忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からチェルの学校も再開。行けていなかったアフタークリスマスセール、ようやくゆっくりとモールをハシゴ(!)することができました。私の場合何かを欲しいのではなく、よい商品が安くなっているのを逃すのが嫌な人なのです。コレ!というものがないと買わない性質なので収穫がなくてもよいものがなかったと分かったことで満足してしまうタイプです。わざわざ遠出してアウトレットとかに行っても手ぶらで帰ろうとする私を見てよく母と弟が「何か1つくらい買いなよ~」とよく言われたものです。な~んて前フリはヨシとして今日の収穫 (結局あったんかい!?)

今日は1番の目的がThe Body Shopのセールでした。毎回この半期セールで色々ストックを貯めるわけです。


+ いつものリピートアイテム +

Bath Lily :泡立ちが他ブランドと比べるとかなりよくてお気に入り
Cranberry Body Butter:マンゴ、ストロベリーもリピートしていますがホリデーに限定で出るクランベリーが1番のお気に入り。テクスチャーがマンゴやストロベリーよりも軽く、水々しい使い心地。
Hi Shine Lip Treatment:春の限定色ワイルドローズピンク。ゴールドのラメの感じが他ブランドより上品に光沢してとにかくツルツルのウルウルになるのが嬉しいです。色違いで揃えています。

All in one face base:クリエイトミーのパウダーファンデが@コスメでは好評なので欲しかったのですがアメリカでは販売してないので「こちらはどうかな?」と試しに買ってみたもの。普段はリキッドファンデ派なのですが、時間がないとき用にはパウダーが便利。長年使っているMACのStudio Fixにも飽きてきた頃だったので・・使い心地は後日ご報告します。セールで$4ですからとりあえず期待薄です。
Brush on bronze:これがないと困るアイテム#1のエスティーのブロンザーが今朝割れてしまい薄い色の方が粉々に・・1年ほどもったので諦めがついたんですけどね。ブロンザーは1年通して愛用しているマストアイテムなのです。
Camomile Gentle Eye Makeup Remover:たった$5だったアイメイク落とし。普段使っているロレアルのものは瓶が小さいのでけっこうすぐになくなってしまう。これを見た瞬間「うわ、大きい~これならかなり持つだろうなぁ」と思いついで買い。@コスメではかなり酷評アイテムなのですが私はけっこう好きです。マスカラをしない日が多いので、アイラインやシャドウくらいならスルッと落ちてくれました。  

PR

チェルが今日からWorld Dance Academyというスクールでバレエ+ジムナスティックの習い事を始めました。3歳になったら本格的に習い事をさせてあげたいと思っていてはいたものの、午後まだお昼寝をするチェルなのでどうしても学校が終わってからだと体力的に辛いかな?と渋っていたのですが、3歳になりお昼寝もしたりしなくなったり・・なのでとりあえず幼稚園の美術の先生が放課後行うアートクラスを2ヶ月前から始めました。チェルはどちらかというと体を動かす方が得意だと思うので今年からはこちらを。

 

ちなみにアメリカは体を動かす習い事といえばバレエよりもまずGymnastic(器械体操)が思い浮かぶほどメジャーなものです。あまり日本では馴染みが薄いですよね。このスクールには他にもタップダンス(これもアメリカではポピュラー)やJazzダンスもあるかなり本格的なスクールです。

010307.jpg
バレエはまだ??状態でキョトンとしていて面白かったです。バレエはスタジオに親が入れないのですがロビーでビデオカメラが見れるようになっています。なんとこのクラスは生徒が二人だけ。マンツーマン状態でラッキー♪ 

010307e.jpg 010307b.jpg 010307d.jpg

010307a.jpg 010307g.jpg
器械体操のフロアは体育館サイズで本格的。二階のガラス越しから見えるようになっています。
全体の写真からも殆ど見えませんが、1番奥に長い長いトランポリンがあってそこをジャンプするのが楽しかったらしく終わった後は興奮して話していました。そのトランポリンからジャンプするのは巨大スポンジプールのような場所。ジャンプの恐怖を和らげる方法なのかな?そんなことには全く動じないチェルなのでキャーキャー喜んでダイブしているのが二階まで聞こえたほど。最初は「ジムナスティックなんて危ないのでは?」と思っていたのですがコンビネーションのクラスを取って本当よかった。

 

インストラクター達も若くてとってもハイテンション、皆ニコニコと優しくて子供が大好き~という感じが伝わってくるのでよかったです。これまた家の真裏で車で2分ってのも嬉しい限り。新年かなりアクティブな幕開けとなりました。暖かくなってきたらスイミングもやらせてあげたいなと思っています。

皆様あけましておめでとうございます!いつもつたない親ばかサイトにきてくださっている方々、本当にありがとうございます。コメントくださる方もそうでない方も国境を越えてお付き合いできるのはインターネットのおかげです。渡米してきた12年前には考えもしなかった世界。今年もどうぞお付き合い下さいませっ。なかなか不精で皆さんのサイトにお邪魔してコメントを残すということができずにいる訳ですが、今年はもうちょっとマメにお邪魔したいなと思っています。そして今年も自分のペースを崩さない程度(既に言い訳?)に更新し、子供達の成長を振り返りたいと思っています。

2006年も大満足な1年でしたが、今年もそれ以上に笑顔が耐えない我が家でありたいな。今年の抱負はやっぱり「自分に磨きをかけること」でしょうか?毎年そうですが例にも漏れずダイエットが1番の目標だったりします。永遠のテーマだろうなぁ(≧ヘ≦) ママであるのも当然のことながら女であるということを忘れずに頑張って少しでも内面・外面の美を向上させたいものです。

2007年幕開けはなんとベッドの中。今年は生まれて初めてカウントダウンをせずにベッドに入った我が家です。その前日にシャナに2回、チェルに2回別々に起こされて全然眠れなかったのが祟ったのかな?(シャンパン飲みすぎたってのもあり)よりによってこの日に!という感じでしたがまぁ、しょうがない。それにしてもアメリカにいるとお正月気分というのは味わえないものです。ましてやカウントダウンをしなければただの週末も同然。御節も作らないし、今年はおソバも食べず。元旦早々焼肉を食べに行っちゃいました。

123106-a.jpg 123106b.jpg
1つ少しお正月チックなことが。幼稚園が主催していたお餅つき大会に行ってきました。場所は日本刺繍センターという高級住宅地に建つ日本家屋。数件先はP・ディディーのアトランタ邸があります。車のスピードを落として写真を撮ろうと思ったけど危なすぎたので辞めました(≧ε≦) 初めて見るお餅つきにチェルは呆然。男性陣の大きな掛け声が怖かったみたいです。お餅を食べるのは私だけなのでのしで売っていたつきたてのお餅も買わず、餡ころ餅だけ食べて帰ってきました。

最近すごくお姉ちゃんでいい子なチェル。普段は7時半~8時に間にベッドに行き、絵本を1回読んでおやすみなさい。というパターンなのですが基本的には「まだ寝ない」とか「嫌だ」とか言うのがお約束で二階にいかせるまでに10分くらいかかるのです。ところが昨日と今日はディナー直後6時45分くらいに「もう眠い。上いこっ」って自分で行ってすんなりベッドに入ってくれました。昨日は「こんなこと自分から言うなんて具合が悪いんじゃないか?」とダンナ君と心底心配して何度もチェックしにいったのですが別に今朝は元気いっぱいで通常通り。お姉ちゃんになったのかな?ちょっと不思議な現象です。

 

今日はダンナ君がお休みでチェルが学校という貴重な1日でした。そんな日はたいだいチェルを送った後、IKEAに直行してどこかでランチというのがお決まりのコース。夫婦揃ってIKEAが大好きです。セールをしていましたが欲しかったものは全て定価。それでも全然安いですけどね。以前ポッタリーバーンキッズでチェル用の派手派手Duvetカバーを買ったのですが後日IKEAで見たこのサーカス柄のセットが忘れられなくてやっぱり購入。交互に使ってもらいます。他で買えば$100近くするDuvetカバーもIKEAでは$30程度で買えちゃうのでマスター用にももう1つ。Duvetはいくつあってもまた欲しくなります。これだけでお部屋の雰囲気がガラリと変わりますよね。(普段はキルトをかけているのでDuvetは見えないんだけど・・)キルトといえば以前アンソロでものすごく好みのキルトが売っていてあと一歩で買いそうになりましたがお高かったので諦め。セールになってるかな~?

 

話は戻りますが私がダンナ君にもらったクリスマスギフトはこちら・・


Willams-Sonomaで購入してくたクイジナートのスマートデュオシリーズ。ブレンダーとフードプロセッサが一体になったタイプです。ブレンダーは朝のフレッシュジュースやポタージュ等のスープ、プロセッサーは夕飯の下ごしらえと両方とも毎日酷使しているので現役モデルは少しヒビも入ってきていました。小さすぎず大きすぎずというのも使いやすそう。大きいプロセッサーは餃子など大量に作る時しか出さないし、これ位のサイズがカウンターに既に出ていると便利です。
 
日本茶用の急須、蓋が割れてしまったもう1年以上蓋なしで使っていたのを彼も知っていたのか、鉄瓶の急須(日本製)、紅茶のセットを大好きなDean&Delucaで購入してくれました。鉄瓶は取っ手が熱くならないし、お湯も冷めにくい、細かい茶葉も出てこない優秀アイテム。痒いところに手が届く的彼の心配りにはいつも頭が下がります。私もそんな風に気が利けたらいいのに今年も下らない洋服やらNFLの帽子やら同じようなものを買ってしまいましたわ。案の定先日ご紹介した手作りのフォトフレームが1番嬉しかったようです。あ、あとこんなのも買いました(実は自分が1番使っている)。便利グッズが沢山売っている楽しいお店Sharper Imageで半額だったソファ用のブランケット。フワフワ滑らか~な触り心地が最高♪ これに包まってTVを見ていると必ず熟睡してしまいます。

まだアフタークリスマスセールに行けていないのが悲しい。ショッピング好きなダンナ君もサスガにこの時期には行きたくないみたい。一人でサクッと行きたいなぁー。

クリスマス翌日、親戚一同も皆帰省してようやく少しノンビリできた1日。一人で身軽ならアフタークリスマスセールに元気よく繰り出す所ですけどね・・・とりあえず更新を怠っていたのでここ数日のダイジェストを。

122306.jpg 122306-b.jpg
幼稚園でジンジャーブレッドハウスを作りました。今年でこの行事も3回目!時が経つのは早いです。23日にはサンタさんへのクッキーを作りました。市販のクッキー生地を薄く伸ばしてこれまた市販のクッキーやダディの大好きなReese(ピーナッツバターチョコ)をサンドして焼くもの。簡単なので作業は殆どチェルに任せました。Bakingもこ慣れたもので最近は手つきも素早いです。

122006.jpg

 

食料品も買いだめしました。トレジョでは$3ワインと朝食用にイタリアのクリスマスブレッドPanettoneも買いだめ($6と激安ですが、やはり$20以上出してもソノマの方を買うべきだった・・レーズンがやけに多くてパサつき感が気になったので殆ど全てフレンチトーストにしました)左に見える緑の箱は抹茶味のマフィンミックス。抹茶の味が濃くてこれはオススメです。「これが美味しいならもしかして?」と思って買った抹茶ラテミックスは甘すぎて失敗でした。ただ単に入れすぎたのかしら?でもこちらのパウダーはお菓子作りにも応用できそう。

122406.jpg 122406-a.jpg 122406-b.jpg
いよいよイブ当日。翌日のお昼の便でボストンに帰省する叔母のためにクリスマスディナーはイブの日に行いました。ホストが忙しすぎて写真を撮っている余裕がなかったのですが、メインはWhole Foodsで買ったプライムリブ、Honey Baked Hamで買ったハム、そしてサイドディッシュは大好きな料理家Paula Deenのレシピ(オクラのトマト煮・スイートポテトキャセロール・グリーンビーンキャセロール)を沢山使って皆に大好評。普段は絶対残ってしまうサイドディッシュ、今年は完売なり。料理の腕はやはりお披露目しないと上がらないですからね、頑張りました。翌日もポークローインやミートローフ、残ったプライムリブのお肉でチャーハン等を作って家で食べました。特にダンナ君の弟は「Mihoのお料理はどれも美味い!」と言ってバクバク食べてくれるので作る甲斐があります。写真はチェルが寝た後組み立てたCarsのテント、ドールハウス、プリンセスの自転車。とにかくツリーの下は毎年偉いことになっています。チェルは全部数えれば多分40個くらいのプレゼントだったと思います・・スゴスギッ

 でもなによりサンタさんからのプレゼント、自転車が1番のHITでした。あいにく25、26日と雨だったのでお外で沢山遊べなかったのですが室内もフローリングなので自由に乗らせました。家中くるくる飽きずに周っていて見ていて微笑ましかったです。私が何をもらったのかはまた後ほどアップしますね。

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん