忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーフォーフォ♪ テンプレ変わって驚かれましたか?気がつけばハロウィンももうすぐですね。アメリカと日本の幼稚園のパーティー日時が重なってしまい悲しいです。日本の方はハロウィン運動会で楽しいのでそっちに行かせるぞっ。

更新怠っていました。最近PCの調子がおかしいんですよーって言い訳だ。今朝日本の父に「そろそろ更新してよ」と言われてしまったので・・笑

今週日曜日はチェルの4歳の誕生日なのでその準備やらに大忙しです。25人ほどお友達を呼んでわいわいと貸切ムーンウォークパーティー会場で楽しくお祝いする予定です。プレゼントの山に埋もれるので古いものを整理しなくては・・と思いつつ翌々次女が使えるかな?と思うと捨てられなかったり・・物は増える一方です。

先週末ハロウィン恒例、パンプキンファームに行ってきました。毎年のことながらここはアトランタ1人気がある場所なのでとっても混んでいます。でも皆ニコニコしてこれからのシーズンを楽しもう!という意気込みが感じられてハッピーを分けてもらえる場所なので大好きデス。「去年きたときはシャナンが1ヶ月だったなぁ」なんて感傷に浸ってしまいました。

101507.jpg 100407c.jpg 101407d.jpg

大小合わせて6個ほどパンプキンを買いました。そしてここのファームの手作りパンプキンパイは激ウマなので毎年夫婦で楽しみにしています☆ 綺麗に洗って中を空洞にして、今週末あたりジャコランタン作成に入ると思います。またその様子をアップしますね。ファームでの子供たちの写真は子供用日記にアップします~~。

100607.jpg 100607d.jpg
忘れていました。アトランタで毎年行われるJapanFestというお祭りに数週間前行きました。日曜の夕方行ったので食べ物の出店も片っ端から売り切れだったし、今年からは室内になってストローラー付では歩きづらいしでかなり不満足でした。来年もここでやるならもう行かないかな?分かってはいたけどアトランタってこんなに日本人いるのね~って再認識するほど。補習校がない日曜日に行ったからかな?周りには数百人以上日本人が・・圧巻でした。今年はシャナンにも法被を着せました。私と弟が子供のころ着ていたまさにアンティーク。大切にとっておいてアメリカに持たせてくれた母に感謝♪

来週の今日は待ちに待ったMaroon5のライブの日。久しぶりのダンナ君との夜デート。楽しみデス☆
PR

私宛に送ったメールがエラーで戻ってきた方いらしたら教えてください。何人からのお友達から報告受けているのと、ここ数日日本からのメールが激減してるので??と思っています。

夏休みに入って家を売りに出すのを躊躇していた我が家。新築の家が欲しいけど、どうも売るのが面倒になってしまうんですよね。エージェントがバイヤー(買い手)を連れてくるたびに家を完璧な状態にして外出する・・というこの手間が2児の母には勤まりそうになくて売る前から挫折しています。というのに週末のたびに新しいお家は見に行っています。私が去年から目をつけている住宅地はお家がとっても素敵なんだけどお庭がとっても小さいのです。今の家は裏庭が公園?ってくらい大きいのでそのギャップを感じます。週末みたこの住宅内での一部を写真で紹介しますね。お家拝見って楽しいよね?
wentworth.jpg 091207e.jpg 091207f.jpg 091207d.jpg
この家が1番気に入っている物件。何がすごいってキッチンがShabbyChicで素敵なんですよ。1つ1つのアプライアンス(電器製品)も高級品だし贅沢~なキッチンという感じ。やっぱり白いキッチンって開放的で好きだな。

wentworth2.jpg 091207c.jpg 35b9f7c0.jpeg 091207b.jpg
この家もキッチンが素敵。ここのビルダーはキッチンにかなり注力しているようです。コンロの部分もオサレでしょ?このマスターバスルーム。ジャグジーの隣のスペースがシャワー。ドアなしだったのが新鮮だったけど、日本ではありえないですよね?右の部屋は子供部屋にちょうどよさそう。

こうやっていろんな物件をドライブがてら見ている過程が好きなのかもしれません。日本の感覚とはまた違うアメリカの不動産事情。数年住んだ家を売って(場所にもよりますが大体価値が上がるものなので利益が出る)新築を買うというのは珍しくないのです。「不満がある訳でもないのに何で売るの?」という声が聞こえてきそうですが、不動産は投資するにあたって1番安全かつ確かな方法と考える人が多いんでしょうね。

写真が溜まりに溜まっていて記事というよりは写真整理の投稿になってしまいますがご勘弁を~!

旅の写真がまだ少しだけありました。子供博物館の横にあったアンティークストアと博物館。ここの博物館はなかなか楽しかった。義理両親が住むウィルミントンという町はかつてパイレーツ(海賊)がいたことで有名なんだそう。パイレーツネタが多かったです。劇場コーナーにはたくさん衣装もあって子供押しのけて私が着てはポーズをとる始末。犬の着ぐるみをきて「スクービドゥ~~~」と跳ね回っていた私をみて周りの子供も引いていた・・謎のアジア人だっただろうな・・(爆)
083007b.jpg 083107a.jpg 083107b.jpg

食べ物編。撮った日は全然バラバラです。週末に家族でいった私が大好きなベトナム料理店。大好物のPHOヌードルを目の前にぐっとこらえて先に撮影~。だんな君は牛のフィレミニョンとライスのセット。焼肉みたいな味付けです。中央・右はNordstromCafe(デパートの中に入っています)にて。アジアサラダも今日のスペシャルチキンサンドイッチも美味でした。やっぱりここはハズレナイ、子供にも優しいし大好きです。
090407.jpg 091007.jpg 091007a.jpg
買い物編。PINKのジム用トップス、Expressでダンナ君の仕事用ポロシャツ(金曜日はカジュアルデーなのでこんなポロのジーンズで)、アバクロでセールだった半そでパーカ、BathandBodyWorksで買い溜めしている日本の拭取りコットン、チェルにハーフブーツ。

090607.jpg 090607a.jpg 090706a.jpg 090706c.jpg 090706b.jpg

082607d.jpg
ご無沙汰しています。10日間のバケーションから帰り即チェルの新学期が始まって多忙な日々です。だんな君の両親が定年後落ち着いたノースカロライナ州のビーチ町に久しぶりに帰省して来ました。今回はシャナンも増えてベッドルームが足りないので実家でなくビーチハウスをレンタルすることに。早起きな私とシャナンは日の出をバルコニーから眺める毎日。とっても癒されました。



082507c.jpg 082507.jpg 082507a.jpg 082507d.jpg 082507b.jpg
ビーチハウスはこんな感じ。大きめな3階建の4ベッドルームを借りたので近所だけど両親もお泊り。それにしてもやっぱりビーチハウスだけあってフローリングが砂だらけになるんですよね。土足禁止にしていてもやっぱりこれだけは避けられなかった。ちょうどハイハイしまくりのシャナンがいたので気になってしょうがなくて1日2回掃除機をかける始末。砂の上のハイハイが嫌だったのかこのバケーション中に普通に歩けるようになりましたよ★ チェルはもちろんビーチが大好きなので1日でも海にいられるのですがシャナンは砂が手につくと舐めてしまったり色々大変でした。それでも2,3日すると波にも慣れて自分から進んで海に入るようになりました。両親のご近所さんたちを呼んでバルコニーでBBQパーティーをしたりチェルも満喫した旅でした。これはシャナンの1歳誕生日企画の一環なのでちょっと早めだったけどBDパーティーも。その様子は後ほど子供の日記にアップしますね。

082607b.jpg

食べ物はこんなアメリカン続き。田舎なのでアジア物も手に入らず食事には飽きてしまいました。(お米だけは子供のためにも旅には常備します)でも最近全米どこでもグルメバーガーが流行っているようで比較的おいしいバーガーにありつけます。シャナンを妊娠してからアメリカン~な食事が全然OKな体質になってしまって「ピザでもメキシカンでもなんでもこい!」という感じです。あ、でもここはローカルのシュリンプ(えび)があちこちに売っていておいしいプリプリの海老を連日BBQで塩焼きにしたり、シュリンプカクテルにしたり・・えび好きな私は天国でした。

あっという間に9月、気がつけば今年もあと3ヶ月ですね。来月はチェルのBDパーティー、ハロウィンや行事が学校でも目白押しで企画・準備とママ業で目が回る秋になりそう。きっとどこの家庭でもそうでしょうね、皆さんがんばりましょ♪


080807.jpg080807d.jpgここ1週間ほどをダイジェストで。幼稚園で恒例の盆踊り会がありました。皆浴衣を着てあられちゃん音頭などを踊りました。アメリカにいても少し日本を感じられる1日です。引き続きチェルが通っているバレエクラスの発表会でした。本番に強いチェルは見事に踊れてほっとしました。


081807.jpg081807a.jpg今日は待ちに待ったダンナ君とチェル、二人のサーカスデートでした。私は個人的にあまり動物を駆使するサーカスが苦手なのです。写真を見ているだけでもなんだか切なくなりませんか?せっかくのデートなのにお隣に座っていたこの男の子と仲良くなっちゃったんだとか・・トホホなダディです。


080407d.jpg080607.jpgある週末にたまたま立ち寄った本屋さんにネズミのメイジーが来ていました。子供には人気のキャラです。右は盆踊り会に差し入れしたMud Pudding(泥プリンという愛称:バニラプリンに生クリームとオレオクッキーを混ぜて作ります)子供たちに大好評だったみたいで嬉しかったです。大きいチャンクが入っていたら嬉しいかな?と思ってあまり砕きすぎないようにしたけどちょっと大きすぎたかな?



長かった3ヶ月の夏休みもようやくあと2週間で終わります。来週末からバケーションで実家に帰省します。ビーチハウスを借りたので楽しみにしています。



忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん