なおうちたちだね。購入できたらいいね。
Manami 2007/09/21(Fri)10:32:55 編集
やっぱり・・
メールダメみたいなのでyahooに送りました。
satomi 2007/09/23(Sun)20:43:09 編集
うわ~
両方とも素敵なおうちですね~。やっぱり私もキッチンを重視しちゃいます。(一応主婦なので)
こんないいおうちがMihoさんのデコでもっと素敵になるんだろうな~なんて想像するだけで楽しいです。
うちはまだ売れてません。今日から母子家庭突入です。ちょっと不安なんですががんばるしかないか。。。不動産事情がこれほど厳しいとは思わなかったです。カリフォルニアとアリゾナが特にわるいらしいです。ダブルペイメントだけは避けたいところなので地道にがんばります。アトランタの不動産からいまだに色んな物件のメールが届くたびに、”はあ~いいな、アトランタ”と未練たらたらですよ。でも何事にも意味があるんだからとポジティブに考えるようにしてます。(←Mihoさんにもらった言葉に励まされてます)

娘ちゃんたちの写真見てきました。シャナンちゃんがあるいてる~って言うか走ってるし、成長振りにびっくりです。チェルシーちゃんのプリンセスシューズはいてる写真Mihoさんそっくりでかわいい。
ゆき 2007/09/27(Thu)00:17:00 編集
無題
日本とアメリカ、おうち事情が全然違うんだね。
今でも立派に素敵なおうちだけど、
もっともっと、、っていう気持ちなんだかわかるな。
私も今の賃貸の部屋、気に入ってるけど、
もしいいのが他にあれば、、ってついついみちゃうもの。
賃貸と売り家なんて全然比較にもならないけど
やっぱり住居はたいせつなIssueだよね。
気長に素敵なご縁があるといいなと祈ってるよ。
きっとどこでもMIHOちゃんの素敵なセンスは生かせると思うしね♪
Tomoko URL 2007/09/29(Sat)01:07:01 編集
お返事です
*monkeyさんへ*
Vegasは最近特にHoppingCityだからより値上げされているんでしょうね。あぁベガスで弾けたいですー(笑)

*ラビへ*
売るのが大変だから今度は先に買って移ってからEmptyの家を売ろうという作戦に出始めてるよ。そこはバイヤーとして色々交渉していくんだろうね。ナゴシエーションは彼の得意分野よ。GO~フィルジー♪ (爆)

*ゆきさんへ*
ゆきさんーまだ売れてないんですね。頻繁にバイヤーが見にきたりしていますか?。いやー母子家庭か大変だ。だディも子供たちにメロメロだし寂しいでしょうね。がんばってください、1日も早く売れるよう祈っています。子供たちの写真も見てくれてありがとねー、シャナンの成長早いでしょ?1歳って色々反応も返ってくるし1番可愛い時期かもー?毎日メロメロですよーん♪ そうですね、チェルは私、シャナンはダンナ君なのかもしれません。

*tomokoちゃんへ*
こんにちはー。ともこちゃんはオサレーな所に住んでいるんだよね?いいないいな。わたし、別にセンスはないけど苦労は見えるかも?(笑)子供ができてからは物が増えすぎて困っているのでインテリア物は極力増やさないようにしているよ。ミニマムイズベストなのかも?
**
MIHO 2007/09/30(Sun)00:06:42 編集
お久し振り
はろ~~♪

久し振りです。
MIHOちゃんセンス好きよ。
確かにインナーと重ねたら1年中着れるし
ええよね?(笑)
うち、息子もそうなのよ。
TシャツにロンTやシャツ着させて、経済的。ぷぷ

お家も気に入ったのがみつかるとええね~♪
すみれはん URL 2007/10/09(Tue)05:57:56 編集
すみれはんへ
憧れのすみれはんにコメントもらえるのは感激です。そちらの気候はいかがですかー?そろそろ寒くなってきているでしょうね。お家はのんびりモードで探そうと思っています。ありがとー。すみれはんのHPにはもちろん毎日のように通ってます~♪ 何もかも美味しそうー
MIHO 2007/10/17(Wed)04:30:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん