忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110406.jpg気がつけばサンクスギビングまであと2週間ですね。裏庭の木も半分以上落ち、窓から水辺が見える季節になりました。この季節が1番好きです。落ち葉と松ぼっくりを拾ってお部屋にディスプレイしました。

 

 

 

 

110406-a.jpg

この手のガラスのVaseはクリスマスに綺麗なボール、イースターには卵等など季節によって入れるものを変えて簡単にコーディネイトできるので気に入っています。よく見ると星形模様があるもので、ポッタリーバーンで欲しかったものより軽くて使いやすいです。ウィリアムズ・ソノマで購入。

 

 

 

110406-b.jpg

パンプキンパッチへ行った時の写真過去3年分を並べてフレームを作りました。ダンナ君からリクエストされて作ったんだけど気に入ったのでオフィスではなくお家で飾ろうということに。2歳と3歳の髪型が全く一緒だったのがちょっと失敗かな?でも顔はお姉さんになっていますね。

 

 

その後はあっという間にクリスマスになってしまうし・・・早め早めにクリスマスショッピングを済ませておかないと。といっても我が家はギフトカードが多いのですが。久し振りにここ数日のお買い物ご紹介しておきますねー。

110306.jpg 110306-a.jpg

実家が増築しているのでお祝いとして母が好きそうなインテリア物を買い集めていますフレーム上に乗っているふくろうの置物。口がパカッと開くのですがこれがチェルに大ヒットしたようで中にどんぐりを入れて「おなかいっぱい~」とか行って遊んでいます。送る前に壊れそうな予感・・おもちゃが山ほどあるのに「触らないで」と言う物に興味があるのです。

110106.jpg 110406-d.jpg

GAPで前から可愛いな~と眺めていたBabyサイズのムートンジャケット。ある日大きいサイズが一つポツンと残っていたので即買いしました。とにかくフワフワで最高の肌触り。着心地もよいようで本人も気に入っているようです。ママより贅沢な長女さん。CAPはメンズもの。美容院にずっと行けていないので髪が長すぎて帽子がないとまとまりがつきません。このCAPに年甲斐もなくみつ編みヘアです。シャナンに可愛いスリーパーを買いました。セールで半額の$7♪

110206.jpg 110406-c.jpg 110206-a.jpg

セレクトショップで買ったチュニックと右のネックレス「Believe」と愛という文字。軽くて使いやすいです。真ん中のカーデはテロテロのサラサラで着心地グッド。ロミオ&ジュリエットクチュールというちょっと最近好きなブランド。ビロードのフレアスカートはバナリパで買いました。グレーって意外とコーディネイト難しいですね。ワンピにブーツってのが何も考えなくてよい簡単&楽チンコーデで妊婦時代から引き続きそんな格好ばかりしています。最近、産後太りみたいになってしまってかなりヤバイ。週1でジムに復帰しているのですがシャナンの首が据わったら即週4でがんばります!

PR

チェルシーの3歳のバースデープレゼントはDisney on iceのチケットにしました。今年はプリンセスが来るということで是非チェルを連れて行きたい!と思っていたのですが数週間前にチケットマスターをチェックしても既に2階席の隅の方しか空いていなくて諦めていました。そんな時お友達親子が行くと聞いて再度トライ。たまたま1階席の中央1番前に空席が!$75の席だったので一瞬躊躇いましたがチケットマスターは見たらその場で購入するのが掟。ましてや2,3分で各ショッピングページをタイプし終わらないとエラーになり売り切れになることもあるのでタイプする手も思わず緊張してしまいます。

ハロウィン直前ということもあり、チェルシーにはシンデレラのコスチュームを着せて会場に向いました。案の定同じようにプリンセスのドレスを着ている子供達が山ほどいたのでチェルも楽しかったようです。

 

102906-a.jpg

各ベンダーがプリンセスグッズを高値で売っていました。写真はアリエルの置物と写真を撮るコーナー。こちらもフレーム付で$12~本人は行きたがりましたが却下です。本物ならまだしも人形ですよー。

 

 

 

 

102906-b.jpg

こんな特等席で見れてラッキー♪多分チェルよりも私のほうが興奮していたかも?最初にミッキー&ミニーが出てきて思わず「きゃー」と手を振ったのは言うまでもありません。その様子をチェルがビックリして見ていたのがおかしかった。

 

 

 

102906-c.jpgさすが氷の真横だけあって冷凍庫を開けているような状態で最初はよかったのですが後半から足元が冷えてきました。ブランケットを持参していたのとシープスキンブーツを履いていたので防寒はバッチリ。

 

 

102906-h.jpg

最後に出てきたシンデレラは意外にもあっけなく馬車で登場するところから始まりプリンスと踊って終わりでした。広告でも中央にきているリトルマーメイドがメインだったようです。セバスチャンやフラウンダーがとっても可愛かった。チェルシーもフラウンダーに1番反応していました。

 

 

 

102906-f.jpg最後にプリンセス達全員が出てきてステージいっぱいに踊ってくれました。とにかくスケーターたちは動作が速すぎてオートフォーカスの速度がついていかず、写真は全てぶれてしまいました。

 

 

102906-g.jpg

フィナーレです。鳥カゴのようなサークルに入っているのはスペシャルゲストのティンカーベル。各ストーリーの前に一人で出てきてプリンセスに魔法をかけるという設定だったので1番登場率が高かったのは彼女。さすがのディズニー、スケーターたちのクオリティもかなり高いもので素晴らしかったです。夢があるショーですね、これがディズニーマジックなんだろうな。大人も思わず童心に返ってしまうひとときでした。よい思い出が出来たねチェルシー、3歳のお誕生日おめでとう♪

最近ブログを見てくれていたご近所さんとお会いしました。とっても可愛い人でお人柄の良さが外見に出ている感じ。家も10分以内、国際結婚組み、2ヶ月違いのBabyを持つママ同士。こんなに共通点があるお友達が出来るのは本当に貴重なことです。輸入子供服ショップからスタートしたHP作成も今年で10年弱。当初インターネットをしている人もそれほどいなかった時代でしたが、今はインターネットをしていない人の方が少ない?というまで普及し、誰もがブログをやる時代。おかげで人目に触れる機会もかなりアップしたようです。こうやって「初めまして!」とコメントを下さった方と実際にお会いし、しょっちゅう遊ぶ仲になったお友達もかなりいます。本当にHPやっていてよかったなーと実感する毎日です。「チェルシーちゃんとママですか?」と街で声をかけられたこともあったり・・・(驚) 私のことを知っている人がこのブログを見ているというのがとても恥かしいのですが。まぁいまさら照れても手遅れですけどね。

 

明日開かれるチェルのBDパーティーの準備やハロウィンの支度で何かとバタバタする日々です。最近の収穫いきまひょか?前からセールになるまで待っていたラガーワンピ。モロ好みです♪

 

 

 

 

今月は乳がん月間ということで売り上げの全てが寄付されるブルーミーのロゴ傘を購入。大きいし色合いも可愛くて$15にしては悪くないです。先日チェルが1つ壊してしまったのでタイミングがよかった。今月は乳がん月間ということで売り上げの全てが寄付されるブルーミーのロゴ傘を購入。大きいし色合いも可愛くて$15にしては悪くないです。先日チェルが1つ壊してしまったのでタイミングがよかった。

 

 

101906-d.jpgOld Navyでデニムのミニスカートとくしゅくしゅブーツ。これにレギンスを合わせたら可愛かった。この手のギャル系コーデはダンナ君が喜びません

 

 

 

101806-a.jpg近所のモールにもついに出現な不思議な光広告。踏むとそれに反応して字や絵が動くんですよ。その動きも各広告によって違い(画像の広告はポップコーン。種を踏むとポ~ンッとポップコーンになるのです)、子供用のゲームもあったりでとにかくこれがあるモールではKIDSたちが群がって遊んでいます。ハイテクですねー。楽しくて私も思わず一緒になって足踏みしてしまいます。

シャナンも生後5週を過ぎ、晴れて堂々と外出デビュー!?ここの所朝夜は冷え込むアトランタ。いよいよ朝方などは暖房が必要になってきました。暖房で空気が乾燥すると風邪をひく確率が5倍に増えると聞いたことがあります。気をつけないと・・・といってもチェルはひき終わりましたが。
チェルが学校に行っている間散歩がてらモールを散策(?) アンソロで素敵なニットチュニックを。お友達へプレゼントする予定。

 

 

ブルーミーでダンナ君にMaviのストレートデニム。彼なりにデニムはお気に入りというのがあって試着せずにこうやって勝手に買ってきてもハズレることも多いです。返品が簡単にできるアメリカだから気軽に買ってしまいますが・・・彼はアバクロのデニムばっかり履いていてつまらないです。

 

 

 

Janie&Jackで可愛い紫のジャケットを購入。定価ではなかなかお高いJJもセールでお買い得♪

このブログ画像のレイアウトが非常に難しいです。ただ単に私にセンスがないだけなのかもしれませんが・・ボーッとしていたらチェルシーの誕生日が来週末に迫っています。まだプレゼントを買っていないことに気がついた!明日早速トイザラスにいってきます。

ダンナ君とチェルが公園に行っている間に隣のOldNavyで時間を潰しました。セール品けっこう余っていたのでラッキーでした。買う気がなくて行く方が収穫が多いですね。 チェルとシャナンの来年用お揃いアイテムを数点・・

 

100706-b.jpg

100706-c.jpg

  黒・ベージュのコットンワンピ。ボタンが凝っててポイントになっています。色合いが可愛いトップス

 

 100706-d.jpg100706-e.jpg
 以前から欲しいと思っていたロックンロールシリーズ
のタンクトップ。 "My Dad Rocks" とか"Feauture Rock Star"なんていう可愛いメッセージTもあって可愛かったです。よく見るとサッカー柄な夏用パジャマ。こちらも姉妹でお揃いにしてみました。安可愛なOldNavy万歳です♪

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん