忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。忙しくて新年のご挨拶すらできず、失礼いたしました。今月に入って新居購入の話が急にトントンと進んでしまって気がつけば来月末にお引越しになるかもしれないというところまでたどり着いています。気に入ったお家が見つかってよかったです。まだ90%程の完成度でこの先また色々やることが山積みですが・・こんなお家です(画像クリックするともっと見れます)。この家から10分程離れた隣町にあります。新しく開発している街で素敵なショッピングエリアやレストランもすぐ真横なので便利そうです。自分のカメラでも沢山画像撮ったのですがなかなか編集、アップロードまでたどり着かず・・もう少しお時間下さいね。

newhouse.jpg


PR
クリスマスにダンナ君からもらったプレゼントをご紹介・・
UGGのブーツ、フットボールチームPATRIOTSのジャケット、メイソンピアソンのヘアブラシ、VICTORIA'S SECRETのシルクパジャマ、CHANELのスキンケア3点

   


1番嬉しかったのはヘアブラシ♪ ヘアブラシに$100近くかけるのって勇気が要りませんか?「クリスマスリストに載せよう」と待っていた念願のアイテムでした。さすがの使い心地。髪の質感どうこうという前に痛気持ちくてやめられない~。「欲しいかも?」と思った人、是非今すぐ購入することをオススメいたしますー。髪で思い出しましたが、数ヶ月前から愛用しているヘアセラムがかなりヨイのでご紹介。多くのセレブを顧客にもつスタイリストのOscar Blandiサロンからのオリジナル商品。タオルドライした髪に2~3プッシュなじませてからスタイリングするとサラサラのツヤツヤ髪に。この手のシリコンオイル系美容液はもう長年ジプシーして色々使い続けてきましたが、1番の逸品です。お値段もそれなりで$35なのですが長く持つし、香りもレモンぽくて癒されるし、ボトルも香水の瓶みたい。ちょっと贅沢?な気分にもなれるので今大のお気に入りです☆
クリスマスもあっという間に過ぎ去りましたね。ノースカロライナ州とボストンから親戚が集まってわいわいと楽しい日々を送りました。今年のサンタさんからのプレゼント、チェルにはディズニーのキャンピングセット(テントと寝袋等がセットになっている)、お絵かきテーブル。シャナンにはトレインのおもちゃとラジオフライヤーのワゴンでした。これらはサンタさんからで家族や親戚から子供たちのプレゼントが山済み。毎年こんな感じでツリーの下はえらいことになってしまいます。一人1,2個でいいのにねぇ。しょうがない家族のトラディションには逆らえないかな?おもちゃや洋服等など各20個くらいもらったかも?

122507a.jpg 122507b.jpg 122307a.jpg

今年はターキーをフライヤーで揚げようということになって男性陣がわいわいと取り組んでいました。ターキーやプライムリブ、肉関係は男の仕事、サイドやデザートは女性が係りというのが我が家のスタイルです。アメリカでは一般的にこういう家庭が多いのかもしれません。あいにくの雨でしたがアウトドアテーブルの傘でなんとか凌いだみたいです。オーブンのターキーよりジューシーで、ケイジャン風のスパイスもおいしくてなかなかのお味でしたけど・・準備に時間もかかったし、揚げ油だけで$50もかかったし、さて来年も登場しますやら?画像ちょっとグロテスクでごめんなさい(特にベジタリアンの方)。隣に見えるのはスイートポテトキャセロールです。この他グリーンビーンキャセロールやアスパラガスディッシュ等、我が家の定番が並びました。セッティングしてからは忙しくて、お料理の写真撮り忘れてしまいました(泣)
122507d.jpg 122507c.jpg

私のギフト達、後ほどアップします。写真を1つ1つ撮るよりウェブで画像拾った方が早いかな?
いきなりですが、皆さん動画サイトYouTubeは好きですか?今アメリカでは日系アメリカ人Marie DigbyというアマチュアシンガーがYouTubeで旋風を起こしています。彼女は自宅でRhiannaの大ヒット曲Umbrellaをギター1つでカバーした動画を自分のYouTubeサイトにアップした所、閲覧者が数億人に達し、その2週間後にはMTVの人気リアリティ番組The Hillsで使われていたというスゴさ。その時本人は家族で母親の実家熊本に帰国していて知らなかったそう。彼女は母親が日本人、父親がアイルランド系アメリカ人だそう。その美貌もさることながらとにかく声がヨイ!私個人的には彼女を知らずにしてMaroon5の動画を検索していたとき、彼らのシングル曲「Makes me wonder」をカバーしているMarieを見てとにかく釘付けになってしまいました。M5の曲はマイナーすぎるので彼女を有名にしたUmbrellaともう1つブリトニーの新曲「Gimme More」がかなりクールなできなので動画貼っておきます。既にシングルやアルバムも発売予定な彼女。一瞬にしてプロになっちゃってすごいです。彼女のサイトには沢山カバー動画があるので是非見に行ってください!オリジナル曲もけっこうあるみたい。ピアノも上手~♪


またまたご無沙汰でした。ハロウィンが終わったのでまたテンプレを替えてみたよ。

先月の21日にチェルの4歳のお誕生日会をやりました。アメリカでは定番のエアウォークが沢山あるパーティー会場を貸切。2時間のパーティーで1時間半遊び、30分でケーキの時間となります。二人専属の人がついてくれるので色々面倒を見てくれたり仕切ってくれるので私たちは楽でした。楽しい会になってよかったな。本人も大満足だった様子です。

102107a.jpg 102107c.jpg

そして待ちに待ったMaroon5のコンサートに行ってきました。前座には興味がなかったのでコンサートが始まった1時間後に到着。前座2組目が最後の3曲を歌っていたところなのでちょうど良かった。前回より曲数が少なくてアンコールを入れても計90分程の短さだったのがちょっと残念でしたが、私が1番好きなSweetest Goodbyeという曲で〆てくれたので大満足。ひさびさに声が枯れるほどはしゃいだ夜でした。「お友達誘っていってきな」と二人分チケットをプレゼントしてくれたのに結局彼に付き合わせてしまった。興味ないのにありがとー(笑)

102407.jpg 102407a.jpg 102407c.jpg 102407d.jpg 102407e.jpg

次回ハロウィンの様子をアップしますね。カメラに画像が溜まりすぎていて編集に追われる日々です。

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん