忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャナが少し咳気味だな?と思っていたら私まで風邪をひいてしまいました。なんだかシャナを出産してから風邪をひきやすい体になってしまったのか、いつも咳をしているような気がします。咳き込んでいる私に恐れをなしたのか思わずAirborneを飲んでいたダンナ君。Airborneってご存知な方も沢山いらっしゃると思いますが、飛行機や映画館などの人ごみに行く前に飲んで抵抗力を一時的に高めるサプリメントでアメリカではかなりのHITアイテムになっています。全成分表示を見てみるとなんとビタミンCは1000mgも入っているのです。Daily Value は1667%。抵抗力も高まるわけだ。私も子供の検診等で病院に行ったりする際に飲むようにしています。子供が持つ菌は大人よりも強いなんて言葉聞きますしね。いつも風邪は子供から移されている感じです。ちなみにこれ、風邪薬を既に飲んでいる場合は併用しない方がよいようです。「風邪かな?」という初期症状のときのみ有効なビタミン剤なので風邪薬とお間違えなく。

011207.jpg

 

ゆっくりお家でジャスミンティーでも飲みましょうか・・・ジャスミンの花ってマジマジみるとけっこう怖いです。帰宅後これを見ちゃったダンナ君、しばらく放心状態。海藻類かと思ったそうです(爆)イソギンチャクみたいだものね。

せっかくの3連休なので頑張って風邪は治しますー。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ~みほ!!
風邪気味か~、気をつけてね。私は子供が風邪を引いて面倒見て、風邪ひいてる旦那と同じベットで寝ても絶対に風邪ひいたことないのだ。だから3年皆勤とかとっちゃうのか!?な?www
本当にアメリカってサプリメント多いよね!
成分は何が入っているかとかいちいち見るのが面倒でサプリメントは飲んだことがない。っちゅーか飲まなくても風邪ひかないけど。3連休だけど、無理しすぎないようにね。
お大事に~。
manami URL 2007/01/14(Sun)01:48:05 編集
無題
大丈夫?冬場は乾燥しやすいからねぇ・・・
お大事にね!!

ジャスミンの花ってグロテスクよねぇ。
でもあの花からあの風味がでると思うと不思議!!
Tomoko URL 2007/01/15(Mon)20:21:31 編集
風邪はどうですか?
MIHOさん今日は。体の調子はいかがですか?ここのところカリフォルニアもすごく寒いんですよ。こう寒いとただでさえ出不精の私は、うちに引きこもりっぱなしで、子供たちに申し訳ないです。ジャスミンの花って本当イソギンチャクみたいですね。びっくりです。うちのワンちゃんの名前がジャスミン(Jazzmine) って言うんですが、彼女もちょっと不細工かも~(笑)でもそこが可愛いんですよ、愛嬌があって。。ただの親ばかとも言いますが。ちなみにバセットハウンド犬です。
話は飛びますが、ニューイングランド勝ちましたね!なかなか興奮がやまないいいゲームでしたね。ひやひやする場面も多々ありましたが。。息子ちゃんは試合後、すねておりました。今週末も応援がんばりましょう!!
では、お大事に。
ゆき 2007/01/17(Wed)15:36:43 編集
ただいま~!
みほちゃん、風邪どうですか?
私は先週日本から無事かえってきたんだけど、ひどい時差ぼけに今でも悩まされてます。自分だけなら
なんとかなるんだけど、ムスメに引きずられて昼間寝てばっかり。みほちゃんのブログみてセール行きたいんだけどな~。
いろいろ大変だったけど、やっぱり両親に孫見せれてよかったし、とっても楽しい旅になりました。
またメールしますね。
Aya 2007/01/18(Thu)03:15:23 編集
無題
MIHOちゃん 風邪は治ったかな?子供が小さい頃は
私もよくうつされたよ。あまり薬は飲みたくないから気力?で治してたような…まだ若かったしね(笑)アメリカにはそんなビタミン剤があるのね。
日本にもあるのかな?旦那さま 素早い行動で…(笑)チェルちゃんシャナンちゃん可愛い過ぎだよ~。もう女の子っていうだけでメロメロになっちゃうのにこの愛らしさだもの(*^_^*)
そちらは 暖冬だったみたいだけど 寒波が来たとか… 風邪ぶり返さないようにね。
ここも暖冬で雪がない冬で変な感じなの。
モエ 2007/01/18(Thu)19:47:19 編集
お返事です
**
*ラビへ*
ありがとう。もう風邪も最終日って感じです。1週間程ジム休んでいたから今日ちょい無理して行ってみたらやっぱり早かったみたい。頑張ると咳き込んじゃって・・(苦)いやーね、おばちゃんになると意地張っちゃって。覚えているよラビは高校も皆勤賞だったよね

*ともこちゃんへ*
ありがとう。もう大丈夫です。ジャスミンティーはあまり家では飲んだことがなかったの。チャイニーズレストランでは必ずジャスミンティーを頼むんだけどね。なのでマジマジ見てしまった・・

*ゆきさんへ*
ゆきさんー、わたしゃー日曜の試合のことを考えると本当ドキドキしてしまって大変です。毎日1つはPATSものを肌身につけて縁担ぎしている1週間です♪ Coltsさえ越えられればスーパーボウル優勝も近い気がします。
応援しましょうねー。

*Ayaちゃんへ*
おっかえりさんー。楽しかったと聞いて安心したよーよかったね♪ 私も時差治すには10日くらいかかっちゃうよ。翌日から仕事とかだとまた違うけどね。しょうがないゆっくりう治してください!外寒いしね。

*モエちゃんへ*
今気温2度です。ぶるぶる~「寒すぎる~」だけど北海道の寒さからしたら何てことないんだろうな。そちらもアメリカ同様家の中はどこもポカポカでしょ?東京住んでいた頃どんなに寒くても自転車で駅まで行ったり、バス停でずっと立ってたり本当日本人って偉いわ~って思うよ。アメリカ人甘やかされすぎ!だから風邪引きやすい人が多いのかな?それでこんなサプリに人気が集中するのでは?日本では個人輸入ショップで売っているみたいです。
MIHO@アメティ 2007/01/19(Fri)07:22:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん