忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

020207.jpg

毎度毎度子供服の話題で興味がない人はごめんなさい。毎日色んな所に行って色々遊んでいるのになかなか外出中は写真を撮っている余裕がなくて・・(ってかなり言い訳)。Naartjieの冬セールでゲットしたセットアップ案の定本人は大喜び。来年用なので両方サイズは4T。まだまだチェルには大きいのですが、チュチュ付レギンスは本当はメインでホリデーワンピを買っているのですが、バイクで遊んでいたら布ベルトが解けてチェーンに絡まりただいまお洗濯中。黒いオイルが沢山ついちゃった・・落ちるといいなぁ。まぁ普段着用なのでいいのですが。なのでそちらのドレスはまた後日載せます。

 

020107.jpg 020107b.jpg 020107c.jpg
Naartjieはディティールがとても凝っています。レース使いやタグまでが可愛い♪ レギンスにはこんな蝶々のチャームまでついていたり。真ん中と右はシャナンのものです。どちらも6-12mですが超がつくほど大きい。かといって月齢より小さいサイズを買うのってなんだか癪ですよね。

 

020107e.jpg

 これはお友達のお子さん用のお買い物。DKNYのサテンジャケット、かなりイケてます。元々日本に比べたら半額近いアイテムをこちらのセールで買うと本当にお安くなるから来年用に買うのが賢いです。DKNYやPOLOは日本で買うとまだまだ高いので喜ばれます。

PR

naa1.jpg naa2.jpg naa.jpg

春になると恋しくなるのがNaartjieのお洋服。春らしい淡い色合いや独特のデザインが大好きです。最近はショッピングカートもできてお買い物もしやすくなりました。GymboreeやJanie&Jack系は学校で同じものを着ている子が多いので最近はあまり買うことがなくなりました。その点Naartjieはバッティングすることもないし、珍しいのかけっこう周りからも好評。着心地がいいものが多いので活躍度も高いです。数年前のお気に入りだったシリーズをEbayで落札しました。チェルが1歳の頃お揃いのシリーズを着ていました。懐かしいなぁ。 Ebay以外にNaartjieの店舗からも冬物セールで来年用をまとめ買いしました。後日アイテムをご紹介しますね。着画はチェル日記のほうに・・

Baby Legsというレッグウォーマーをご存知ですか?0歳~4歳まで使えるもので肌寒いときに履かせると暖かい+オムツ替えが楽で重宝しています。しかも足だけでなく、腕にも使えるのです。シアトルのママが作ったこのブランド、アメリカでもOprahのトークショーで紹介されて以来人気アイテムのよう。日本ではそれ以上に人気があるようでビックリ。

 012907a.jpg
実は以前EbayのオークションでなんちゃってBabyLegs(↑)をゲットしました。なんちゃってというのはカスタムで作られているものなのでBLのロゴはなし。殆ど一緒なんですけどね・・・BLになかったこの柄と色合いにノックアウトされました。シャナンに使わせる以外にチェルのバレエのレオタードと合わせると丁度よい色合いだったのです。シャナンとチェル両方に活用させられるなんてなんて経済的なんでしょう♪ Baby Legsについての詳細はこちらをクリック シャナンの着画は日記にアップします

今日はお友達のバースデーパーティーでした。SnipItsという子供用美容院でのメイクオーバーパーティー。ネイルとヘアセットをしてもらい、自分達でお化粧、クラフト、ダンス大会、ファッションショーと女の子がとても喜びそうな楽しいパーティーでした。5歳のお誕生日会で3歳と小さかったのはチェル一人だったのですがここはチェルの度胸の良い所。大して怖気づくこともなく普通に馴染んでいました。ダンス大会ではおねえちゃんたちが踊りまくるのをみて少し自信喪失になったのか私を誘いに来たので一緒に踊りました。ファッションショーでは一人一人出てきてDIVAポーズをするのですがこのポーズはまだよく分からなかったみたい。3歳と5歳の差は大きいなぁと感心した1日でした。

012707e.jpg 012707.jpg 012707d.jpg

紫のテーブルがお化粧台。自分達でお化粧キットを駆使してメイク。すごいことになっていました。ネイルはお姉さんにやってもらったよ。髪の毛は2つに結わいてカールさせ、グリッターをつけるというもの。結構可愛いしこれなら私も家でやってあげられそうです。Kちゃんお誕生日おめでとう!

 

前から気になっていたBaby用の椅子BUMBOをようやくゲット。南アフリカのブランドで、世界からBaby Goodsの賞を沢山もらっている優秀アイテムのよう。実際使ってみると首が据わったばかりのシャナンもフラフラせずにシッカリお座りができるのでこちらも家事をしている間等も安心だし、なにより本人がとっても喜んでいる様子。これで座ると同じ目線でチェルとも遊べるので二人でキャーキャーやっています。汚れもサッとふき取れて衛生的だし持ち運びにも便利。かなり惚れこんでいるアイテムです。

012407.jpg 012407a.jpg 012407b.jpg

昨日ゲットしてきたセールのお洋服たち。The Children's Placeで安かった防寒ジャケット。学校での外遊び用に「あまり可愛くはないけど暖かそう」と思って買ってみたものの、家に帰ったら2重構造になっていてフリースジャケットと重なっていました。軽くビックリ&得した気分。ジャケット2枚重ねだもん、暖かいわけだ。右2つはBabyGAP。ベロアのスカートはチェルのですが、まだ大きいので丈が長い!ロングスカートは1つも持っていなかったのでこれにはチェルが狂喜しました。しかもシャナンにはお揃いでワンピース、私も同じスカートを持っているので3人でオソロ♪ (まず3人同時には着ないでしょうが・・) 最近気がつきました。チェルはおもちゃよりもドレスの方が感動してくれる。何故か洋服を買ってあげると「Thank you Thank you~」と普通の倍以上感謝の言葉を口にするのは不思議。ドレスは毎日部屋着やパジャマの上から絶対に着回すのでお部屋に飾って自由に着れるようにしてます。洋服好きなのはてんびん座だからかしら?センスがあるんですよね、てんびん座の人って。

 

 

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん