忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスショッピングは終了しました♪ クリスマスストッキングに入れる分は子供達だけにしようということだったのですが、家族の写真をスクラップしたコラージュ(?)をサプライズで入れてあげようと思います。家族思いの彼のことだからどんなプレゼントよりこれに感動してくれそうです。

121806-b.jpg
この缶を開けると・・

121806-c.jpg121806-d.jpg121806-e.jpg
ビローンとアコーディオン式に写真が飛び出します。写真を淡く色が残る程度のモノクロに編集し、プリント、色紙やステッカーを駆使して4時間ほどかかって作りました。美的センスがないとこういう時四苦八苦してしまいますね。もっと器用な人間になりたいものだ。

121806-a.jpg 121806.jpg
ローカルスクールで先生とチェルが合作で私にクリスマスプレゼントをくれました。可愛い~~フォトフレームに感激ッ♪ 先生がとてもセンスのある人でアートはかなり本格的なものを作ってきます。右はクリスマスイヴの日にお庭に撒くとなかいさんの餌(中身は押し麦)。サンタさんに用意するクッキーのレシピを今考えています。簡単にチョコチップにしようかな?ジンジャーブレッドクッキーを一緒に作ろうと思ったのですがダンナ君がこのクッキー、大の苦手なので却下。

121806-f.jpg 121906.jpg
上手く写真が撮れなかったのですが、先日アンソロポロジーで購入したワンピース。刺繍が細かくてAラインがちょっと幼い感じですが、試着したら楽チンだったので(そんなのばっか)。右のバッグはロンドンの皮バッグブランドOushkaのショルダーバッグ。皮がとにかく柔らかくて使い心地がよさそうだったのでお友達とオソロで購入しました。貴重品だけ入って両手が空くこんな小さなバッグ、子供を追いかけるママには必需品です。

あさってから親戚一同が我が家に集まります。チェルのローカルスクールも冬休みに入ったのでしばらくホリデー気分が続きそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MIHOちゃん、すてきーーー
だんなさま、大感激だろうね!!!
それにしても、やっぱりセンスいいわーー。
お花のかざりとか、モロツボよ♪
フラワーアレンジメントもMIHOちゃんだったら
すごくかわいく作りそうだよね。

メールありがとう!お心遣いに感激です!!!
Tomoko URL 2006/12/21(Thu)10:09:04 編集
無題
ストッキングに手作りとは、Mihoさんならではだね♪私なんて今日までばたばたで、何も用意できてません・・・。もうここ数日走りまくって用事を済ませているのに、終わらないタスクの山・・・。
明日どっかで調達の予定です。

明日でリズリズの学校も最後。パジャマパーティー&クリスマスパーティーをするらしい!楽しそうだよな~。私も彼女のような学校生活を送りたいわ!!

ホストがんばってね~!また遊ぼう!!戻ったら連絡します!
Hiromi 2006/12/21(Thu)10:49:27 編集
ステキだよ~♪
MIHOちゃん すごいよ!
手作りの写真集なんてセンスがないと思いつかないもの。完成品もとってもステキ(^^)v我が家も週末は お友達家族と泊りがけでクリスマス会なの。と言いつつもう小さい子どもはいないので 大人の宴会だけどね(笑)
シャナンちゃんは パパさん似なのね♪
どちらに似ても美人さん(^_-)☆
モエ 2006/12/21(Thu)19:02:30 編集
お返事です
*ともこちゃん*
ありがとー、荷物も届いたようで安心しました。お花の飾りはアンソロなのよ。アンソロは本当何でも可愛いよね。最近人気出過ぎでセールも超強気気味ですが・・フラワーアレンジメントというか華道は5年ほどやっていたのよ。楽しいよね

*Hiromiちゃんへ*
先日はちらっとだけど会えてよかったわ。でもよく考えたら木曜日だったよね?学校のパジャマパーティーとかって先生も本当にパジャマなのよね。セクシー系の着ている人がいてちょっとドッキリしました。Merry X'mas!気をつけて行ってきてね

*モエちゃんへ*
いつも優しいお言葉ありがとう。泊りがけのクリスマスパーティーなんてステキね!大人の宴会いいないいな!確かに小さな子供がいるクリスマスも夢があって楽しいものだけどねやっぱりワイワイどんちゃん騒ぎってのも楽しそう!十数年はお預け?(笑)楽しいクリスマス&年越しを!
MIHO 2006/12/23(Sat)09:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん