忍者ブログ
アメリカから子育て・ショッピング・お気楽USライフをお届けしています
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週バレエ・器械体操クラスのParent's Dayがあり普段入ることができない室内に入って色々撮影してきました。最初にバレエが2階で30分、次に1階の体育館2つ分くらい大きな器械体操エリアで30分間色々と習います。といってもまだ3、4歳クラスなので器械体操は跳ねたり鉄棒にぶら下がったりという程度ですが。いつも「上(バレエ)は嫌だ」というチェルなのですが実際クラスを見てみると誰よりも頑張って集中してやっているし手足が長いからかな?それなりに形になっていました。といってもやはり器械体操エリアでトランポリンで跳ねたり鉄棒でブランブランしている時にはいい笑顔になっています。
052307.jpg 052307e.jpg

052607d.jpg 052607e.jpg
週末には隣町にある遊園地SixFlagの子供バージョン、American Adventureというところに行ってきました。本当にうちの子は行きたいところに毎週末連れて行ってもらえすぎ!すべてダンナ君が決めているんですけどね。甘やかしすぎるのもなぁと思うけど彼も嬉しそうだし、なかなか「それやだーモール行きたい!」とは言いにくいですね・・とかいいつつだいたい翌日にはわたしの希望が叶いますが(笑) 3歳までは大人と同じ$6だったのに3歳超えたら$16といきなり高くなってビックリ。すべて乗り放題ですが半分ほど大人が同伴できない小さいものもありです。こんな高い滑り台、麻袋を敷いて一気にすべるのですがこんなのもチェルは一人でへっちゃら、本当頼もしい娘です。乗り物に疲れたら室内にも楽しい遊び場があります。フォーム製の軽いボールが何万とあるボールルーム。大人も思わず楽しめちゃう嗜好がたくさん。

PR

Baby Legsというレッグウォーマーをご存知ですか?0歳~4歳まで使えるもので肌寒いときに履かせると暖かい+オムツ替えが楽で重宝しています。しかも足だけでなく、腕にも使えるのです。シアトルのママが作ったこのブランド、アメリカでもOprahのトークショーで紹介されて以来人気アイテムのよう。日本ではそれ以上に人気があるようでビックリ。

 012907a.jpg
実は以前EbayのオークションでなんちゃってBabyLegs(↑)をゲットしました。なんちゃってというのはカスタムで作られているものなのでBLのロゴはなし。殆ど一緒なんですけどね・・・BLになかったこの柄と色合いにノックアウトされました。シャナンに使わせる以外にチェルのバレエのレオタードと合わせると丁度よい色合いだったのです。シャナンとチェル両方に活用させられるなんてなんて経済的なんでしょう♪ Baby Legsについての詳細はこちらをクリック シャナンの着画は日記にアップします

今日はお友達のバースデーパーティーでした。SnipItsという子供用美容院でのメイクオーバーパーティー。ネイルとヘアセットをしてもらい、自分達でお化粧、クラフト、ダンス大会、ファッションショーと女の子がとても喜びそうな楽しいパーティーでした。5歳のお誕生日会で3歳と小さかったのはチェル一人だったのですがここはチェルの度胸の良い所。大して怖気づくこともなく普通に馴染んでいました。ダンス大会ではおねえちゃんたちが踊りまくるのをみて少し自信喪失になったのか私を誘いに来たので一緒に踊りました。ファッションショーでは一人一人出てきてDIVAポーズをするのですがこのポーズはまだよく分からなかったみたい。3歳と5歳の差は大きいなぁと感心した1日でした。

012707e.jpg 012707.jpg 012707d.jpg

紫のテーブルがお化粧台。自分達でお化粧キットを駆使してメイク。すごいことになっていました。ネイルはお姉さんにやってもらったよ。髪の毛は2つに結わいてカールさせ、グリッターをつけるというもの。結構可愛いしこれなら私も家でやってあげられそうです。Kちゃんお誕生日おめでとう!

チェルが今日からWorld Dance Academyというスクールでバレエ+ジムナスティックの習い事を始めました。3歳になったら本格的に習い事をさせてあげたいと思っていてはいたものの、午後まだお昼寝をするチェルなのでどうしても学校が終わってからだと体力的に辛いかな?と渋っていたのですが、3歳になりお昼寝もしたりしなくなったり・・なのでとりあえず幼稚園の美術の先生が放課後行うアートクラスを2ヶ月前から始めました。チェルはどちらかというと体を動かす方が得意だと思うので今年からはこちらを。

 

ちなみにアメリカは体を動かす習い事といえばバレエよりもまずGymnastic(器械体操)が思い浮かぶほどメジャーなものです。あまり日本では馴染みが薄いですよね。このスクールには他にもタップダンス(これもアメリカではポピュラー)やJazzダンスもあるかなり本格的なスクールです。

010307.jpg
バレエはまだ??状態でキョトンとしていて面白かったです。バレエはスタジオに親が入れないのですがロビーでビデオカメラが見れるようになっています。なんとこのクラスは生徒が二人だけ。マンツーマン状態でラッキー♪ 

010307e.jpg 010307b.jpg 010307d.jpg

010307a.jpg 010307g.jpg
器械体操のフロアは体育館サイズで本格的。二階のガラス越しから見えるようになっています。
全体の写真からも殆ど見えませんが、1番奥に長い長いトランポリンがあってそこをジャンプするのが楽しかったらしく終わった後は興奮して話していました。そのトランポリンからジャンプするのは巨大スポンジプールのような場所。ジャンプの恐怖を和らげる方法なのかな?そんなことには全く動じないチェルなのでキャーキャー喜んでダイブしているのが二階まで聞こえたほど。最初は「ジムナスティックなんて危ないのでは?」と思っていたのですがコンビネーションのクラスを取って本当よかった。

 

インストラクター達も若くてとってもハイテンション、皆ニコニコと優しくて子供が大好き~という感じが伝わってくるのでよかったです。これまた家の真裏で車で2分ってのも嬉しい限り。新年かなりアクティブな幕開けとなりました。暖かくなってきたらスイミングもやらせてあげたいなと思っています。

121306.jpg今日はローカルの学校でクリスマス会がありました。チャーチのステージでお遊戯があるとかで夫婦揃ってカメラ待機。もうちょっと本格的な演劇をやるのかと思いきや当たり前ですね、まだ2歳クラスなのでジングルベル等のクリスマスソングを4曲歌って終わりました。写真を見ても分かるようにチェルは背が高くて他の子と比べるとかなりお姉さんに見えます。アメリカの学校は9月1日から区切っていくので10月末生まれのチェルはちょっと損?(そんなこと言ったら9月7日生まれのシャナンはもっとすごいですが)大きな子供達のママたちには「遅生まれよりいいよ~」といわれました。歌や踊りもシッカリできるし我が子の成長にウルッときた私達です。明日は日本の幼稚園のクリスマスパーティー。こちらの方がパーティー!という感じなので楽しみです。お食事は各自ママたちの持ち寄りで沢山おいしいお料理を食べれるのも嬉しい。私はポーラ・ディーンのお気に入りレシピBBQミートローフを大量に作っていく予定です。早起きしてがんばろうっと。♪

 

121306-d.jpg

 

クリスマス会のあった午後にはダディの会社で社員の子供達のために開催されるクリスマス会でした。毎年サンタさんが出動してプレゼントをくれるのでとても楽しみにしていました。サンタさんとの写真はチェル日記の方に載せています。→はサンタさんに飽きてダディのオフィスで遊んでいる様子

 

 

ikeatoy.jpg


今年オフィスのサンタさんからもらったToyはIKEAのファームセット(プレゼントは親が$20以内で準備します)。こういうゴッコ遊びが好きなのですが・・ちょっと幼すぎたかな?もう少ししたらシャナンが使ってくれそうです。

忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん