忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然PCに向かえる時間がなくてごめんなさい。カメラも見たらものすごい前の画像とかも残っていてビックリ!ダイジェスト版でいきますね。まずは子供ネタです。

040707a.jpg 041107b.jpg 041307.jpg
思いっきり乗り遅れたイースターの話題でごめなさい。大きな公園でエッグハンティングをしました。大きい公園に何千?ってほどの卵が置いてあるのに2,3分で消えてなくなりました。シャイぶって出足が遅れたのですが15個位取れたよ。他に住宅地内で1回、日系幼稚園で1回と計3回も。お家ではゆでたまごに色を塗って(チェル日記)、毎年恒例のキャロットケーキは今年カップケーキ型にしてチェルの大好きなアイシングをたっぷりと思いっきりアメリカンスタイルにしました。

041007.jpg 041007a.jpg

週末家族でIKEAへ。1時間まで子供のプレイエリアでチェルは預かってもらえるので便利。ここで遊ぶのが大好きで、一人でも全然平気で手を振って消えていきます。頼もしい・・人がいっぱいで即は入れず、時間つぶしは子供部屋のエリアで。IKEAはさすがヨーロッパ発、お店もカフェテリアも子供にやさしくできているのでファミリーに向いていますね。写真に写っている道路模様のラグ可愛いと思いませんか?一目惚れで男の子のお友達ギフト用に購入しました。わたしも欲しいかもー。

040907a.jpg

そうそう。チェルは最近歯医者さんデビューを果たしました。アメリカでは3歳から半年毎のチェックとクリーニングが始まるようです。私もいけるのかと思いきや親がいると甘えて泣く子が多いとかでいきなりチェルだけ連れて行かれて私は待合室で待つ羽目に。もちろんチェルは全然平気だったのですがちょっと驚き。ここは子供用の歯医者さんなのですが待合室にはミニ映画館があったりゲーセンっぽいものがあったりと子供には楽しい場所。衛生士さんたちもとてもよい人ばかりで満足でした。

PR

022907.jpg 022607.jpg
お友達宅でお雛様のおもてなしランチがありました。すごく素敵なセッティングですよね?アメリカでこんなセッティングができる家庭ってまずないです。黒米&さつまいもご飯もとっても美味しくて感動しました。素敵な友達が本当に多くていつもとても刺激&勉強になっています。

022707b.jpg 022807c.jpg
お友達から頼まれている子供服たち。気に入ってもらえるといいな。



珍しくバレンタインデーに出張が入ってしまって1番哀しそうだったダンナ君。「別に自分のせいではないし、前日に祝ったんだからいいじゃない」と私はいたって気楽。祝ったと言っても彼が私の大好きなアンソロポロジーでLolliaのバブルバスをサプライズプレゼントしてくれただけですが・・私ったらまたまた手ぶら。それでは申し訳ないと思い、ディナーの後にせっせと(って正味15分位ですが)フォンダンショコラを作って食べさせましたよ。形だけすぎー?

021407.jpg

なのにその後出張先のNYCから花束を贈ってきました。「Sorry I missed Valentine's Day, I picked 3 different kinds of roses for my 3 girls(恥かしいので和訳はなしで)」というメッセージ付。「歯の浮くようなことを堂々としてくれるロマンチストな彼です。もう15年も一緒にいるのに未だにこっちは赤面してしまいます。Lolliaブランドは大好きで香りもいいし、バブルバスもさすがの高品質、ほんの少し入れただけで細かい泡がわんさか出るし、お風呂からあ出るまで消えません。癒される~。

021407a.jpg 021507.jpg
Disney Storeでセールになっていたティンカーベル(フェアリーシリーズで今度映画がくるみたいです)のシャツとアリエルのトレーナー、Princessと書かれたモコモコのパーカー、来年用にゲット。基本的にはキャラ物をお外で着せるのは好きではないのですが最近のDisney Storeはなかなかデザインも可愛くていかにも!という派手な色使いもないので違和感を感じません。何より本人が喜ぶから嬉しいですね。最近のお洋服って本当触り心地も抜群にいいものが多いですね。写真のおもちゃはライトがグルグル光るもの。アメリカのDisneyStoreに行ったことがある人なら必ず目にすると思います。子供たちがお店で売り物をガンガン使って遊んでいますからね。プリンセスのデラックスタイプでしたがセールで$5になっていたので買ってみました。今まで買い与えたことがなかったのですが「何かご褒美のときにあげようかな?」といってガレージにはダンボールいっぱいにまだお目見えしていないおもちゃたちが隠れています。

Disneyで思い出したのですが、皆さんDisney.comは行ったことがありますか?ゲームの所にものすごい数の無料ゲームがあるのですが、これがかなり高度なものが多くてタダなのに素晴らしい。風邪で家に1週間こもっていたときにやらせてしまったら最後、毎日やりたがって大変です。特にCARSのゲームたちがお気に入りみたい。本当すごいんですよ、英語だけどゲームなら関係ないし、是非!

まだ咳は1日数回出るものの、ほぼ風邪は治っています。風邪といっても具合が悪かったわけではなく咳がでるだけだったのですが長引いたのが辛かった。夜寝れないのもかなりグッタリですね。シャナンのために起きるのは全く苦にならないのに咳で寝付けないのは悲しいです。

 

といっても週末家にじっとしている訳はなく、週末もチェルの喜びそうな場所へ直行する我が家。チルドレンズミュージアムに行ってきました。家族全員揃って日曜日の試合に備えてPATRIOTSの洋服を・・南部でボストンファンはあまりいないしね。逆にBOOOOってところかな?

af9f9a70.jpeg 011307b.jpg 011307d.jpg

011307c.jpg 58bfc2e6.jpeg

「おなかすいた。あたし、お肉のおばちゃんの所でた~~~くさん食べるの~」と言っているので2週連続で焼肉屋さんでランチ。ウェイトレスのおばちゃんがテーブルでつきっきり焼いてくれ、できると「はいどうぞ」ってお皿に置いてくれるのがチェルは嬉しいみたい。「MMM,,, Yummy!!」っておばちゃんに毎回言ってます。お肉はあまりお家で食べないのにやっぱり焼きたてのカルビは旨いんだね~♪ ここは意外とお寿司もイケるので私はいつもお寿司もプラスしています。私=寿司、チェル=カルビを堪能している間にもどんどんサービスに励むダディです。焼肉屋来ているんだからビールくらい飲んで少しリラックスすればいいのになぁ。

シャナが少し咳気味だな?と思っていたら私まで風邪をひいてしまいました。なんだかシャナを出産してから風邪をひきやすい体になってしまったのか、いつも咳をしているような気がします。咳き込んでいる私に恐れをなしたのか思わずAirborneを飲んでいたダンナ君。Airborneってご存知な方も沢山いらっしゃると思いますが、飛行機や映画館などの人ごみに行く前に飲んで抵抗力を一時的に高めるサプリメントでアメリカではかなりのHITアイテムになっています。全成分表示を見てみるとなんとビタミンCは1000mgも入っているのです。Daily Value は1667%。抵抗力も高まるわけだ。私も子供の検診等で病院に行ったりする際に飲むようにしています。子供が持つ菌は大人よりも強いなんて言葉聞きますしね。いつも風邪は子供から移されている感じです。ちなみにこれ、風邪薬を既に飲んでいる場合は併用しない方がよいようです。「風邪かな?」という初期症状のときのみ有効なビタミン剤なので風邪薬とお間違えなく。

011207.jpg

 

ゆっくりお家でジャスミンティーでも飲みましょうか・・・ジャスミンの花ってマジマジみるとけっこう怖いです。帰宅後これを見ちゃったダンナ君、しばらく放心状態。海藻類かと思ったそうです(爆)イソギンチャクみたいだものね。

せっかくの3連休なので頑張って風邪は治しますー。

 

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん