忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャナンが6ヶ月になりました。体重・身長も平均で75%タイル。小さめの6ヶ月Babyと比べたら一回り大きい感じBabyという感じです。まだ自分でお座りはできないけど脇を支えて立たせるとかなり長い間立っています。寝返りはできるけどまだ寝返り返りができない状態なのでクリブでうつぶせになってしまうとお呼びがかかります(汗)それでも夜は通しで寝てくれる日も多くそれほど大変ではないかな?お風呂とかミルクあげたりとかの赤ちゃんのお世話ってやっていて自分が楽しいのです(ままごと感覚か?)特にお風呂は私もシャナンも大好きな時間。まだベビーバスで入れていますがもう水に反応するので足で蹴ったり手で殴ってみたり水しぶきだらけで大変。元気な証拠かな?

離乳食も1日3食が始まりモリモリ食べてくれるので作り甲斐があります。離乳食が始まると気がつけば「もう次のご飯?」という感じであわただしくなるものですね。お友達を呼んでお好み焼きランチをしたり、外食やショッピングも十分やっているのですがカメラを構えている余裕が最近全然なくなってしまいました。離乳食はアメリカと日本の両方を上手く利用するようにしています。週末にはお粥や野菜スープを大量に作って冷凍保存。アメリカでも最近はだんだんとニンジン、グリーンビーンズのような単品ものからコーンキャセロールとかスイートポテト&アップルとか応用が利いたものが出回るようになりました。それでも味は日本のものと比べると劣るかな?基本的にお湯と混ぜるタイプはないので外出用には便利です。



今日は便利なコスメグッズのご紹介。なくてもいいのだけどあるとかなり効果的・・という必殺技アイテムに最近はまっています。。Urban DecayのPrimer Potionというアイシャドウ用下地。これを使う日と使わない日ではとにかくシャドウのもちが全然違います。午後にはシャドウもライナーもよれてしまうということがあると思うのですがこれを使えば夜メイクを落とすまでほぼ同じ状態。
右はクリニークのPore Minimizer Instant Perfectorというアイテムで鼻や頬の周りの気になる毛穴を消してくれる優れもの。100%消えるわけではないのですがこれをつけると肌がサラサラ状態になってリキッドも乗りやすいです。どちらも1度使ってしまうとリピートせずにはいられない必須アイテムです。

PR

022907.jpg 022607.jpg
お友達宅でお雛様のおもてなしランチがありました。すごく素敵なセッティングですよね?アメリカでこんなセッティングができる家庭ってまずないです。黒米&さつまいもご飯もとっても美味しくて感動しました。素敵な友達が本当に多くていつもとても刺激&勉強になっています。

022707b.jpg 022807c.jpg
お友達から頼まれている子供服たち。気に入ってもらえるといいな。

今日も幼稚園のママ友達と持ち寄りのポットラックパーティー。カレーがメインだったのですが実は私は子供の頃からカレーが苦手。ハンバーグ、カレー、すきやきとか一般的に人気のあるものがあまり好きではなかった捻くれた子供だったみたい。でも最近タイ人友達の手作りタイカレーやマレーシア料理店で間違えてオーダーしてしまったカレーを食べて「あれ、美味しいなぁ」と完全克服しつつあるのがとても嬉しいです。シャナンを妊娠してから和食→洋食派に味覚が変わってきたのが1番大きな原因かな?ホルモンの関係なのかな?味の好みまでシフトしてしまったのは本当不思議です。


021807a.jpg先日ふらっと通い詰めている子供用のセレクトショップを覗いたら可愛いデニムがセールになっていたので思わずチェル用に買ってしまった。左はAntikDenim、右がTrue Religionです。Antikはダンナ君がもっているので彼とオソロ、私はTrueがあるのでさりげなくペアルックができるかな?なんて思ったり。

021807.jpgAntikのは子供らしくカラフルな刺繍が沢山してあって可愛いし(正面写真撮り忘れ)ウエストはアジャスト付なのでウエストがユルユルでも履かせられてラッキーでした。この手のパンツは本人に試着させずに買うのはちょっと冒険だけど両方ともラス1だったので思わず衝動買いしてしまいました。



珍しくバレンタインデーに出張が入ってしまって1番哀しそうだったダンナ君。「別に自分のせいではないし、前日に祝ったんだからいいじゃない」と私はいたって気楽。祝ったと言っても彼が私の大好きなアンソロポロジーでLolliaのバブルバスをサプライズプレゼントしてくれただけですが・・私ったらまたまた手ぶら。それでは申し訳ないと思い、ディナーの後にせっせと(って正味15分位ですが)フォンダンショコラを作って食べさせましたよ。形だけすぎー?

021407.jpg

なのにその後出張先のNYCから花束を贈ってきました。「Sorry I missed Valentine's Day, I picked 3 different kinds of roses for my 3 girls(恥かしいので和訳はなしで)」というメッセージ付。「歯の浮くようなことを堂々としてくれるロマンチストな彼です。もう15年も一緒にいるのに未だにこっちは赤面してしまいます。Lolliaブランドは大好きで香りもいいし、バブルバスもさすがの高品質、ほんの少し入れただけで細かい泡がわんさか出るし、お風呂からあ出るまで消えません。癒される~。

021407a.jpg 021507.jpg
Disney Storeでセールになっていたティンカーベル(フェアリーシリーズで今度映画がくるみたいです)のシャツとアリエルのトレーナー、Princessと書かれたモコモコのパーカー、来年用にゲット。基本的にはキャラ物をお外で着せるのは好きではないのですが最近のDisney Storeはなかなかデザインも可愛くていかにも!という派手な色使いもないので違和感を感じません。何より本人が喜ぶから嬉しいですね。最近のお洋服って本当触り心地も抜群にいいものが多いですね。写真のおもちゃはライトがグルグル光るもの。アメリカのDisneyStoreに行ったことがある人なら必ず目にすると思います。子供たちがお店で売り物をガンガン使って遊んでいますからね。プリンセスのデラックスタイプでしたがセールで$5になっていたので買ってみました。今まで買い与えたことがなかったのですが「何かご褒美のときにあげようかな?」といってガレージにはダンボールいっぱいにまだお目見えしていないおもちゃたちが隠れています。

Disneyで思い出したのですが、皆さんDisney.comは行ったことがありますか?ゲームの所にものすごい数の無料ゲームがあるのですが、これがかなり高度なものが多くてタダなのに素晴らしい。風邪で家に1週間こもっていたときにやらせてしまったら最後、毎日やりたがって大変です。特にCARSのゲームたちがお気に入りみたい。本当すごいんですよ、英語だけどゲームなら関係ないし、是非!

先週末からチェルが発熱を伴う風邪でここ1週間学校も習い事も休みがちです。なかなかしぶといもので微熱が続きちょっとグッタリ。かといって普通に遊んだりできるんですけどね・・大事をとって家にこもっているのでやることに尽きてしまって大変です。お外遊びが大好きなチェルなので可哀想。ついでにお出かけにいけないシャナンも痺れを切らしているようです。

020507b.jpg
写真はCostcoメンバーなら見覚えのある画像かな?コスコで$5で売っているロッテサリーチキン、日本でいうクリスマスイブに食べるローストチキンみたいな味かしら?Costcoにいくと大体これを買ってその日の夕飯に・・楽チン~!ジューシーでなかなか食べ応えがあるのです。カスコではこれが1番売れる商品なんだとか。Ophrahが言っていました。大きいので食べきれない部分は後でチキンサラダにしたり、身をほぐした後の残骸でチキンスープもできるしお徳感大です。その後ろは私が唯一好きな冷凍ピザ。Thin Crust(薄い生地)以外は嫌なのです。アメリカでThin Crustと謳っているピザは思ったより厚かったりしますがここのはかなり薄いのでクリスピーで軽いです。味は合えてマルガリータ(トマト、チーズ、バジル)を選び自分でトッピングを足しちゃいます。定番はガーリックやベジタブル、照り焼きチキンかな?いつもは3枚入りなのですが今日は4枚入りが売っていました。デカッ!

020507c.jpg
これはCostcoで売っていないのが悲しいのですが、私が愛用しているランドリーグッズ。ラベンダー&バニラがお気に入りです。柔軟材はフワフワ感のみならず香りがよくないとね。いつまでも長続きするやわらかい香りが優しい気分になれるアイテムです。

020607.jpg
淡いパープルとベルトの色合いに一目惚れしちゃったPOLOのシャツワンピ。本人は喜んで着てくれたけどボタンを1番上までシッカリ留めたがるんです。そうなるとキッツキツ、首が細いチェルでも無理でしょう。もうボタンの開閉は自分でできるのでもし上までどうしても留めちゃうようなら返品しようかな?

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん