忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

naa1.jpg naa2.jpg naa.jpg

春になると恋しくなるのがNaartjieのお洋服。春らしい淡い色合いや独特のデザインが大好きです。最近はショッピングカートもできてお買い物もしやすくなりました。GymboreeやJanie&Jack系は学校で同じものを着ている子が多いので最近はあまり買うことがなくなりました。その点Naartjieはバッティングすることもないし、珍しいのかけっこう周りからも好評。着心地がいいものが多いので活躍度も高いです。数年前のお気に入りだったシリーズをEbayで落札しました。チェルが1歳の頃お揃いのシリーズを着ていました。懐かしいなぁ。 Ebay以外にNaartjieの店舗からも冬物セールで来年用をまとめ買いしました。後日アイテムをご紹介しますね。着画はチェル日記のほうに・・

PR

 

前から気になっていたBaby用の椅子BUMBOをようやくゲット。南アフリカのブランドで、世界からBaby Goodsの賞を沢山もらっている優秀アイテムのよう。実際使ってみると首が据わったばかりのシャナンもフラフラせずにシッカリお座りができるのでこちらも家事をしている間等も安心だし、なにより本人がとっても喜んでいる様子。これで座ると同じ目線でチェルとも遊べるので二人でキャーキャーやっています。汚れもサッとふき取れて衛生的だし持ち運びにも便利。かなり惚れこんでいるアイテムです。

012407.jpg 012407a.jpg 012407b.jpg

昨日ゲットしてきたセールのお洋服たち。The Children's Placeで安かった防寒ジャケット。学校での外遊び用に「あまり可愛くはないけど暖かそう」と思って買ってみたものの、家に帰ったら2重構造になっていてフリースジャケットと重なっていました。軽くビックリ&得した気分。ジャケット2枚重ねだもん、暖かいわけだ。右2つはBabyGAP。ベロアのスカートはチェルのですが、まだ大きいので丈が長い!ロングスカートは1つも持っていなかったのでこれにはチェルが狂喜しました。しかもシャナンにはお揃いでワンピース、私も同じスカートを持っているので3人でオソロ♪ (まず3人同時には着ないでしょうが・・) 最近気がつきました。チェルはおもちゃよりもドレスの方が感動してくれる。何故か洋服を買ってあげると「Thank you Thank you~」と普通の倍以上感謝の言葉を口にするのは不思議。ドレスは毎日部屋着やパジャマの上から絶対に着回すのでお部屋に飾って自由に着れるようにしてます。洋服好きなのはてんびん座だからかしら?センスがあるんですよね、てんびん座の人って。

 

 

気がつけば殆どセールが終わっていますね。産後太りを元に戻すまではお洋服を買わない!と頑張っているので自分のものは全然見ていないのですが相変らず子供服サーチは怠っていません。

子供服で1番好きなブランドと聞かれたらNaartjieが1番最初に頭に浮かびます。ただここはとにかくWEBオーダーが面倒すぎるし、在庫も全然ないし、ミスは多いしで毎回てんてこ舞いなのですがそれでも現品が届くとメロメロ~ってなってしまってまた次も行ってしまうのです。今最終価格だと思われる冬物のセールExtra40%オフ。激安です♪ オーダーをしているのですが数日音沙汰がなし。めげずにしつこく聞き続けるといつか何かしら言って来るんですよね。粘り勝ちです(アメリカ在住日本人皆が身につけるこの根性)。だいたい在庫が半分以上ないのが当たり前なので毎回諦め半分のオーダーです。CAとかには店舗があるから本当に羨ましい・・実店舗に是非是非行ってみたいです。

  
近いうちに左のGAPのドレスとTCPのミニスカートを購入予定です。右のミニはかなり一目惚れ。GAPのドレスはKIDSの大きいサイズなら私もいけるかな?「二人でペアで着たら恥かしいかな?」なんて迷ってしまいました。やっぱり気になるこの2点。明日はアウトレットにでも行こうかなー?

最近は暇つぶしでモールに行ったりするのは避けてその分ジムへ通って頑張っています。シャナも首が据わったので安心して預けられるように。彼女にとってはソーシャライズ(社交)の時間ですね。気になってちょくちょく筋トレの間に顔を出すのですがお部屋がガラス張りなので安心です。

 

010907a.jpg

昨日シャナの4ヶ月検診がありました。チェルの4ヶ月と比べてみると体重は少し大きめ、身長は全く一緒でした。その後チェルの幼稚園送迎まで時間が中途半端だったのでモールへ。ロクシタンのセールが終わりに近いはずだったのでこれが目的。キャンドルと大好きなミルクバスが売っていたので買ってきました。在庫がもうあまりなくミルクバスは最後の1箱。悲しいっー。とにかくいい香りでお湯がトロンとなるので肌にやさしく大好きではあるものの、これはあがると体に粉が残ってしまうのと湯船が粉だらけになるのが難点。それでもこの香りが大好きなので思わず手が出てしまいます。あがった後のお湯はしばらく捨てずに残しておきます。香りがバスルームからベッドルームに広がるし、なにより自然加湿器になりますからねぇ。(ケチすぎ?)

ロクシタンのキャンドルはヤンキーキャンドル同様香りは強いです。ただ缶を開けて匂ったとき違った香りがするのですが灯してみるとお部屋はどの香りでも同じになるのが不思議な所。ウィリアム・ソノマのキッチンキャンドルは灯した後数時間後には全く香りがでなくなる。これは多分上層だけに香り入りキャンドル、その下は普通のキャンドルになっている!と見てます。夕方家に戻ると真っ先にキャンドルを点ける私。かなりのキャンドル好きです。寝る前は必ずベッドルームにヤンキーキャンドルのラベンダーを焚いておくとよい眠りにつけるのです。

 

お風呂といえば、アメリカの浅いお風呂に満足がいかない方は多いと思います。どんなにお水を足しても排水溝から抜けてしまいますからね・・私はもう7年くらいこのDeep Water Bathというキャップを愛用しています。Fujisan.comで購入可能。グッドアイデアでしょ?これにバスピローで殆どお風呂で寝ている状態・・読書もはかどりますー。昔は$4.99だったのに今じゃ倍のお値段。競争相手いないしなぁ・・ブツブツ

 

 

 

010907.jpg

 アフタークリスマスセール、まだまだどこでもやっていると思いきや週末で終わっちゃったのかな?どのお店もけっこうガランとしていて残念。ディズニーストアはセール中でした。可愛いアリエルのTシャツをGET。園から帰ってきて車に乗り、席にディズニーストアの袋を見つけると毎回すっごいいい笑顔をしてくれます。おもちゃじゃないとガッカリかな?と思うところですが、チェルにとって洋服はおもちゃと同じくらいスキみたい。「Mommy thank you soooo much for buying this!」と毎回健気なことを行ってくれて熱烈ハグしてくれます♪そして胸にそのTシャツを当てながらカーシートでお昼寝・・・可愛いの~(親ばか) 個人的にはキャラものの服はあまりスキではないのですがこれはビンテージディズニーという感じでなんとなく可愛かった。何気に大人用も探してしまいました・・

週末はいよいよNFL(フットボール)がプレイオフに入ったのでTV観戦多し。土曜が快晴、日曜は土砂降りでした。天気がよかった土曜日はアウトレットでショッピング。日曜日は雨だったのでモールやターゲットをブラブラ。Targetって暇だからって行ってはいけないお店ですね、何もいらなかったはずなのに会計すると$100とか超えてて驚きます。今年はTargetとかCostcoにフラフラ入っていく癖を減らさないとと思いました。

私は元々が太っているからか、出産してもそれほど体重が増えるタイプではないのですが、今回の出産後、じわじわと体重増加中。そしてそのままホリデー突入。最低でも10lbsは減らさないと・・・産後1週間で履けたデニムも今は履けないし・・・泣 「自分のお洋服は体重が減るまで買わない!」と心に誓いましたよ。といっても世間ではアフタークリスマスセール中。甘い誘惑です・・・

010707b.jpg 010707c.jpg
Janie&Jackでお友達のBaby用お帽子とチェルのもの。一瞬で可愛い~と惚れた真っ白なサンダル。汚れるのは分かっていたけど可愛すぎ。でもサイズが11しかなかったので今はまだ少し大きめかな?最近チェルがパジャマをシャナとオソロにしがたるのでTCPで2セット購入。もう1セットはチェル日記の方に画像があります。StrideRiteのブーツもセールだったのでチェルに選ばせて購入しました(こちらもチェル日記に着画像があります)

010707d.jpg
ダンスクラスのレオタード、スカート付が禁止だったのを知らなくてパープルのフリフリを着せていってしまった私。本人も気に入っていたので可哀想なことをしました。今日はダンスウェアのショップにいってスカートなし・・でもラブリーなものを。レオタードってけっこう高いんですよね。なので本人に自由に選ばせるわけにはいかなかったのですが、見ているだけでも本当可愛くてニヤニヤしてしまします。水曜日が楽しみ~♪ 

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん