忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの人にももうちょっと足した方がいいとか、子供達のクリスマスプレゼントも考えているうちに本当に目が回ってきました。毎日毎日ショッピングしているのに全然終わらない。既に終わったような気になっていましたがあれは気のせいだったのか?

あ、先日悲しい事件がありました。隔週でプロのお掃除屋さんを入れているのですが信頼できると思って数ヶ月お世話になっていた同年代位の女性二人組み。先日クリスマスチップで一人$50ずつあげた5分後にものすごい衝撃が・・・なんと彼女達の乗っていた車の中にチェルのおもちゃのキーチェーンが飾ってあったんです。もう見た瞬間頭が真っ白。マリーちゃんの写真が入れられるキーチェーンなのですがあれは絶対ディズニーストアとかでは売っていない日本製なはず。母親から贈られたものでした。あそこに飾っていなければなくなったことさえ分からない程おもちゃに溢れている我が家です。きっと彼らも「1つくらいもらっても分からないだろう」と思ったのでしょう。それにしてもわざわざ車の中に飾って、うちの駐車場に停めなくても・・・多分他の家からも細かいものを拝借していてそれがどこから来たかなんてわざわざ覚えていないのかもしれないというのが私の憶測です。幼稚園の送迎があったのですぐに家を出なければならず、問い詰めている時間がなかったのが悔やまれますが、速攻で事情を説明し、担当をを変えてもらいました。そういえばアバクロのニットキャップもどこを探してもないし、当日や翌日では分からないような些細なものがなくなっているんです。ジュエリーとかは分かりやすすぎるから狙わないんでしょうね。ま、ある程度こういうことも覚悟の上で雇っていかなくてはならないのかも?私の物ならまだ耐えられるのですが、罪のない子供のものを盗むなんて絶対許せないです!

話がそれました・・・最近買い物ネタをアップしてませんね。もちろん相変らず色々買っているのですが写真をついつい撮り忘れというか面倒くさいというか・・・ここ数日の収穫一部、覚えている限り載せてみようかな?

bcbg.jpg

アンソロポロジーからブーツウォーマーのようなもの。似たようなロングブーツもこれを被せればちょっと違ったイメージになれる優れもの。同じくアンソロのサンドレス。柄がステキで一目惚れ。でもこれはアメリカの親友のクリスマスプレゼント。同じのを買おうか迷い中。またまた壊れたサングラス。今回はお初でBCBGMaxAzareaのもの。Gucciとかよりはお安いのにフレームはすごくシッカリしていていいかも?かなりスクエアなのでダンナ君は面白がっていました・・男ウケはしないかも?(爆)

  77fe0150.jpeg

チェルの学校外遊び用のお帽子とラルフのマフラー(コットンで裾がレースになっていて可愛い)
ダンナ君のシャツ(これまたチェルが選びました)と義父のクリスマスプレゼントの一部
この他にも沢山あるのだけど写真の編集がキツイのとウェブ画像がないので今日はこんな感じで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~!!!
え~!キーチェーンのお話ひどすぎる~、それすごいショックだよね。チップまでだしてるのに
キーチェーン見つけた時は目を疑ったことでしょう....読んでてちょっと悲しくなったよ、子供が大切にしてるものなのに~!結局それは返してもらえたの?
クリスマスショッピング進んでるみたいね、みほちゃんはお買い物上手だからきっとみほちゃんからプレゼントもらったら開けるのが楽しみでしょう!シャナンちゃんには何買ったのかな?うちはオットがクリブ買おうって言ってたけど、それってプレゼントじゃなくて普通産む前に買ってるよね(笑)。
Aya 2006/12/12(Tue)13:24:46 編集
無題
キーチェーンの話はビックリね。その人たちにはちゃんと言うのかな? 
言ったらどうだったか教えてね。

私はまだクリスマスショッピングしてないよ!みほには信じられない~!と思われるが。。。ストッキングのプレゼントしかまだないの。仕事が忙しくって、また子供のいる時間しか暇がなく、買い物いけないよ。
みほが近くに住んでたら、リストあげるから買って来て~!!って頼みたいくらい。

来週時間作って買い物してくるよ。
応援してね。
manami URL 2006/12/14(Thu)10:14:23 編集
お返事です・・遅すぎ
ごめんなさい~ここのレスするの忘れちゃった。Ayaちゃんはもう日本だわ~(滝汗)sorry!

*Ayaちゃん*
すごいでしょ?昨日新しいクルーがくる予定だったのでミスコミュニケーションで同じ人が来ちゃったの。理由をちゃんと説明したら全然否定する様子もなくスゴスゴと帰って行ったよ。口げんかする気満々だったのでちょい残念・・笑 代わりに来た人はおばあちゃんみたいな人で可哀想になるくらいでした。もういやー!(要するにお掃除なんて自分でしなきゃね)

*ラビへ*
今日ルーイとショッピング行った?ラストスパート頑張ってね♪それが終われば楽しいハワイだね~うーん、羨ましすぎ。have fun!
MIHO 2006/12/21(Thu)09:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん