忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然PCに向かえる時間がなくてごめんなさい。カメラも見たらものすごい前の画像とかも残っていてビックリ!ダイジェスト版でいきますね。まずは子供ネタです。

040707a.jpg 041107b.jpg 041307.jpg
思いっきり乗り遅れたイースターの話題でごめなさい。大きな公園でエッグハンティングをしました。大きい公園に何千?ってほどの卵が置いてあるのに2,3分で消えてなくなりました。シャイぶって出足が遅れたのですが15個位取れたよ。他に住宅地内で1回、日系幼稚園で1回と計3回も。お家ではゆでたまごに色を塗って(チェル日記)、毎年恒例のキャロットケーキは今年カップケーキ型にしてチェルの大好きなアイシングをたっぷりと思いっきりアメリカンスタイルにしました。

041007.jpg 041007a.jpg

週末家族でIKEAへ。1時間まで子供のプレイエリアでチェルは預かってもらえるので便利。ここで遊ぶのが大好きで、一人でも全然平気で手を振って消えていきます。頼もしい・・人がいっぱいで即は入れず、時間つぶしは子供部屋のエリアで。IKEAはさすがヨーロッパ発、お店もカフェテリアも子供にやさしくできているのでファミリーに向いていますね。写真に写っている道路模様のラグ可愛いと思いませんか?一目惚れで男の子のお友達ギフト用に購入しました。わたしも欲しいかもー。

040907a.jpg

そうそう。チェルは最近歯医者さんデビューを果たしました。アメリカでは3歳から半年毎のチェックとクリーニングが始まるようです。私もいけるのかと思いきや親がいると甘えて泣く子が多いとかでいきなりチェルだけ連れて行かれて私は待合室で待つ羽目に。もちろんチェルは全然平気だったのですがちょっと驚き。ここは子供用の歯医者さんなのですが待合室にはミニ映画館があったりゲーセンっぽいものがあったりと子供には楽しい場所。衛生士さんたちもとてもよい人ばかりで満足でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハーイ!
私もアメリカの写真まだ整理してない・・・。カメラを変えていったので(700MG)我が家のPCには重過ぎるの。イースター,上の子は英会話教室で初体験楽しかったみたい。IKEAかわいいね~。妹もかわいいから連れて行くね!って行ってたけど行き損ねちゃった。両親も一緒だったんでなかなかね・・・(泣)歯医者さんは日本でも子供だけだよ。上の子は3歳のときチェックの為連れて行ったけど全然平気だった。子供歯科だとドクターも心得てるもんね。我が家が行くところはいつも手になんかスタンプ押してくれる。最近定期健診行ってないな~。アナハイムのディズニーランド行ってきたよ!2泊3日で丸一日しか遊べなかったけど楽しかった。春休みですごく多かったけど、日本人少なかったし、食事も美味しかったしよかった~。写真の整理できたらメールします・・・・・・。では、またね!
daisy 2007/04/14(Sat)07:53:03 編集
無題
今日はどうも♪いいね!チェルチェルのさばさば加減が素敵。うちも下の子はそういうとこあったらいいかも。この歯医者はもしやA町のモール近くの?
Dr.Carusoはとっても良い先生だったよ♪
Hiromi 2007/04/14(Sat)08:33:43 編集
チェルすごい~!
いいな~、チェルはクリス似だよ。カッパツで怖がりじゃい。クリスは大人用の歯医者でも全然びくともせず平気で虫歯を全部治したの。でもキアナは大変よ~!4箇所の歯医者さんを回ったよ。お口をあけてくれないのよ~。困った困った。いまだに歯医者行かなくっちゃねって言うだけで泣くのよ~。どうしましょう。虫歯ありだよ。でもその虫歯の歯は次に抜けそうなんだよね。歯医者がいやだったらがんばって抜きなさいとは言ってるんだけど。。。歯がぐらついてから抜けるまでも3ヶ月とかかかるから。兄弟でもこうも違うか!
このカップケーキ。。。。甘そ~。生まれて初めてこのうさちゃんのシュガーに包まれたマシュマロ?食べてみたよ。こどもは好きそうだね。 だから虫歯ができるのよね~。
manami URL 2007/04/14(Sat)10:36:09 編集
お返事です
*daisyさんへ*
お帰りなさいー。楽しかったですかー?IKEAは可愛いけど日本とほとんど品揃えは一緒だからね。歯医者さんは最初新鮮なんだけど多分2,3度行ってみたらわかるんだろうな。「歯医者さん大好き~」って子はいないしね。いずれ虫歯で痛い思いすると思うけど。私も出産後サボっているからチェックアップにいかないと。

*Hiromiちゃんへ*
昨日はありがと、楽しかったね。皆で会えるのもあとちょっとと思うと寂しいけどお互いブログで日々の暮らしとか覗きあえるから楽しみです。また今週たくさん遊びましょ。

*ラビへ*
チェルはお転婆でじっとしているタイプではないけどその分どんなことあっても動じない感じ。キアナはママっ子って感じだもんね。人見知りとかするタイプ?シャナンはまたチェルとは全然違うんだろうなぁと思うわ。それにしてもシャナン、でっかいのいだーー!
MIHO 2007/04/16(Mon)03:53:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん