忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャナンが6ヶ月になりました。体重・身長も平均で75%タイル。小さめの6ヶ月Babyと比べたら一回り大きい感じBabyという感じです。まだ自分でお座りはできないけど脇を支えて立たせるとかなり長い間立っています。寝返りはできるけどまだ寝返り返りができない状態なのでクリブでうつぶせになってしまうとお呼びがかかります(汗)それでも夜は通しで寝てくれる日も多くそれほど大変ではないかな?お風呂とかミルクあげたりとかの赤ちゃんのお世話ってやっていて自分が楽しいのです(ままごと感覚か?)特にお風呂は私もシャナンも大好きな時間。まだベビーバスで入れていますがもう水に反応するので足で蹴ったり手で殴ってみたり水しぶきだらけで大変。元気な証拠かな?

離乳食も1日3食が始まりモリモリ食べてくれるので作り甲斐があります。離乳食が始まると気がつけば「もう次のご飯?」という感じであわただしくなるものですね。お友達を呼んでお好み焼きランチをしたり、外食やショッピングも十分やっているのですがカメラを構えている余裕が最近全然なくなってしまいました。離乳食はアメリカと日本の両方を上手く利用するようにしています。週末にはお粥や野菜スープを大量に作って冷凍保存。アメリカでも最近はだんだんとニンジン、グリーンビーンズのような単品ものからコーンキャセロールとかスイートポテト&アップルとか応用が利いたものが出回るようになりました。それでも味は日本のものと比べると劣るかな?基本的にお湯と混ぜるタイプはないので外出用には便利です。



今日は便利なコスメグッズのご紹介。なくてもいいのだけどあるとかなり効果的・・という必殺技アイテムに最近はまっています。。Urban DecayのPrimer Potionというアイシャドウ用下地。これを使う日と使わない日ではとにかくシャドウのもちが全然違います。午後にはシャドウもライナーもよれてしまうということがあると思うのですがこれを使えば夜メイクを落とすまでほぼ同じ状態。
右はクリニークのPore Minimizer Instant Perfectorというアイテムで鼻や頬の周りの気になる毛穴を消してくれる優れもの。100%消えるわけではないのですがこれをつけると肌がサラサラ状態になってリキッドも乗りやすいです。どちらも1度使ってしまうとリピートせずにはいられない必須アイテムです。


先月だんな様(こんなときだけ様呼びかいっ?)のボーナスが出たのでひさ~しぶりにブランドものを買いました。基本的にはブランド物にそれほど興味がない人なのですが、「たまにはブランド物でも買えば~?」というだんな様の一声で前からちょい気になっていたバッグとお財布を。お財布は「私はシャネルって感じではないな~」と長年思っていたので初シャネルです。中がショッキングピンクで派手派手なのが可愛かった。もう長年使ってるヴィトンの長財布は小さなバッグにがさばるので二つ折りが欲しかったのです。でも逆にコンパクトすぎてバッグの中で泳いじゃいます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このバッグね~~!本当いいハビーよね~。3girlsが大好きで大好きでしょうがないっていうのが顔に出っぱなしだもの。かわいすぎ♪お財布もかわいいわ~、私もちびっ子なお財布が欲しいって思い始めて早6ヶ月・・・。次のイベントで買ってもらいたいな~なんて・・。
シャナンもモリモリ食べて、見てるだけで嬉しいよね、そういうの!元気なのがなにより!
Hiromi 2007/03/12(Mon)21:57:16 編集
お~!
このヴィトンのバック雑誌で見て可愛いと思ってたけどお友達が先に買ってしまったのでやめたよ。ちゅうか電話で言ったけど矯正に莫大なお金かかってるからルーイにおねだりできないの方が正解か?でもかわいいよね。隣に住んでたら貸して~って言ってたかも!(笑)
manami URL 2007/03/13(Tue)06:28:51 編集
無題
みほちゃん、今日はどうも~!
本当やさしいダンナ様だね、感動しちゃうよ。
シャネルのお財布、開いたらピンクですっごく可愛かったよ、ちょっと欲しくなっちゃった(笑)。黒とのコントラストがステキ。
みほちゃんって時間の使い方が上手なんだね、子育てで忙しくってもいつも髪もきれいに、お化粧もキチンとしてるもんね、身支度5分の私は見習いたいです。
Aya 2007/03/15(Thu)04:49:38 編集
お返事です
*Hiromiちゃんへ*
そうそう3Girlsね。小さいお財布はコンパクトだけどやっぱり長年使い慣れてきたものと比べると使い勝手は?という感じだけどね。カードの出し入れとか云々。まだしっくり来ていないからかな?シャナン、顔の大きさは
チェル越えてるしね

*ラビへ*
矯正の金額には驚愕したよ。本当すごいよね、でも外見磨きは大事だと思うわ。私は1習慣でいいからラビ体型になってみたいです。

*Ayaちんへ*
ランチ美味しかったね♪今度Ayaっちが頼んだのオーダーしてみるよー。時間の使い方なんてとんでもない。私けっこうGirlyな事するのが好きなのよ。お化粧なんてできたらもっと時間かけたいくらい(もう十分って?)。Ayaっちみたいに綺麗だったら私も大していぢりませんことよー。Ayaちゃんナチュラルでも十分可愛いから余裕じゃないー。羨ましいな。
MIHO 2007/03/16(Fri)09:47:27 編集
ご無沙汰でした♪
今 日記の二人見てたの。
なんて可愛い美人姉妹なんでしょ~(*^_^*)
本当に大きくなるのが 日々楽しみね♪
並んでる写真みて あっ!息子達にも似てるショットあったわ。って懐かしくなっちゃった(^^)v
チェルちゃん 良いお姉ちゃまなのね。
きっと大きくなっても仲良し姉妹ね。
我が家も次男は親より長男に何でも相談してる
みたいだし 長男もよく話を聞いてるみたい。
小さい頃から兄弟ケンカは ほとんどしなかったしね。親としては うれしいかな~(^^ゞ
モエ 2007/03/17(Sat)00:43:41 編集
モエちゃんへ
こんにちは。そちらはまだまだ寒いかな?シャナンも大きくなったでしょ?本当ね、もう少ししたら親というか姉妹でヒソヒソやるんだろうな。学校の話とかも親よりはお互い理解し合えそうだしね。同姓はいいものだよね。
MIHO 2007/03/21(Wed)05:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん