忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャナンも生後1ヵ月半。ここ数日アトランタは冷え込んでいよいよ暖房を使い始めるようになりました。そのせいか鼻がグズグズしてきています。ミルクを飲むときもフガフガと苦しそうで可哀想。風邪だから病院行きかな?と思っていたのですが調べてみたら生後1~2ヶ月で鼻づまりになることは一般的とか。「特に沢山飲んで体重が増えている元気な赤ちゃんになりやすい」とあって少し気が楽になりました。

 

子供の鼻づまりには蒸しタオルをあてるのとやっぱり「ママ鼻水トッテ」が便利ですね。未だに病院でも使っているスポイトのみでアメリカにはこんな便利なアイテムはないですね。痒い所に手が届く日本製品には本当頭が下がります。

 

 

102306.jpgグズグズしているとき、あの手この手を使ってあやしてみるもののどうしてもダメというときがありますよね。そんな時シャナンに有効なのは$100近くするスウィングではなく、ディスカウントストアで$20ほどで買ったバウンサー。写真のようにクリブについているTiny Loveのモービル(これはチェル時代から愛用してます。1回につき20分もの間動いてくれるので便利)が見やすい位置にセットして振動をオンするのが1番効果的なのです。

 

寒くなってきて便利なのがJJCole社のBundle Me。ブランケットでも代用できるのですがずれてきたり、風で飛んでしまうことがあるのでやっぱりこれが必需です。話は飛びますが、我がアトランタにTrader Joe'sがやってきたようで今日広告が郵便に入っていて狂喜してしまいました♪早速明日買出しにいかなくては~~いやぁ楽しみだな、初トレジョ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鼻水トッテ!?
分かりやすいネーミング~!でも自分で吸う力調節できるのがいいね、早速日本から送ってもらおっと♪病院でもらった特大スポイトですでに小さい鼻の穴傷つけてしまって反省。
トレジョ初リポート楽しみにしてますね、遠いのかな?私も運転できたら一緒にお買い物行きたいな~。↓の”可愛い人”ってもしかして、もしかして
私!?私もご近所でみほちゃんみたいなステキな方とお知り合いになれてとっても幸せです(涙)。
Aya 2006/10/27(Fri)11:16:03 編集
可愛い~♪
新しい写真がUPされてると 嬉しくなるよ~♪
可愛い2ショットに アレ?このポーズは?と思ったら うちの息子2人の同じようなショットがあったの(笑)ちょうどうちも3歳違いだしね(^_-)
鼻水吸引機今は良いのがあるのね。昔は 大型スポイト?しかなかったもの。でも母が言うには
親が吸ってやるのが一番だよって。聞いたときは
嫌だ~そんなことできない。と思ったけど
スポイトだと上手く吸えなくて 苦しそうだし自然に鼻に口を当ててる自分がいたの(爆)気が付いてびっくりよ~(@_@)今 おい!お前達こうやって
大きくなったんだぞ~って叫びたい気分(笑)
モエ 2006/10/27(Fri)16:31:19 編集
さすが・・・
日本製ですね~ 
色々なお助けグッズがあっていいね★
ところで トレジョ(笑)楽しみだね~
アトランタにトレジョが2軒できるみたいね
いいなぁ~
何もないALはつまらな~い笑 
ミッシェル 2006/10/28(Sat)05:35:33 編集
お返事です
*Ayaちゃんへ*
もちろんですとも~これはAyaちゃんのことですよん♪これからママ友達として改めてよろしくね。トレジョまだ行けてないの。Hちゃん宅から激近なのよ。今度一緒にいこうね。鼻水トッテはマストアイテムなので是非入手してね!

*モエちゃんへ*
そうだね、よくあるポーズかもしれない。こうしてみるとますます似ているような。今でも自分の口でやるひとはいると思うよ。愛だよね、本当。このアイテムなら口と同じくらいの効果があると思うし、絶対に口には入らないので衛生的かもね。こうやって時代が経つにつれ何するにも楽になるものだね。

*ミッシェルさんへ*
お久し振り!ALにはないんだね。先日ダンナ君が会社の接待でBAMAの試合を見に行ったよ。フットボール大好きだから私も行きたかったな~って嘆いていました。ミッシェルさん宅はUALに近いのかな?今度ATLにくるのはいつですか~?(笑)
MIHO 2006/10/30(Mon)21:23:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん