忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新怠っていて本当にごめんなさい。チェルの幼稚園編入や週末はチェルのお友達のBD会が続いていてとにかく忙しい。家にじっとしていることは1日もなく、なかなかのんびりコンピューターに向かえない毎日です。メールの御返事もかなり遅れ気味。ごめんなさいー。クリスマスショッピングもなかなか進まず、この時期はモールも混雑していますね。とりあえずあまりネタがないのでここ数日の収穫一部を。

112807c.jpg 112807a.jpg 112807b.jpg

今週末ダンナ君の会社のクリスマスパーティーがあります。子供は抜きのフォーマルなパーティーで皆これでもかという程おしゃれをしてくるのですが、チェルを妊娠してから行けず仕舞で5年ぶり。今年は参加するのですがドレスに迷っています。左のスパンコールミニドレスを買ってみたけどダンナ君が渋い顔をしたので返品。ちょっとミニ過ぎたかな?流行とか分かってないですからね。この手のスパンコールドレスは今どのブランドからも出ているほど定番です。他の奥様と被るのも嫌だったからよしとしましょう。結局手持ちのシフォンドレスやらシルクのロングドレスを着ていこうかな?ジュエリーはブルーミーのセールで買ったLaundry。可愛いぞ♪

112907a.jpg 112907b.jpg 112907.jpg 112907c.jpg

子供服のセレクトショップで来年のチェル夏服をセールで調達。SisterSamやFlowerbyZoeのワンピ。触り心地がとにかくさらさらのつるつるで気持ちいい~。ピンクのTはTea Collection。ピンクのグリッターシューズはセールで激安の$10でした。これは靴好きのチェルお気に入りです。

関係ないものばかり買ってしまって全然クリスマスプレゼントが・・(汗)ぎりぎりまで揃わないのが毎年のパターンですね。
PR
いきなりですが、皆さん動画サイトYouTubeは好きですか?今アメリカでは日系アメリカ人Marie DigbyというアマチュアシンガーがYouTubeで旋風を起こしています。彼女は自宅でRhiannaの大ヒット曲Umbrellaをギター1つでカバーした動画を自分のYouTubeサイトにアップした所、閲覧者が数億人に達し、その2週間後にはMTVの人気リアリティ番組The Hillsで使われていたというスゴさ。その時本人は家族で母親の実家熊本に帰国していて知らなかったそう。彼女は母親が日本人、父親がアイルランド系アメリカ人だそう。その美貌もさることながらとにかく声がヨイ!私個人的には彼女を知らずにしてMaroon5の動画を検索していたとき、彼らのシングル曲「Makes me wonder」をカバーしているMarieを見てとにかく釘付けになってしまいました。M5の曲はマイナーすぎるので彼女を有名にしたUmbrellaともう1つブリトニーの新曲「Gimme More」がかなりクールなできなので動画貼っておきます。既にシングルやアルバムも発売予定な彼女。一瞬にしてプロになっちゃってすごいです。彼女のサイトには沢山カバー動画があるので是非見に行ってください!オリジナル曲もけっこうあるみたい。ピアノも上手~♪


気がつけばサンクスギビング前日。我が家はサンクスギビングの週末に早々とクリスマスの飾りつけを出すのであと数日であっという間にクリスマス一色になりそう。学校のイベントやら誕生日会やらで走馬灯のように過ぎていく日々なのです。1日1日できることをこなしていかないとクリスマス目前にして色々焦ってしまうというのが毎年のパターンです。来月からチェルが日系幼稚園を卒園して私立の幼稚園に通うことになったのでその準備がまた忙しい!几帳面でシッカリ者のダンナ君は着々とクリスマスショッピングをオンラインで済ましていて、オーダー確認のメールが届いては一人関心しています(笑)ほとんど全部子供たちのおもちゃなんですけどね。

久しぶりに買い物ネタを・・・
111907.jpg 111907a.jpg 111907d.jpg
ここ1ヶ月程で買い足した今年のブーツ。左のムートンと真ん中のクロシェットブーツはもう数年前から買おうと思っていたタイプだったのに今更手が出てしまった。子供に囲まれるとやっぱりカジュアルになってしまうのでちょうど良いですけどね。画像では訳わかりませんが、膝丈のカギ編みブーツです。左のブーツはちょっとわざとらしい作りだけどまぁ安かったのでヨシとしよう。右のブーティはキャラメル色に惹かれてセレクトショップで買いました。ヒールが低いので歩きやすいです。

111907c.jpg 111907b.jpg 
左)好きでモールに行く度チェックするショップだけど実際買うことは少ないForever21でお尻まで隠れるフワフワベストを買いました。この日薄着しすぎて寒かったので単なる衝動買いかも?右)なぜかいきなり普段メイクの化粧品画像。最近NARSのアイテムを購入したのでウキウキ♪どれも優秀なアイテムで手放せませんー。


可愛い可愛い平子理沙ちゃんも愛用しているAubreyのGPBコンディショナー。最近これに落ち着いています。仕上がりのよさで上に立つものがなく、とにかくFeriaのコンディショナー一辺倒だったのですが、さすがにこれ毎回使うのは髪には良くないかな?と思ってオーガニックのものを探していました。シットリして髪がさらさらになります。ただ分離しているので必ず使用前にボトルを振ることと、つけすぎには注意かな?髪になじみすぎて思わず沢山使ってしまいそうですが、乾かしても乾かしても濡れているような汚い仕上がりになります。アメリカではWholeFoods等のオーガニック系ストアで購入できます。オススメですー。

またまたご無沙汰でした。ハロウィンが終わったのでまたテンプレを替えてみたよ。

先月の21日にチェルの4歳のお誕生日会をやりました。アメリカでは定番のエアウォークが沢山あるパーティー会場を貸切。2時間のパーティーで1時間半遊び、30分でケーキの時間となります。二人専属の人がついてくれるので色々面倒を見てくれたり仕切ってくれるので私たちは楽でした。楽しい会になってよかったな。本人も大満足だった様子です。

102107a.jpg 102107c.jpg

そして待ちに待ったMaroon5のコンサートに行ってきました。前座には興味がなかったのでコンサートが始まった1時間後に到着。前座2組目が最後の3曲を歌っていたところなのでちょうど良かった。前回より曲数が少なくてアンコールを入れても計90分程の短さだったのがちょっと残念でしたが、私が1番好きなSweetest Goodbyeという曲で〆てくれたので大満足。ひさびさに声が枯れるほどはしゃいだ夜でした。「お友達誘っていってきな」と二人分チケットをプレゼントしてくれたのに結局彼に付き合わせてしまった。興味ないのにありがとー(笑)

102407.jpg 102407a.jpg 102407c.jpg 102407d.jpg 102407e.jpg

次回ハロウィンの様子をアップしますね。カメラに画像が溜まりすぎていて編集に追われる日々です。

フォーフォーフォ♪ テンプレ変わって驚かれましたか?気がつけばハロウィンももうすぐですね。アメリカと日本の幼稚園のパーティー日時が重なってしまい悲しいです。日本の方はハロウィン運動会で楽しいのでそっちに行かせるぞっ。

更新怠っていました。最近PCの調子がおかしいんですよーって言い訳だ。今朝日本の父に「そろそろ更新してよ」と言われてしまったので・・笑

今週日曜日はチェルの4歳の誕生日なのでその準備やらに大忙しです。25人ほどお友達を呼んでわいわいと貸切ムーンウォークパーティー会場で楽しくお祝いする予定です。プレゼントの山に埋もれるので古いものを整理しなくては・・と思いつつ翌々次女が使えるかな?と思うと捨てられなかったり・・物は増える一方です。

先週末ハロウィン恒例、パンプキンファームに行ってきました。毎年のことながらここはアトランタ1人気がある場所なのでとっても混んでいます。でも皆ニコニコしてこれからのシーズンを楽しもう!という意気込みが感じられてハッピーを分けてもらえる場所なので大好きデス。「去年きたときはシャナンが1ヶ月だったなぁ」なんて感傷に浸ってしまいました。

101507.jpg 100407c.jpg 101407d.jpg

大小合わせて6個ほどパンプキンを買いました。そしてここのファームの手作りパンプキンパイは激ウマなので毎年夫婦で楽しみにしています☆ 綺麗に洗って中を空洞にして、今週末あたりジャコランタン作成に入ると思います。またその様子をアップしますね。ファームでの子供たちの写真は子供用日記にアップします~~。

100607.jpg 100607d.jpg
忘れていました。アトランタで毎年行われるJapanFestというお祭りに数週間前行きました。日曜の夕方行ったので食べ物の出店も片っ端から売り切れだったし、今年からは室内になってストローラー付では歩きづらいしでかなり不満足でした。来年もここでやるならもう行かないかな?分かってはいたけどアトランタってこんなに日本人いるのね~って再認識するほど。補習校がない日曜日に行ったからかな?周りには数百人以上日本人が・・圧巻でした。今年はシャナンにも法被を着せました。私と弟が子供のころ着ていたまさにアンティーク。大切にとっておいてアメリカに持たせてくれた母に感謝♪

来週の今日は待ちに待ったMaroon5のライブの日。久しぶりのダンナ君との夜デート。楽しみデス☆
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん