忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日なんちゃってギックリ腰(ギックリというほど酷くはないのでなんちゃって)になってしまってPCもまたまた遠ざかっています。座っているのが辛いのですよー。もう9キロ越えるシャナン+カーシートを持って行動するのは中年おばちゃんの体には辛いということかな?週5ペースでジム通いしているのに悲しいですわー。ということでダイジェスト版。たいしたネタはないのだけどね。

060907a.jpgかなり前ですが家族で久しぶりに紅花(鉄板ステーキで有名なチェーン店)にいきました。おじちゃんが目の前でアクロバットな包丁やヘラさばきを披露してくれるお店なのでダンナ君が1度チェルに見せてあげたかったみたい。海老の尻尾を帽子の中にポイポイ投げていく所では少し受けてたけど大して感動してくれず、「おじちゃん、うるさーい」なんて言ってました。私はステーキの他にもお寿司やらカクテルやら頼んでいたらかなり合計がすごい金額になり二人でビックリ。まぁエンターテイメント代だと思って我慢しましょー(もう来ないぞーー!)

061707.jpg
そういえば父の日もあったんですね。記念日にはだいたいお菓子を作っていますがこの日は面倒だったので簡単にチョコレート・フォンダン。これは失敗ないし簡単だし、人が招いたときにもチャチャと作れる便利デザート。かなり濃厚だから1個食べるのも大変なんですけどね。ダイエット中なのになんで4つも作っちゃったのー?ということでお友達宅に2つお裾分けしました。

062007.jpg
お買い物の最中。こんなディスプレイに思わずハッと驚いてしまった私。なんかリアルー。








062307.jpg
先日いったモールのフードコートに入っていた怪しげな日本の照り焼きチキンのお店。「冒険だな~、怖いな~」と思いつつかなりのHIT!普段食べているSakkioの照り焼きとは一味違っていました。味がすごく日本の焼き鳥だったし、お米も日本ぽい。おまけにカルピスまであって思わずパチリ。真横のSakkioは相変わらずの大繁盛だったけど「隣の方がおいしいよーー!」と皆に言いたかったデス。

そこのモールに入っていたニーマンマーカスのアウトレットLast Callでダンナ君が可愛いデニムを買っていました。Chip and PepperのBig Pickle。ラインもバックポケットのデザインもかっこよかったようで本人大満足していました。








062607.jpgBaby Gapでちょこちょことお友達用の子供服を調達。可愛かったので明細のレギンスはシャナン用にも・・。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫??
美保ちゃん~!
具合悪いのかな?と心配していたんだよー
(なんちゃって?)ぎっくり腰になっていたのね・・
少しはよくなったのかな?無理しないでね。

「紅花」チェルちゃんあまり喜ばなかったんだ(笑)
えびの尻尾、ポイッて解る~!
私は違うお店だけど、どこでもやるんだね(笑)
娘は炎が出る時に「ファイヤー」って喜んでいたわ。
satomi URL 2007/06/29(Fri)06:51:20 編集
辛いですよね
あれま、Mihoさんまでぎっくり腰になってしまったなんて、かわいそう。軽いとは言え痛みには変わりはないし、辛いですよね。でも、Mihoさんみたいにちゃんと運動をしていてもなるなんてビックリ。さやかは運動なんて全くしてなかったし、そろそろ腹筋から始めようかと思ってはいるんですけどね・・・。無理しないでくださいね。
さやか URL 2007/06/29(Fri)08:08:37 編集
お返事です
*さとみんへ*
心配したー?ごめんごめん。紅花、体験済みなのね。味はそれほどよくないからとにかく新鮮さだけかな?たまにはいいよね。

*さやかちゃんへ*
ありがとー、さやかちゃんはもう完治かな?癖になるものねこれって。ちゃんと鍛えないとだめねー。中途半端に色々やるから駄目なのかなー?まぁ試行錯誤の毎日です。
MIHO 2007/07/02(Mon)09:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん