忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110406.jpg気がつけばサンクスギビングまであと2週間ですね。裏庭の木も半分以上落ち、窓から水辺が見える季節になりました。この季節が1番好きです。落ち葉と松ぼっくりを拾ってお部屋にディスプレイしました。

 

 

 

 

110406-a.jpg

この手のガラスのVaseはクリスマスに綺麗なボール、イースターには卵等など季節によって入れるものを変えて簡単にコーディネイトできるので気に入っています。よく見ると星形模様があるもので、ポッタリーバーンで欲しかったものより軽くて使いやすいです。ウィリアムズ・ソノマで購入。

 

 

 

110406-b.jpg

パンプキンパッチへ行った時の写真過去3年分を並べてフレームを作りました。ダンナ君からリクエストされて作ったんだけど気に入ったのでオフィスではなくお家で飾ろうということに。2歳と3歳の髪型が全く一緒だったのがちょっと失敗かな?でも顔はお姉さんになっていますね。

 

 

その後はあっという間にクリスマスになってしまうし・・・早め早めにクリスマスショッピングを済ませておかないと。といっても我が家はギフトカードが多いのですが。久し振りにここ数日のお買い物ご紹介しておきますねー。

110306.jpg 110306-a.jpg

実家が増築しているのでお祝いとして母が好きそうなインテリア物を買い集めていますフレーム上に乗っているふくろうの置物。口がパカッと開くのですがこれがチェルに大ヒットしたようで中にどんぐりを入れて「おなかいっぱい~」とか行って遊んでいます。送る前に壊れそうな予感・・おもちゃが山ほどあるのに「触らないで」と言う物に興味があるのです。

110106.jpg 110406-d.jpg

GAPで前から可愛いな~と眺めていたBabyサイズのムートンジャケット。ある日大きいサイズが一つポツンと残っていたので即買いしました。とにかくフワフワで最高の肌触り。着心地もよいようで本人も気に入っているようです。ママより贅沢な長女さん。CAPはメンズもの。美容院にずっと行けていないので髪が長すぎて帽子がないとまとまりがつきません。このCAPに年甲斐もなくみつ編みヘアです。シャナンに可愛いスリーパーを買いました。セールで半額の$7♪

110206.jpg 110406-c.jpg 110206-a.jpg

セレクトショップで買ったチュニックと右のネックレス「Believe」と愛という文字。軽くて使いやすいです。真ん中のカーデはテロテロのサラサラで着心地グッド。ロミオ&ジュリエットクチュールというちょっと最近好きなブランド。ビロードのフレアスカートはバナリパで買いました。グレーって意外とコーディネイト難しいですね。ワンピにブーツってのが何も考えなくてよい簡単&楽チンコーデで妊婦時代から引き続きそんな格好ばかりしています。最近、産後太りみたいになってしまってかなりヤバイ。週1でジムに復帰しているのですがシャナンの首が据わったら即週4でがんばります!

PR

気がつけばハロウィンから数日経っていましたね。学校のハロウィンイベントが目白押しだったので、カメラに写真が数百も。編集する手間が怖くてしばらくボイコットしていました(泣)

103006-c.jpg

まずはローカルスクールでのハロウィンパーティー。クラスメイト11人で記念撮影。ちなみに左3人と二人飛ばして右の子はクワッド(4つ子ちゃん)大学フットボール、Ohio State大学チアリーダーの格好をしていました。両親がオハイオ出身なんだそう。それにしてもこの4つ子ちゃんの上にはまた一人2歳違いのお姉ちゃんがいます。5人の子連れで2年に2度の引越しを経験したんだとか!

 

103006.jpgKim先生は赤ちゃんのコスチューム。可愛いです。どちらかというとパーティーというよりは授業参観という感じでした。普段と同じようなクラフトや読み聞かせ、ダンスなどをやっていました。

 

 

 

 

103106-d.jpg

今年はシャナンがいるのであまり遠出はできず、私とダンナ君と交代で20件ほど近所を周りました。今年はキャンディーを大量に300個も用意していたのに150個入りの袋が1つ丸々余ってしまいました。近所の子供達もだんだん大きくなってきていて今年はTrick or Treat人口が少し減ったみたい。写真はご近所の外装。空気を入れて膨らますお人形タイプがこの辺では人気です。

 

103106-e.jpg

数件が一緒になって外にブースを出し、BBQをしていました。効率的だけど個人的にはドア1つ1つノックして・・・というのが好きです。シンデレラ率もやっぱり多くて半年小さいお隣さんのグレースちゃんも全く同じDisneyStoreのシンデレラでちょっとガッカリです。でも本人たちは「シンデレラ~」と同じことが嬉しいみたい。仲良く並んで歩いていました。

 

103106-g.jpg

ちなみに今年のジャック・オ・ランタンはこんな感じ。右がダンナ君&チェル作で左が私です。ドアの向こうにはもらってきたキャンディーを食べ始める人が・・

やはり3歳ともなると親と行くよりもお友達と一緒に周った方が楽しいだろうな。来年は何か計画してあげないと。特に夜は出不精な我が家。子供達のベッドタイムをずらすのが怖くて、ハロウィンナイトもちゃんと8時にベッドに行かせました。来年はどんなコスチュームを着たがるかな?既に楽しみです♪

チェルシーの3歳のバースデープレゼントはDisney on iceのチケットにしました。今年はプリンセスが来るということで是非チェルを連れて行きたい!と思っていたのですが数週間前にチケットマスターをチェックしても既に2階席の隅の方しか空いていなくて諦めていました。そんな時お友達親子が行くと聞いて再度トライ。たまたま1階席の中央1番前に空席が!$75の席だったので一瞬躊躇いましたがチケットマスターは見たらその場で購入するのが掟。ましてや2,3分で各ショッピングページをタイプし終わらないとエラーになり売り切れになることもあるのでタイプする手も思わず緊張してしまいます。

ハロウィン直前ということもあり、チェルシーにはシンデレラのコスチュームを着せて会場に向いました。案の定同じようにプリンセスのドレスを着ている子供達が山ほどいたのでチェルも楽しかったようです。

 

102906-a.jpg

各ベンダーがプリンセスグッズを高値で売っていました。写真はアリエルの置物と写真を撮るコーナー。こちらもフレーム付で$12~本人は行きたがりましたが却下です。本物ならまだしも人形ですよー。

 

 

 

 

102906-b.jpg

こんな特等席で見れてラッキー♪多分チェルよりも私のほうが興奮していたかも?最初にミッキー&ミニーが出てきて思わず「きゃー」と手を振ったのは言うまでもありません。その様子をチェルがビックリして見ていたのがおかしかった。

 

 

 

102906-c.jpgさすが氷の真横だけあって冷凍庫を開けているような状態で最初はよかったのですが後半から足元が冷えてきました。ブランケットを持参していたのとシープスキンブーツを履いていたので防寒はバッチリ。

 

 

102906-h.jpg

最後に出てきたシンデレラは意外にもあっけなく馬車で登場するところから始まりプリンスと踊って終わりでした。広告でも中央にきているリトルマーメイドがメインだったようです。セバスチャンやフラウンダーがとっても可愛かった。チェルシーもフラウンダーに1番反応していました。

 

 

 

102906-f.jpg最後にプリンセス達全員が出てきてステージいっぱいに踊ってくれました。とにかくスケーターたちは動作が速すぎてオートフォーカスの速度がついていかず、写真は全てぶれてしまいました。

 

 

102906-g.jpg

フィナーレです。鳥カゴのようなサークルに入っているのはスペシャルゲストのティンカーベル。各ストーリーの前に一人で出てきてプリンセスに魔法をかけるという設定だったので1番登場率が高かったのは彼女。さすがのディズニー、スケーターたちのクオリティもかなり高いもので素晴らしかったです。夢があるショーですね、これがディズニーマジックなんだろうな。大人も思わず童心に返ってしまうひとときでした。よい思い出が出来たねチェルシー、3歳のお誕生日おめでとう♪

シャナンも生後1ヵ月半。ここ数日アトランタは冷え込んでいよいよ暖房を使い始めるようになりました。そのせいか鼻がグズグズしてきています。ミルクを飲むときもフガフガと苦しそうで可哀想。風邪だから病院行きかな?と思っていたのですが調べてみたら生後1~2ヶ月で鼻づまりになることは一般的とか。「特に沢山飲んで体重が増えている元気な赤ちゃんになりやすい」とあって少し気が楽になりました。

 

子供の鼻づまりには蒸しタオルをあてるのとやっぱり「ママ鼻水トッテ」が便利ですね。未だに病院でも使っているスポイトのみでアメリカにはこんな便利なアイテムはないですね。痒い所に手が届く日本製品には本当頭が下がります。

 

 

102306.jpgグズグズしているとき、あの手この手を使ってあやしてみるもののどうしてもダメというときがありますよね。そんな時シャナンに有効なのは$100近くするスウィングではなく、ディスカウントストアで$20ほどで買ったバウンサー。写真のようにクリブについているTiny Loveのモービル(これはチェル時代から愛用してます。1回につき20分もの間動いてくれるので便利)が見やすい位置にセットして振動をオンするのが1番効果的なのです。

 

寒くなってきて便利なのがJJCole社のBundle Me。ブランケットでも代用できるのですがずれてきたり、風で飛んでしまうことがあるのでやっぱりこれが必需です。話は飛びますが、我がアトランタにTrader Joe'sがやってきたようで今日広告が郵便に入っていて狂喜してしまいました♪早速明日買出しにいかなくては~~いやぁ楽しみだな、初トレジョ。

21日(土)はチェルの3歳のバースデーでした。Monkey Joe'sという施設のパーティーパッケージを利用し、ささやかなパーティーをしました。去年利用したGymboreeでのパーティーはスタッフがパーティーの一切を仕切ってくれたので私達は参加するだけで楽でしたが、ここはただ場所を借りるというだけで全く何もしてくれない。(最初に説明も何もなく事前にオーダーしておいたドリンクも用意されていなくてその場でオーダーし直す手際の悪さ)サービスの悪さが腑に落ちなかったのですが子供達はとってもエンジョイしていたようなので良かった。チェルも大好きなお友達たちに囲まれてとっても幸せそうでした。素敵なプレゼントを持って参加してくれた皆どうもありがとう♪

102206-b.jpg

 

ハロウィンの飾りつけも殆ど終わりました。あとはジャック・オ・ランタン作成を残すのみ。ターゲットで売っていたMr.パンプキンの巨大オーナメント。中に新聞を詰めて作りました。意外と時間がかかったこの人形、ダンナ君と身長が全く同じで6フィート(186㌢)外に置くにはこれくらい大きい方がインパクトがあります・・・が、近所の子供達の標的になりつつあるようでちょっかいだされて横になって倒れている日もしばしばあったりの可哀想なヤツです。

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん