忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば殆どセールが終わっていますね。産後太りを元に戻すまではお洋服を買わない!と頑張っているので自分のものは全然見ていないのですが相変らず子供服サーチは怠っていません。

子供服で1番好きなブランドと聞かれたらNaartjieが1番最初に頭に浮かびます。ただここはとにかくWEBオーダーが面倒すぎるし、在庫も全然ないし、ミスは多いしで毎回てんてこ舞いなのですがそれでも現品が届くとメロメロ~ってなってしまってまた次も行ってしまうのです。今最終価格だと思われる冬物のセールExtra40%オフ。激安です♪ オーダーをしているのですが数日音沙汰がなし。めげずにしつこく聞き続けるといつか何かしら言って来るんですよね。粘り勝ちです(アメリカ在住日本人皆が身につけるこの根性)。だいたい在庫が半分以上ないのが当たり前なので毎回諦め半分のオーダーです。CAとかには店舗があるから本当に羨ましい・・実店舗に是非是非行ってみたいです。

  
近いうちに左のGAPのドレスとTCPのミニスカートを購入予定です。右のミニはかなり一目惚れ。GAPのドレスはKIDSの大きいサイズなら私もいけるかな?「二人でペアで着たら恥かしいかな?」なんて迷ってしまいました。やっぱり気になるこの2点。明日はアウトレットにでも行こうかなー?

PR

まだ咳は1日数回出るものの、ほぼ風邪は治っています。風邪といっても具合が悪かったわけではなく咳がでるだけだったのですが長引いたのが辛かった。夜寝れないのもかなりグッタリですね。シャナンのために起きるのは全く苦にならないのに咳で寝付けないのは悲しいです。

 

といっても週末家にじっとしている訳はなく、週末もチェルの喜びそうな場所へ直行する我が家。チルドレンズミュージアムに行ってきました。家族全員揃って日曜日の試合に備えてPATRIOTSの洋服を・・南部でボストンファンはあまりいないしね。逆にBOOOOってところかな?

af9f9a70.jpeg 011307b.jpg 011307d.jpg

011307c.jpg 58bfc2e6.jpeg

「おなかすいた。あたし、お肉のおばちゃんの所でた~~~くさん食べるの~」と言っているので2週連続で焼肉屋さんでランチ。ウェイトレスのおばちゃんがテーブルでつきっきり焼いてくれ、できると「はいどうぞ」ってお皿に置いてくれるのがチェルは嬉しいみたい。「MMM,,, Yummy!!」っておばちゃんに毎回言ってます。お肉はあまりお家で食べないのにやっぱり焼きたてのカルビは旨いんだね~♪ ここは意外とお寿司もイケるので私はいつもお寿司もプラスしています。私=寿司、チェル=カルビを堪能している間にもどんどんサービスに励むダディです。焼肉屋来ているんだからビールくらい飲んで少しリラックスすればいいのになぁ。

シャナが少し咳気味だな?と思っていたら私まで風邪をひいてしまいました。なんだかシャナを出産してから風邪をひきやすい体になってしまったのか、いつも咳をしているような気がします。咳き込んでいる私に恐れをなしたのか思わずAirborneを飲んでいたダンナ君。Airborneってご存知な方も沢山いらっしゃると思いますが、飛行機や映画館などの人ごみに行く前に飲んで抵抗力を一時的に高めるサプリメントでアメリカではかなりのHITアイテムになっています。全成分表示を見てみるとなんとビタミンCは1000mgも入っているのです。Daily Value は1667%。抵抗力も高まるわけだ。私も子供の検診等で病院に行ったりする際に飲むようにしています。子供が持つ菌は大人よりも強いなんて言葉聞きますしね。いつも風邪は子供から移されている感じです。ちなみにこれ、風邪薬を既に飲んでいる場合は併用しない方がよいようです。「風邪かな?」という初期症状のときのみ有効なビタミン剤なので風邪薬とお間違えなく。

011207.jpg

 

ゆっくりお家でジャスミンティーでも飲みましょうか・・・ジャスミンの花ってマジマジみるとけっこう怖いです。帰宅後これを見ちゃったダンナ君、しばらく放心状態。海藻類かと思ったそうです(爆)イソギンチャクみたいだものね。

せっかくの3連休なので頑張って風邪は治しますー。

 

最近は暇つぶしでモールに行ったりするのは避けてその分ジムへ通って頑張っています。シャナも首が据わったので安心して預けられるように。彼女にとってはソーシャライズ(社交)の時間ですね。気になってちょくちょく筋トレの間に顔を出すのですがお部屋がガラス張りなので安心です。

 

010907a.jpg

昨日シャナの4ヶ月検診がありました。チェルの4ヶ月と比べてみると体重は少し大きめ、身長は全く一緒でした。その後チェルの幼稚園送迎まで時間が中途半端だったのでモールへ。ロクシタンのセールが終わりに近いはずだったのでこれが目的。キャンドルと大好きなミルクバスが売っていたので買ってきました。在庫がもうあまりなくミルクバスは最後の1箱。悲しいっー。とにかくいい香りでお湯がトロンとなるので肌にやさしく大好きではあるものの、これはあがると体に粉が残ってしまうのと湯船が粉だらけになるのが難点。それでもこの香りが大好きなので思わず手が出てしまいます。あがった後のお湯はしばらく捨てずに残しておきます。香りがバスルームからベッドルームに広がるし、なにより自然加湿器になりますからねぇ。(ケチすぎ?)

ロクシタンのキャンドルはヤンキーキャンドル同様香りは強いです。ただ缶を開けて匂ったとき違った香りがするのですが灯してみるとお部屋はどの香りでも同じになるのが不思議な所。ウィリアム・ソノマのキッチンキャンドルは灯した後数時間後には全く香りがでなくなる。これは多分上層だけに香り入りキャンドル、その下は普通のキャンドルになっている!と見てます。夕方家に戻ると真っ先にキャンドルを点ける私。かなりのキャンドル好きです。寝る前は必ずベッドルームにヤンキーキャンドルのラベンダーを焚いておくとよい眠りにつけるのです。

 

お風呂といえば、アメリカの浅いお風呂に満足がいかない方は多いと思います。どんなにお水を足しても排水溝から抜けてしまいますからね・・私はもう7年くらいこのDeep Water Bathというキャップを愛用しています。Fujisan.comで購入可能。グッドアイデアでしょ?これにバスピローで殆どお風呂で寝ている状態・・読書もはかどりますー。昔は$4.99だったのに今じゃ倍のお値段。競争相手いないしなぁ・・ブツブツ

 

 

 

010907.jpg

 アフタークリスマスセール、まだまだどこでもやっていると思いきや週末で終わっちゃったのかな?どのお店もけっこうガランとしていて残念。ディズニーストアはセール中でした。可愛いアリエルのTシャツをGET。園から帰ってきて車に乗り、席にディズニーストアの袋を見つけると毎回すっごいいい笑顔をしてくれます。おもちゃじゃないとガッカリかな?と思うところですが、チェルにとって洋服はおもちゃと同じくらいスキみたい。「Mommy thank you soooo much for buying this!」と毎回健気なことを行ってくれて熱烈ハグしてくれます♪そして胸にそのTシャツを当てながらカーシートでお昼寝・・・可愛いの~(親ばか) 個人的にはキャラものの服はあまりスキではないのですがこれはビンテージディズニーという感じでなんとなく可愛かった。何気に大人用も探してしまいました・・

週末はいよいよNFL(フットボール)がプレイオフに入ったのでTV観戦多し。土曜が快晴、日曜は土砂降りでした。天気がよかった土曜日はアウトレットでショッピング。日曜日は雨だったのでモールやターゲットをブラブラ。Targetって暇だからって行ってはいけないお店ですね、何もいらなかったはずなのに会計すると$100とか超えてて驚きます。今年はTargetとかCostcoにフラフラ入っていく癖を減らさないとと思いました。

私は元々が太っているからか、出産してもそれほど体重が増えるタイプではないのですが、今回の出産後、じわじわと体重増加中。そしてそのままホリデー突入。最低でも10lbsは減らさないと・・・産後1週間で履けたデニムも今は履けないし・・・泣 「自分のお洋服は体重が減るまで買わない!」と心に誓いましたよ。といっても世間ではアフタークリスマスセール中。甘い誘惑です・・・

010707b.jpg 010707c.jpg
Janie&Jackでお友達のBaby用お帽子とチェルのもの。一瞬で可愛い~と惚れた真っ白なサンダル。汚れるのは分かっていたけど可愛すぎ。でもサイズが11しかなかったので今はまだ少し大きめかな?最近チェルがパジャマをシャナとオソロにしがたるのでTCPで2セット購入。もう1セットはチェル日記の方に画像があります。StrideRiteのブーツもセールだったのでチェルに選ばせて購入しました(こちらもチェル日記に着画像があります)

010707d.jpg
ダンスクラスのレオタード、スカート付が禁止だったのを知らなくてパープルのフリフリを着せていってしまった私。本人も気に入っていたので可哀想なことをしました。今日はダンスウェアのショップにいってスカートなし・・でもラブリーなものを。レオタードってけっこう高いんですよね。なので本人に自由に選ばせるわけにはいかなかったのですが、見ているだけでも本当可愛くてニヤニヤしてしまします。水曜日が楽しみ~♪ 

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん