忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末からチェルが発熱を伴う風邪でここ1週間学校も習い事も休みがちです。なかなかしぶといもので微熱が続きちょっとグッタリ。かといって普通に遊んだりできるんですけどね・・大事をとって家にこもっているのでやることに尽きてしまって大変です。お外遊びが大好きなチェルなので可哀想。ついでにお出かけにいけないシャナンも痺れを切らしているようです。

020507b.jpg
写真はCostcoメンバーなら見覚えのある画像かな?コスコで$5で売っているロッテサリーチキン、日本でいうクリスマスイブに食べるローストチキンみたいな味かしら?Costcoにいくと大体これを買ってその日の夕飯に・・楽チン~!ジューシーでなかなか食べ応えがあるのです。カスコではこれが1番売れる商品なんだとか。Ophrahが言っていました。大きいので食べきれない部分は後でチキンサラダにしたり、身をほぐした後の残骸でチキンスープもできるしお徳感大です。その後ろは私が唯一好きな冷凍ピザ。Thin Crust(薄い生地)以外は嫌なのです。アメリカでThin Crustと謳っているピザは思ったより厚かったりしますがここのはかなり薄いのでクリスピーで軽いです。味は合えてマルガリータ(トマト、チーズ、バジル)を選び自分でトッピングを足しちゃいます。定番はガーリックやベジタブル、照り焼きチキンかな?いつもは3枚入りなのですが今日は4枚入りが売っていました。デカッ!

020507c.jpg
これはCostcoで売っていないのが悲しいのですが、私が愛用しているランドリーグッズ。ラベンダー&バニラがお気に入りです。柔軟材はフワフワ感のみならず香りがよくないとね。いつまでも長続きするやわらかい香りが優しい気分になれるアイテムです。

020607.jpg
淡いパープルとベルトの色合いに一目惚れしちゃったPOLOのシャツワンピ。本人は喜んで着てくれたけどボタンを1番上までシッカリ留めたがるんです。そうなるとキッツキツ、首が細いチェルでも無理でしょう。もうボタンの開閉は自分でできるのでもし上までどうしても留めちゃうようなら返品しようかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は残念だったけど、また来週集合よ♪
子供が元気な時にガンガン楽しみましょ~。

っていうか、mihoさんってOprahに詳しくな~い?
どこから情報得てるの~?って気になったよ。

コスコのそのチキン今度試そう。

昨日トレジョで、バルサミコチキン試したけど、いまいちだった。それにフローズンリゾットも。
んー。私、トレジョってはずれが多いかも。Premaidでお勧めある??
Hiromi 2007/02/09(Fri)10:18:58 編集
ランドリーグッズ色がいいな~
MIHOさん、こんにちは。
前にコメントしたから大分たってしまいました(汗

偶然にも今日MIHOさんはcostcoで買い物するのかな~って思ってたんですよ。
日本でも今度は埼玉に出来るようで、大人気です。
わたしは幕張を使ってますが‥

最近のブログを見て、チェルシーちゃんの服といい、アメリカの子供服って本当に可愛いですね。
日本のも可愛いけど、大人のような子供服みたいで、なんだか重そうって、、気がしてます。

パステルカラーで、着易い服があってもいいんじゃないかな~と思ったり。。
そういうの、こちらでは売ってませんね。

また可愛い色の子供服いっぱい見せてくださいね♪

そうそう、鶏がらのスープは考えつきませんでした。私も今度やってみま~す。
yuki 2007/02/09(Fri)12:18:11 編集
お!わが家も!!
ロッテサリーチキンだったよ。しかも食べ切れなかった部分はスープにしたり、サンドイッチにしたり。考えることは一緒ね。しかもマルガリータピザは私の大好物。クリスを産んだ日にルーイがよくがんばりましたと言うことでピザの差し入れがマルガリータピザだったの。それからはまったよ。サッパリ味で大好きよ。ペパロニとかソーセージ類はちょっと勘弁。子供ら好きだけどね。
チェル早く治るといいね、でも遊べるならいいよね。お大事に。
manami URL 2007/02/09(Fri)13:22:48 編集
無題
mihoさんこんにちは♪ちぇるちゃんかわいそうに・・・シャナンちゃんはまだママの免疫があるからだいじょうぶかな?実は我が家の姉も昨日からインフルエンザで40度の高熱・・予防接種してたのに(泣)下のちびにうつらないようにいのってるとこです・・。ところで、ダウニー我が家も愛用してるけど近くにコスコはないしネットオークションで取り寄せてます。mihoさんの好きなシリーズ、ドンキにあったと思う・・高いけど買ってみようかな~。それと、渡米3月29日に決定しました。今度はあちらとこちらに(笑)二人増えてるので車一台に納まらず早速SF空港からレンタカーでしかも運転は国際免許で夫が・・・大丈夫かしら?? では、チェルちゃんお大事にね、又ね~♪
daisy 2007/02/10(Sat)09:54:27 編集
大丈夫?
チェルちゃん!早く良くなってね~

そういや うちのCOSTCO期限切れだ~笑
我が家2人だけなので そんなにしょっちゅう
行ってないしなぁ~ 行けばあっという間に
すごい値段になるよね~笑

ピザおいしそうだな~
我が家の最近のハマリはCPKのthinタイプの
冷凍ピザ(チーズ&ほうれん草)のやつを買ってきて
アンチョビをのっけて焼くことです。
アンチョビ大好き♪♪ 
ミッシェル 2007/02/12(Mon)02:47:36 編集
お大事に
可哀想に・・・・
ひどくならないよう
早く治ります様に・・・

2人かかえて大変だとは思いますが
頑張って下さいね
すみれはん URL 2007/02/12(Mon)04:34:28 編集
お返事です。皆ありがとう!
*Hiromiちゃん*
Oprahに全然詳しくないよ~たま~にTV見るけど年に数回でるベスト商品みたいなのはチェックしてるかな?サイトもあるよね。コスコのチキンは試してみて!トレジョは当たり外れが激しそうだね。今度一緒に行ってみよう♪

*Yukiさん*
はは。コスコ出没率高しです。でも最近抑えるようにしてます。アメリカの子供服は安いものがた~くさんあってセール率も高いしお買い物していて楽しいですよね。子供が出来てからは専ら自分のお洋服を買う機会が減りました。

*ラビ*
そうだったのー偶然!私も未だにペパロニとか苦手。多分一生嫌かな?ソーセージは最近食べられるようになってきた。朝食とかにあるグリーシーなソーセージリンクも美味しいとか思い始めたり・・怖い怖い。最近味覚すごい変わってるのー。

*Daisyさん*
可哀想にFlu注射を受けたのにインフルエンザにかかってしまうなんて可哀想なおねえちゃん!頑張って治してください。うわ~こちらに来られるんですね。That's Great!!
私渡米して半年後にStopサインのチケットを切られたんですが、国際免許を出したら「何これ?こんなのいらないよ1年以内なら日本の免許でいいんだよ」と言われたんです。あれは何だったのか。でもイマイチ怪しいので国際免許と両方持っておくのが安心かな?運転頑張って~!

*ミッシェルさん*
CPKのThinはけっこう薄いですよね。BBQチキンたまに買ったりします。うちのダンナ君はたまねぎが嫌いな人なので1つ1つ摘んで取ってあげないと食べないの。なんて面倒な。なので最近遠ざかっていますが・・どちらも美味しいですよねー。でもカスコの方のピザ、二人ではちょっと大きいかも?CPKのって小さめですよね。

*すみれはん*
もう上の子はほぼ完治しています、どうもありがとうm(;;)m バランスの取れたすみれはんファミリーのような食事をしていれば風邪も引きづらくなるのかな?頑張らないと!大好きなサイトこれからも応援しています
MIHO 2007/02/13(Tue)02:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん