忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

112606.jpg

ボーッとしていたらサンクスギビングなんて先週の出来事でしたね(汗) 4連休今年は家族4人でマッタリと過ごしました。当日は朝からディナーの準備。ターキーはいかにジューシーにローストできるかが基本です、去年はサイドディッシュが間に合わず焼きすぎたためにパサパサ気味になったことを覚えていたのでリベンジに成功。とってもジューシーで美味しいものができました(写真は撮り忘れ)。サイドディッシュは毎年恒例のグリーンビーンキャセロールやスタッフィング等など。デザートまでお腹のスペースを開けておきたいので量は少なめにしました。ここ数年ホールフーズのパンプキンパイに二人ともはまっています。スパイス加減も強すぎず絶妙。またクリスマスに買わなくては・・クリスマスの日にパネトーン(イタリアのホリデーブレッド)でフレンチトーストを作るのがお約束。今年はトレジョのパネトーンが使えるかな?安くて美味しいからすぐ売り切れるそうなのでため買いしておかないと。

112606-a.jpg

 

話は反れましたが、サンクスギビングは早めのディナーを済ませ、皆でガタガタとクリスマスツリーを出し始めました。やり始めたら止まらなくなってしまい結局サンクスギビング当日にクリスマスデコレーションが仕上がってしまいました。今年のクリスマスのホストは我が家。うちで集まるのは結婚して12年初めてのことです。クリスマスはハムとターキーがメインと決まっているので今からサイドディッシュは何にしようかとレシピを広げてはニヤニヤしています。「料理は苦手」と言いながら意外と本当は好きだったり・・・。

 

112606-b.jpg

 

皆数日我が家に泊まるのでクリスマス当日だけでなく他の日のディナーも考えなくてはいけないですね。子供二人連れてぞろぞろとディナーに行くというのも大変なのでなんとか家で食べたいけど外食好きな親戚達なのでどうなることやら。ディナーテーブルもクリスマス風にデコレーションしました。

サンクスギビング当日、クリスマス一色な我が家の出来事でした。

 

112306-a.jpg 112306-c.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとお久しぶりです(^^)
素敵なデコレーションにうっとりしました☆
オーナメントも、一つ一つが本当に可愛らしくて…。
ディナーテーブルのツリーも綺麗ですね!
これはテーブル用のものが売られているのですか??
KIKI 2006/11/30(Thu)00:17:13 編集
無題
こんにちは。
本当に日が経つのが早いですね。クリスマスも目前なのにまだギフト一つも買っていません。ちょっとあせってきました。うちも義両親が来る予定なのでお料理のことも考えなくちゃで、ますますあせります。みほさんは赤ちゃんもいらっしゃるのに、何でもこなされて尊敬しますよ。

ツリーのオーナメントかわいいですね。ちょっとビクトリア調なのかな?うちのツリーはアイボリーとピンクを基調にしたツリーです。みほさんはどこでオーナメント買われてますか?かわいいのでよかったら教えてください。
今年はシャナンちゃんにとっても初めてのクリスマスなので特別なクリスマスになりそうですね。
ゆき 2006/11/30(Thu)03:06:36 編集
無題
今年はMIHOちゃんのお家がホストなんだね~。
お料理上手なMIHOちゃんだから美味しいお料理てんこ盛りだろうな~。
楽しみです♪♪
たくさん親戚が集まってチェルちゃんも楽しみだね。
satomi URL 2006/11/30(Thu)22:06:24 編集
お返事です
*KIKIさんへ*
お久し振りです!テーブルに飾っているツリーは特にテーブル用というわけではないのですがインドア用というのかな?場所がなくてここになってしまいました。それだけだと寂しいのでリースと合わせてみたけど見れば見るほど違和感感じます・・汗

*ゆきさんへ*
ギフトまだですかー、子供がいるとギリギリで何かあって買えなかった時怖いので何ヶ月も前からちょこちょこ買い始めていました。でもまだダンナ君の分が・・これが1番難しいです。今年のオーナメント、実はターゲットものが多いです。でも去年セールになったときに買いだめしたので多分今年はないかしら?ShabbyChicのRachelブランドでオーナメントがあってそれをセールで買いだめしておいたのです。本当ケチな性分で(笑)今年はファミリ~という感じのクリスマスになりそうで今から楽しみです。

*さとみんへ*
ホスト頑張るぞ!子供さえ見ててもらえばなんとかなるわ。チェルはお客さんがくるのがとにかく好きだから喜ぶだろうな。何日も人が泊まっていくなんて我が家はあまりないので特別なホリデーになりそう♪
MIHO 2006/12/01(Fri)10:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん