忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  
BabyStyleのセールでゲットした商品たち。後にもっと値引きされて悔じーーー!右のワンピはピンクじゃなくてチョコ色にしました。シャナン用。もっと買ったけどのろのろしていたら画像が消えてしまいました。ネットではないけどチェル用にHarajyuku Loversの激可愛タンクも買いました。こちら着画をいつか載せますね。

Baby Legsの可愛いナポリ色も購入したよ。真夏には暑いけどハイハイの滑り止め用に。

PR

032407b.jpgアトランタ本日最高気温26度でございます・・春~って思えば即効で夏が来てしまうこの土地柄。今は梨の花や桜が満開でドライブしていてもとっても気持ちがいいです。バスルームの窓から見える梨の花3本がとても綺麗。画像からはあまりその綺麗さが伝わってこないですけどね。


031507.jpg「シャナンの初節句に」と実家から大きな市松人形が贈られてきました。私の子供時代の雛人形とチェルのものと2セットすでにあるのでちょっと違うものをというリクエストでこのお人形が。いつもどうもありがとう。おちょぼ口が可愛いです。




032507.jpg031507b.jpg031507a.jpg
最近の収穫まとめて。左)L.A.M.B.のタンク、Luccaのトップス、中央)らしくないワンピ。梅っぽい柄に目が言ったのと何気なく試着してみたらサラサラで気持ちよかった。ホルターワンピなんて超久しぶり。右)本当はこのCoachのサンダルを買ったからこれに合わせてワンピがほしくなっただけなんですけどね。10cmヒール久しぶり~おおっ~

032507a.jpg031507c.jpg032507b.jpg
左)お手頃なCarter'sものが最近増えています。茶色のトップスはOldNavy、お友達のBabyが着ていて超可愛かったので真似っ子しちゃいました。スパッツに合わせます。中央)実は来月Disney World旅行を予定しているのでそこで着せようといち早くDisneyStoreで洋服を揃えました。激暑かなー?去年の7月よりはマシだろうけど・・右)色味が超好みで一目惚れしちゃいました。こちらもCarter's。もう長袖では暑いアトランタ、衣替えをこの週末で急いでしました。

今日も幼稚園のママ友達と持ち寄りのポットラックパーティー。カレーがメインだったのですが実は私は子供の頃からカレーが苦手。ハンバーグ、カレー、すきやきとか一般的に人気のあるものがあまり好きではなかった捻くれた子供だったみたい。でも最近タイ人友達の手作りタイカレーやマレーシア料理店で間違えてオーダーしてしまったカレーを食べて「あれ、美味しいなぁ」と完全克服しつつあるのがとても嬉しいです。シャナンを妊娠してから和食→洋食派に味覚が変わってきたのが1番大きな原因かな?ホルモンの関係なのかな?味の好みまでシフトしてしまったのは本当不思議です。


021807a.jpg先日ふらっと通い詰めている子供用のセレクトショップを覗いたら可愛いデニムがセールになっていたので思わずチェル用に買ってしまった。左はAntikDenim、右がTrue Religionです。Antikはダンナ君がもっているので彼とオソロ、私はTrueがあるのでさりげなくペアルックができるかな?なんて思ったり。

021807.jpgAntikのは子供らしくカラフルな刺繍が沢山してあって可愛いし(正面写真撮り忘れ)ウエストはアジャスト付なのでウエストがユルユルでも履かせられてラッキーでした。この手のパンツは本人に試着させずに買うのはちょっと冒険だけど両方ともラス1だったので思わず衝動買いしてしまいました。

先週末からチェルが発熱を伴う風邪でここ1週間学校も習い事も休みがちです。なかなかしぶといもので微熱が続きちょっとグッタリ。かといって普通に遊んだりできるんですけどね・・大事をとって家にこもっているのでやることに尽きてしまって大変です。お外遊びが大好きなチェルなので可哀想。ついでにお出かけにいけないシャナンも痺れを切らしているようです。

020507b.jpg
写真はCostcoメンバーなら見覚えのある画像かな?コスコで$5で売っているロッテサリーチキン、日本でいうクリスマスイブに食べるローストチキンみたいな味かしら?Costcoにいくと大体これを買ってその日の夕飯に・・楽チン~!ジューシーでなかなか食べ応えがあるのです。カスコではこれが1番売れる商品なんだとか。Ophrahが言っていました。大きいので食べきれない部分は後でチキンサラダにしたり、身をほぐした後の残骸でチキンスープもできるしお徳感大です。その後ろは私が唯一好きな冷凍ピザ。Thin Crust(薄い生地)以外は嫌なのです。アメリカでThin Crustと謳っているピザは思ったより厚かったりしますがここのはかなり薄いのでクリスピーで軽いです。味は合えてマルガリータ(トマト、チーズ、バジル)を選び自分でトッピングを足しちゃいます。定番はガーリックやベジタブル、照り焼きチキンかな?いつもは3枚入りなのですが今日は4枚入りが売っていました。デカッ!

020507c.jpg
これはCostcoで売っていないのが悲しいのですが、私が愛用しているランドリーグッズ。ラベンダー&バニラがお気に入りです。柔軟材はフワフワ感のみならず香りがよくないとね。いつまでも長続きするやわらかい香りが優しい気分になれるアイテムです。

020607.jpg
淡いパープルとベルトの色合いに一目惚れしちゃったPOLOのシャツワンピ。本人は喜んで着てくれたけどボタンを1番上までシッカリ留めたがるんです。そうなるとキッツキツ、首が細いチェルでも無理でしょう。もうボタンの開閉は自分でできるのでもし上までどうしても留めちゃうようなら返品しようかな?

020207.jpg

毎度毎度子供服の話題で興味がない人はごめんなさい。毎日色んな所に行って色々遊んでいるのになかなか外出中は写真を撮っている余裕がなくて・・(ってかなり言い訳)。Naartjieの冬セールでゲットしたセットアップ案の定本人は大喜び。来年用なので両方サイズは4T。まだまだチェルには大きいのですが、チュチュ付レギンスは本当はメインでホリデーワンピを買っているのですが、バイクで遊んでいたら布ベルトが解けてチェーンに絡まりただいまお洗濯中。黒いオイルが沢山ついちゃった・・落ちるといいなぁ。まぁ普段着用なのでいいのですが。なのでそちらのドレスはまた後日載せます。

 

020107.jpg 020107b.jpg 020107c.jpg
Naartjieはディティールがとても凝っています。レース使いやタグまでが可愛い♪ レギンスにはこんな蝶々のチャームまでついていたり。真ん中と右はシャナンのものです。どちらも6-12mですが超がつくほど大きい。かといって月齢より小さいサイズを買うのってなんだか癪ですよね。

 

020107e.jpg

 これはお友達のお子さん用のお買い物。DKNYのサテンジャケット、かなりイケてます。元々日本に比べたら半額近いアイテムをこちらのセールで買うと本当にお安くなるから来年用に買うのが賢いです。DKNYやPOLOは日本で買うとまだまだ高いので喜ばれます。

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん