忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェルが今日からWorld Dance Academyというスクールでバレエ+ジムナスティックの習い事を始めました。3歳になったら本格的に習い事をさせてあげたいと思っていてはいたものの、午後まだお昼寝をするチェルなのでどうしても学校が終わってからだと体力的に辛いかな?と渋っていたのですが、3歳になりお昼寝もしたりしなくなったり・・なのでとりあえず幼稚園の美術の先生が放課後行うアートクラスを2ヶ月前から始めました。チェルはどちらかというと体を動かす方が得意だと思うので今年からはこちらを。

 

ちなみにアメリカは体を動かす習い事といえばバレエよりもまずGymnastic(器械体操)が思い浮かぶほどメジャーなものです。あまり日本では馴染みが薄いですよね。このスクールには他にもタップダンス(これもアメリカではポピュラー)やJazzダンスもあるかなり本格的なスクールです。

010307.jpg
バレエはまだ??状態でキョトンとしていて面白かったです。バレエはスタジオに親が入れないのですがロビーでビデオカメラが見れるようになっています。なんとこのクラスは生徒が二人だけ。マンツーマン状態でラッキー♪ 

010307e.jpg 010307b.jpg 010307d.jpg

010307a.jpg 010307g.jpg
器械体操のフロアは体育館サイズで本格的。二階のガラス越しから見えるようになっています。
全体の写真からも殆ど見えませんが、1番奥に長い長いトランポリンがあってそこをジャンプするのが楽しかったらしく終わった後は興奮して話していました。そのトランポリンからジャンプするのは巨大スポンジプールのような場所。ジャンプの恐怖を和らげる方法なのかな?そんなことには全く動じないチェルなのでキャーキャー喜んでダイブしているのが二階まで聞こえたほど。最初は「ジムナスティックなんて危ないのでは?」と思っていたのですがコンビネーションのクラスを取って本当よかった。

 

インストラクター達も若くてとってもハイテンション、皆ニコニコと優しくて子供が大好き~という感じが伝わってくるのでよかったです。これまた家の真裏で車で2分ってのも嬉しい限り。新年かなりアクティブな幕開けとなりました。暖かくなってきたらスイミングもやらせてあげたいなと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとうございます
MIHOさん今日は。あっという間に2007年ですね。さっき写真見てきました。シャナイアちゃんみるたびに可愛らしさが増して行ってるみたいですね。実物はもっと可愛いんでしょうね。きっとMIHOさんも旦那様もメロメロなんでしょうね~。

チェルちゃんの習い事のほうはどうですか?マンツーマン状態だなんてラッキーでしたね。うちも3歳になってすぐやらせましたが、はじめかな~り嫌がっていたんですが、そのうち少しずつ慣れて行ってくれました。でもこのクラス、市が主催していたので、希望者が多くてマンツーマンとはほど遠いものでしたよ(悲)今はなにもやらせていないのですが、本人はサッカー、T BALL をやりたいみたいなので、今年はぜひやらせたいなあと思っています。
子供がスポーツやってる姿を見ると、”大きくなったなあ””こんなこともできるんだあ”なんてちょっとセンチメンタルになってしまいます。年なんでしょうか?最近涙もろいんです(恥)
子供は元気が一番!チェルちゃんがんばってね~。

では今年もMIHOさんの日記楽しみにしています。
ゆき 2007/01/04(Thu)10:52:01 編集
おめでとう!
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪
チェルちゃん、習い事はじめたんだねー。
一瞬、MIHOちゃんがはじめたのかとおもってしまったよ(笑)
でも、新しい習い事はお友達も増えるし、
チェルちゃんも楽しそうだし、体力もつくし!

今年も、MIHOちゃんにとって、ご家族共々
素敵な一年でありますように★
Tomoko URL 2007/01/05(Fri)01:11:18 編集
gomennasai.
mihosan,sumimasen.kinouno kakikomide musumesanno namae machigattemashita.otomodachino namaeto gyaku deshita.hontouni gomennasaine.
kyouwa nazedaka nihongo ga utenakute yominikute sumimasen.
ゆき 2007/01/05(Fri)01:15:11 編集
お返事です
*ゆきさんへ*
あけましておめでとうございます。シャナイアって名前お友達のお子さんでいるんですね、シャナンじゃ間違えちゃいますよね・ハハ私は時々シャナって呼ぶので余計かな?
習い事順調です。特にジムナスティックは楽しそう。スカートがついたレオタードは禁止だったので先日買い替えました。新年早々大ボケマミーです。とにかくチェルは運動神経抜群なので来年はサッカーかな?暖かくなったらスイミングもやらせようと思っています。今年もどうぞヨロシク

*ともこちゃん*
私じゃないよ~(笑)私は今年もジム通いだけで習い事している余裕はなさそうだわ。今年は帰国できるか分からないけど来年こそは!今年も仲良くしてね
MIHO 2007/01/08(Mon)21:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん