忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。10ヶ月になったシャナンは伝い歩きの状態。チェルはハイハイ時期がほとんどなくすぐに歩き出したので(最初の1歩は9ヶ月)彼女よりはのんびりなシャナンの成長がほほえましいです。まだまだ赤ちゃんのままでいて欲しいですね~本当赤ちゃんって可愛いな。

今日は朝から家族でジムに行こうとドライブ中、家から車で10分ほど離れた場所で犬が2匹迷子になっていました。車の多い公道にでて歩いていたので助けてあげようと思い車を停めておびき寄せたところビックリ、隣の家の犬でした。即車に乗せて返してあげましたよ。聞けば2日も行方不明になっていたそう。どこにでもいる黄ラブで1匹だったらたぶんお隣さんの犬とは分からなかったので本当良かった。朝からいい事をして気分がよかったです。
 071407d.jpg
2年ほどぶりでベビーシッターを雇って(幼稚園の先生の娘さんだったので実現できたようなものです)夜ダンナ君とステキディナーに行ってきました。夜シャナンを寝かせた後なので8時からの遅めスタートから3時間だけでしたが、久しぶりに友達たちとディナーするのは新鮮でした。マティーニを片手にステーキやお寿司、ロブスターなど等好きなものが思う存分食べられて本当に至福の時でしたよ。その時撮った写真載せちゃいます。久しぶりですね、私たちの写真は・・・全部見せる勇気はありませぬ。というか、私黒っ!皆白すぎだよー チガウカ(´~`ヾ)

prime.jpg

おしゃれ系なステーキレストランのお寿司は期待できないことも多いのですがここの巻物はなかなかGoodでした。Lenoxモールの中です♪ 3393 Peachtree Rd Ne Atlanta, GA


071607a.jpg
ソノマで買った造花のアレンジ。FakeっぽくないのとガラスのJarに水が入っているように見えるのが涼しげ。春・夏ディスプレイに一役かってくれています。








072007.jpg072007a.jpg先日いったアウトレットでの収穫。PUMAで自分用のエクセサイズシャツ。普通のTシャツってつまらないので一癖あるシャツが好みです。黒い方は前後逆で撮影しちゃいました。
RalphLaurenでチェル用のトップス。大人デザインが可愛い♪ でももう1つ大きめサイズを買えばよかったとちょい後悔・・

PR

まだ完治とまではいかないものの腰はほぼ普通の状態になってます。ご心配おかけしました。
US在の皆様、July4thはいかがでしたか?我が家は子供の8時就寝を崩さないので夜のイベントにはまったく参加できないのです。なので花火を見に行くわけでもなく、例年通りTVでの鑑賞となりました。チェルには翌朝録画したTVを見せましたが案の定「モモちゃん見たかったのに~」ですって。朝は住宅内で集まって恒例のパレード。星条旗カラーでワイワイはしゃぐ子供たちが可愛かった。

070407a.jpg 070407.jpg

ここ数週間幼稚園のお友達たちの誕生日会が続いていてチェルは喜んでいます。やっぱりこの手のエアバルーン会場を貸しきってするパーティーが一般的。子供たちも楽しいし、スタッフたちがしきってくれるのでいいですよね。今年のチェルパーティーはどこでしようか今から悩んでしまいます。

062307a.jpg 199a1d0b.jpeg 070107b.jpg 070107a.jpg

Victoria's Secretで前から欲しかったロールオンタイプの香水、VSのセールで「安くなってるかな~?」と探してみましたが単品はまだまだ定価の$22でした・・ところがセール中のギフトセットの中身を見てみたら↓3つとリップが入った4点セットが$20切ってる(安っ♪) とにかくこの香りが好きなので(大好きなRALPHに激似)同じ香りでバブルバスやボディーバター等など嬉しくなっちゃいました。2つ買っておけばよかったかな?


実は我が家は新居購入を計画中です。この家はもうすぐ築10年になるのでそろそろ買え時?当時子供がいなかった私たちには十分だったこの家も、一気に子供が二人増え客室も1つしか残っていないのでもう少し大きいお家を買おうということに。週末は新居探しで色々ドライブ。基本的にこのエリアは離れたくないのでどこもご近所。どこも新築でステキではあるけどフロアプランが複雑だったり、地下がなかったりと色々と私も注文が多いので難しいですが色々見て歩く過程はとても楽しいものです。いざ売り始めるとなると家を見に来る人たちのために室内はピカピカに、そして即座に外出しなくてはいけないので私は大変。チェルも夏休みに入って日系幼稚園は週3。まだシャナンも手がかかるのでかなり悪戦苦闘しそう。先を考えると恐ろしくて「あと1年延ばさない?」とダンナ君に提案してみましたが・・どうなることやら。写真は候補にあがっている家の1つです。

052707c.jpgお友達といった韓国料理店。カルビ・パジョン・ビビンバ、どれもおいしくいただきました。やっぱり焼肉は皆でわいわいがいいよね。お肉は一気に焼かれてしまうけど・・




更新ご無沙汰していました。無事オーランド旅行も終わって直後からチェルの幼稚園がお引越しをしてその準備やらボランティアやらでガタガタとしていました。新しい園舎は新しい建物でとても綺麗なのですが往復で20分の追加となったのでタクシードライバーの私としては少し疲れ気味。

オーランドの旅日記は今準備中です。やっと写真の加工が終わったのでこれからページ作りに励みたいと思います。さて、遅ればせながらHappy Mother's Day!「ここのところ出費も続いたし、カードだけでいいからね!」と散々念を押しておいたのですがプレゼントもらっちゃいました。

子供たちの写真を撮るのはほぼ毎日のことだしこれ以上の母の日プレゼントはありえないです。欲しかったカメラだったので本当に嬉しい♪ 色々高性能だしさすがの810万画素。これからもガンガン撮り続けないと・・カメラ~って大きさでもないしこれならレストランとかでもサササッと盗み撮り(?)ができるかな?楽しみです。

051207.jpg
ダンナ君からのプレゼントもさることながらチェルからも学校で作ってきたギフトをもらいました。手作りのブレスレット。メッセージも可愛くて思わずウルウルしてしまいましたよ。新カメラは選択範囲以外をモノクロにしたりもできるので可愛いです。既にチェルに遊ばれてブレスレットが破壊寸前・・泣 

「母の日はお寿司でしょ~!」と言われ意気揚々と出かけたのはいいものの、お目当ての和食レストランは日曜のランチやっていなかった・・・近くのフレンチカフェでランチをしてその後カキ氷ショップでデザート。夜は大好きな貝のパスタをダンナ君が作ってくれました。ステキな1日をアリガトウ♪ 




明日からオーランドのディズニーワールドに1週間行ってきます。去年は「2児になったらしばらく行けないだろう」と7月の妊娠8ヶ月で頑張って行ってきたけどチェルを押しのけて自分の方が楽しんでしまいました。あの夢のある世界に、ぱぁっとチェルの顔が明るくなるのを見るのは楽しいものです。今回はダンナ君の両親も招待しているのでシッター付♪ 夜1、2度は夫婦で遊びに行きたいなと思っています。せっかくのディズニー、夜の花火も見れないんじゃ悲しいですからね。今回は初めてSea Worldも行こうかな?と思ってます。前回行ったAnimal Kingdomはあまり好きでなかったので今回はパス。Epcotも久しぶりに行きたいなぁ・・あまり子供向きではないですがニモはありますね。Magic Kingcomに初日と最終の2回行こうかな?とたくらんでします。やはりこことMGMは欠かせません。

今回のリゾートはGinn Reunion Resortという場所で、お約束の3ベッドルームのキッチン付き。子供がいるとやっぱりキッチン付きじゃないとつらいです。「おにぎり食べたい」とか言われたときにすぐ作れるのは便利なものです。カップラーメンも買っていこうかな?まだ7ヵ月半のシャナンには迷惑?とも思いますが、大きなプールもあるリゾートなのでプールデビューさせたりもできそう。前回の旅では私が一切計画してホテルは何気に失敗したので今回は楽しみ。はやり彼に任せた方が豪快にいってくれるのでよいですね。

また頑張ってたくさん写真撮ってきますー♪

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん